なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


シャリ、シャリ、ダンシャリシャリー♪ 

と、小野田くんのリズムに合わせて歌いながら、早起きして年末の大掃除。


そうはいっても、なかなか捨てられないものもあるよね~


特に、、、本はもう読まないとわかっていても、また読むかもと思って捨てられないものが多いんだよね。

しかし、そこは突破しなけりゃって思いをもって、捨てちゃうのもあるけどね。

IMG_27.jpg

あっ・・・ステチャッタ( ̄▽ ̄;)

朝から晩まで動きっぱなしで疲れた~
でもなんとかお掃除峠は越えた模様だから、これでひと安心^^

中華そば輝羅 

ウチの近所にラーメン屋さんができるみたいだ。

と、このお店の前の道を通勤路にしているゆきちが言っていて、少々気になっていたのだが

とうとうオープンしたというので2人で行ってみました。

オープンしたてとはいえ、月曜日なのでさほど混んではいないだろう

との予測も見事に外れ、営業開始時間の11時30分に到着しましたが、既に外待ち状態^^;


IMG_1453.jpg
中華そば輝羅@菖蒲町

なんでも店主は、上尾の麺処慶で修行をされた方らしいです。

20分ほど待って入店し、発券機で「濃厚つけ麺(鶏白湯+魚介+醤油ダレ)」(780円)を選択。

IMG_1457.jpg

この太麺が、鶏白湯の濃厚でクリーミーないわゆる「どろ系」のつけ汁によく絡んで、

大変美味しゅうございました。

それ以上の味の評価は、ラーメン通の方々にお願いするとしまして。


感心したことをひとつありましたので、それを。

食後の麺皿をご覧ください。
  ↓
IMG_1460_20130325151431.jpg

これほど水切りをきちっとされているお店はそうそう知りません。



なので…


今後の皿なる繁盛を祈っております^^

済州島食べ物だけ③ 

最終日の3日目。ホットクが美味しいっていうんで、食べてみる。
なんだか焼いてるのを見ると、美味しそうな感じがしなかったんだけど(おばあちゃん、ごめんなさい)

RIMG0518.jpg

意外や意外、中にシロップが入ったパンケーキてなもんで、かなりいけてました。


済州島での最後の食事は、郷味食堂という名前のお店にアワビ粥を食べに行きました。
ここだけ、日本語の店名が書いてあってので、覚えました↓

RIMG0531.jpg

RIMG0523.jpg

大きなアワビがたくさん入っているわけではありませんでしたが、
濃厚でクリーミーな味がして、ホテルで食べたアワビ粥なんかよりも格段に美味しかったですよ。

RIMG0526.jpg


アワビ粥で足らなかったアワビは、別に注文ってことにしまして^^
RIMG0530.jpg

朝、成田空港が8cmの積雪で滑走路を除雪しているといったニュースが流れてまして、
ダイヤの乱れを心配しましたが、復路の飛行機が到着した時間には雪もすっかり溶けてましたね。

と、そんなこんなで無事に行って帰ってきました。

済州島食べ物だけ② 

2日目のお昼は、このお店。お店の名前はわかりません…
こうなると、もうブログの存在価値もないね^^;
RIMG0395_20130129191832.jpg

まぁ、そこのところはめげずに続けます。
このお店は、辛味噌汁の海鮮トッペギの美味しいお店とのことで、入店。
海鮮トッペギとは海老だとかカニだとか、早い話、海鮮が入った辛い味噌汁のこと。
RIMG0393_20130129191831.jpg

写真が美味しそうに撮れてないのは、ご愛嬌。寒い体も温まって、ごちそう様でした。

夕飯は、黒豚。黒豚もこちらでは有名だそうで、現地の人たちが行くお店に行ってみる。
脂身が多いでしょう?本当に美味しいのかな、1つで充分そうなんだけど?
RIMG0475_20130129191831.jpg

なんて不安をしながら、肉が焼けるを待つ。
RIMG0482_20130129191830.jpg

いやーそんな心配ご無用でした。
脂身とかそんな食べれないんだけど、パクパクいけちゃいます。
うまい、うますぎる。ソウルの焼肉もいいけど、馬と豚の違いがあれど、遜色ないね。
RIMG0485_20130129191830.jpg

お腹いっぱい飲み食いして、あとはホテルに帰って寝るだけ。

RIMG0505.jpg

てなわけにはいかず、腹ごなしにもう1件行って、活きタコやトッペギ、太刀魚の煮付け↑
などを別腹に放り込んでおやすみなさい。

済州島食べ物だけ 

UKISSのファンミーティングで

名称未設定 1のコピー

ってなわけではもちろんないのですが、この土・日・月と3日間、済州島へ行ってきました。

完全プライベートな旅行ではなかったので、詳細はアレですが、
食べ物だけでも記念にブログアップしたいと思います!

いつものように完成度が低いのはナニですが…

初日の夕飯は、キジしゃぶ。日本ではあまり聞いたことないですが、済州島の名物料理だとか。
くせがなく淡白で、それなりに美味しかったですね。
RIMG0321.jpg

じゃーん!
もう日本では食べられなくなった、生ユッケのインパクトには勝てなかったですね^^
久しぶりに食べるユッケに、一同、絶賛。ちなみに、白いのは梨だそうです。

RIMG0327.jpg

でも、一番美味しかったのは、熱々のチヂミ!
いやほんと、韓国のチヂミは美味しいよね。ま、日本では食べたことないけどさ^^;
RIMG0329.jpg

キジしゃぶ鍋には、よもぎうどんやご飯を入れて最後まで美味しくいただきました。
そして、韓国産ビールと済州島の焼酎を嗜みながら、こうして1日目が過ぎました。

続き(続きも食べ物のみです…)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
