なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


2014年が明けました 

RIMG2577.jpg

朝、4時過ぎ起床。昨晩寝たのも年明けてからだったけど

とりあえず年が明けました。おめでとうございます。

5時から脂肪燃焼系のローラー90分。しかし、70分ほど経ったら、奇跡的にゆきちが起きてきた。

今からだったら、初日の出に間に合うかも?


ローラー止めて、体重測って59.2kg、体脂肪率???(データ飛んだ。たぶん14%くらい?)

落し甲斐のあるところまで増えてきました。


いそいそ準備して、車で出発。初日の出なんて全く興味なかったけど

いざ行くとなるとテンション上がってきました!


荒川行けばどこでも初日の出が見れると思ったけど、実際はそうじゃないんだね。

ある程度、ロケーションが良くないと。ってことで、車で彷徨ってたら、太陽が出てきちゃった。


珍道中になりかけたちょうどそのとき、沢山の人垣が見えたので、そこにお邪魔して初日の出を見てきました。


何かお願いをしようかと思っていましたが、いざ太陽が出たときに、お願いするの忘れちゃいました。

お願いというか、何か誓うものなのかな。ま、いっか。


早起きすると、当たり前だけど1日が長く感じるのでいいよね。

またお酒飲んで、絶対お昼寝しちゃうと思うけどさ。

新年のご挨拶と抱負 

P1030640mm.jpg
本年もよろしくお願いしますm(__)m

P1030644m.jpg
もちろん、夫婦でね(^^)

2010年の5大ニュース@わが家 

2010年の自転車生活を振り返って、わが家の5大ニュースを挙げてみました。
振り返るほどの重みはないんですけどネ
軽~くいってみます(^^)


第5位 わが家にロードバイクがやってきました!(2月15日)

P1020418m.jpg
初日ゆきm
もちろん、初めてのロードバイクです。
なおきち:BIANCHI vianirone7
ゆ き ち:ANCHOR ra5sport
いつかは、夫婦でホノルルセンチュリーライドに出てみたい…
そんな気持ちをなおきちは密かに思って、ゆきちにもロードバイクをプレゼントしました。


第4位 フラットペダルでコケちゃいました!(2月)

買って2週間もたたないうちに、
ゆきちが線路を渡るときに思い切りこけてしまい、ひざを痛打。
そして、アンカーのハンドルがぐにゅっと曲がってしまいまいました!
たった2週間で(涙
すぐさまショップに持って行き、直してもらいました。
ギアのチェンジの仕方、乗り方、降り方のコツ、
そんなものをもう一度いちから初めてみよう…
自転車乗りは誰もいないだろう羽生水郷公園なんかに行って密かに練習しました(笑
ゆきち羽生mなおき羽生m
サイクルウェアをまだ持ってなかった二人は、できるだけ恥ずかしくない格好で
ロードに乗ろうと思って、いやホントそう思ってたんだけど、
こんな格好でロードに乗ってました(恥っ


第3位 葛西臨海公園へ行きました!(9月)
F1000215m.jpg
うちからだと、片道70kmちょっとくらい。
自転車で海まで行ける、なんて素敵なことでしょうか。
ロードバイクを買って一番最初の目標は、葛西臨海公園へ行ってみることでした。
ちょっと遅くなってしまったけど、目標達成です。
次はゆきちも連れていかなくては。


第2位 夫婦で顔振峠を登りました!(12月)

ゆきちは自転車を転がして歩いたところもあったけど、
どうにかやってきました(^^)v

平九郎茶屋のおばあちゃんに撮ってもらった写真です。
今まで、ロードバイクでの二人のツーショットは撮ったことがなかったのですが、
これがその初めての写真となりました~
P1030590m.jpg


第1位 ロードバイクのブログを始めました!(10月)

ブログを始めたことが1位ではないですね~
ブログを始めたことによって、他の方のブログもとても身近に感じるようになり、
記事に共感したり、その人の乗っている自転車を次に買いたいと思ったり、
その人自身に興味を持ったり、ただただ拝見させていただいているブログも多いですが、
ありがたいことにコメントをいただいたり、
自分自身も他の方のブログにコメント書くようになったりして、
ロードバイクに乗っている方とのつながりと言ったら本当に大変おこがましいですけど、
そういうのを少し感じるようになってきました。

みなさん、今年1年どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませm(__)mm(__)m

       なおきち&ゆきち
 

ロードバイク以外の趣味ってありますか? 

ロードバイク以外の趣味ってありますか?


生き生きしてますか?
何を求めてますか?
胸をはっていますか?


おっと、ふぞろいの林檎たちになってしまいました(フッ、失笑)


なおきちの趣味は…


くうねるあそぶぅ(フッ、失敬)



ゆきちの趣味は…
書道

早く先生になって
なおきちにピナレロ100万円を買って欲しいです。


自転車購入の経緯4 

何も考えずにカメレオンテを
欲しがってしまったけど、10万円くらい
するんです、これ。

だけど、ちょっと待てよ?
これって、ロードバイクが買える値段?

さあ、ここで葛藤が始まりました。
ショップに電話してしまったあとで
悩んでしまうのが、なおきちクォリティです。

(心の叫び)
おまえ、そもそも10万円も出すのであれば、ロードバイクが買えるぞ。
      
(うわべの心)
そうだよ、絶対そのほうがお得だよ。

(心の叫び)
いや、おまえにロードバイクが乗れるか。
いや、わかったわかった、いいよ乗れたとしよう。
だがな、派手なウェアやレーパンを着て、ヘルメットもかぶって乗れるのか?
あんな格好ができるのか?
   
(うわべの心)
断じて、できない!

(心の叫び)
サイクルメンテナンスの飯岡清も言っているぞ。(←何も買わないうちから
少しづつ頭でっかちになっているなおきち)      
はじめからロードを買えってな!
      
(うわべの心)
まったくもって、そのとおり!

(心の叫び)
嫁と乗るんじゃないのか?おまえらに車道が走れるか?クロスバイクはな、
ロードバイクとマウンテンバイクのおいしいところ両取りだぞ。

(うわべの心)
俺は街乗り、おしゃれしゃん!


こうなると、四六時中どっちを買おうか悩んでしまいます。
そして悩んだ結果、ロードバイクを買うことにしました。


それは、ネットで
クロスバイクを買ってそのあとロードバイクを買う人が多いと載っていた、とか

ショップに行って相談したとき、
クロスバイクを買ってそのあとロードバイクに改造するとき
結構お金がかかると言われた、とか

まったくそんなことではなく・・・

自分のなかで何かにチャレンジしたくなったからでした。


今でも、それが何なのかわからず、

誰かを追い越し後ろが見えなくなるまで
吐きそうになるくらい漕いでみたり、

誰かに抜かされ心の中で言い訳をしたり、

追い風のなかで過信したり

向かい風のなかで人生を感じたり

そして坂を上ってみたり避けてみたりして


答えを見つけようとしています。


たぶん、みなさんと同じように。


カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
