なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


物見山 

朝、晩、雪がちらつくなんて予報もあったわりには、朝起きたら太陽が出ていたね。
でも、まずは二度寝をしてと。お昼前くらいに出発。

行き先未定だったけど、大東坂登ったときにあまり人がいなさそうだったので、小周回に決定。
climbのとこだけ頑張る体で6周。それでも、前回より1周1分近くは落ちてたような…

かすかに前方に見えた人をモチベに走ったけど、結局見えなくなりましたw

追い風に乗って帰りたく、遠回りして森林公園経由で荒サイに入って南下したけど
もう風向きが変わって向かい風になってて、ぐったり気味になって帰宅。

Dst 100km




グラッチェ鹿の子 

7時15分、家出。あっ、バルム忘れた!Uターン、7時20分再出発。
セブンに寄って朝食調達。高速乗って寄居デポ地へ。

8時55分、デポ地出発。陣見山へ向かう。

出発してすぐ日陰の下りを下ったら、想像以上に寒い((´д`)) ブルブル…
こんな短い下りでもこれだけ寒いのでは、榎峠から長瀞へ向かう長い下りはとても耐えられない。

ルート変更して金尾峠経由で向かうことにする。

けど、金尾も…


サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!

「鼻がもげるかと思った」(ゆきち談)


誰もいない長瀞で、休憩。ホットレモネードを半分こして温まる。

10時25分、龍勢会館到着。ようやく暖かくなってきた^^


11時、鹿の子到着。11時30分、わらじかつ丼配膳。

IMG_2717.jpg

グラッチェ!!!

IMG_2712.jpg

グラッチェ!!!グラッチェ!!!━(●゚∀゚●)━!!!

IMG_2718.jpg

今年の食べ納め、無事終了ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ~★♪。

12時に鹿の子出発、13時50分デポ地到着。

帰りにショップに寄って、年末のご挨拶をして帰宅。

Dst 73km



弓立山へ 

今夜はクリスマスパーティーがあるから、早めの帰宅を目指して弓立山へ。

1年以上前に1回、FLで連れて行ってもらったルートを思い出しながら、あとは勘で。

途中、武蔵の杜カントリークラブっていうゴルフ場のなかに入ってしまって
これは明らかなコースミスって思うも、抜けるとこんな看板が。

IMG2689.jpg


うーん、弓立山って看板はないなぁ。
大附のそば道場?左折してひもかわうどんでも食べて帰ろうか(←くぬぎ村と勘違い)

はっ、そば道場!昨日も通ったっけ^^;
ということは、弓立山は左折だね。

IMG_12.jpg

弓立山に来たのは2回目。冬の冷たい風と他に誰もいない寂しさで、
なんとなくもの悲しさを感じたけど、そういうのもさほど嫌いじゃない。

そのあとは西平方面へ下っていったけど、体が冷えたので明覚のデイリーにて
カップラーメンとコーンポタージュで体を温めてから帰宅。

帰宅して調べたら、前回と同じルートを辿れたようだ。
大附そば道場のもっと手前を右折する別のルートもあるようなので
機会があったらそちらも行ってみよう。

Dst 85km

冬風が強い日でありました 

なんとなく足の弱りが気になる今日この頃でありましたが、横松>霊山院>梨花G>楠線を走行。


横松 9'42"(2.21km)→BCAA補給→霊山院13'45"(2.92km)

うーむ、計るまでもなかったか(◞‸◟ㆀ)


そして、萩日吉神社の登りと楠線はゾンビと化してました(;ω;)

帰りは物見山ルートを変更して、追い風に便乗すべく毛呂山からの平地ルート。

しかし思惑は外れ、追い風というより横風チックなものにw


そんな冬風が強い日でありました。

Dst 104km

年の瀬も押し迫ってきたので 

そろそろ我が家も年賀状の作成。この時期にしかプリンタは使わないのだから
活躍してもらわねば困るのに、紙詰まりやなんやらでなかなか言うことを聞いてくれない。

10年前のプリンタだからしょうがないよね^^;

年賀状もう止めようか、面倒くさいしとブツブツ文句言いながらどうにか作成。
これでも、今年は例年になく作るのが早いぞ。

お昼から、ゆきちと自転車。清澄>裏物見山コースに出かける。
清澄の鳩山方面へ下る道路が、水浸しでびちゃびちゃ。ヒドかったねぇ(´・ω・`)

ローソンで休憩して気を取り直して、大東坂ですぃさんのバイバイに応えて帰宅。

Dst 56km
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
