なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


白石登って、あとはかき氷 

明覚駅を過ぎたあたりで、散策風土的先輩とGLジャジ的先輩の2人とスライド。

前者の先輩は白石を程よい感じで走ってきたみたいだったので、それに習って白石登坂。

おかげで少しは頑張ることができました^^


白石のラスト1km切ったとこで、皇帝のランドナ的先輩とスライド。

「上まで〇#◎\\☆!」と言ってゴール方面を指す。

30分45秒。

ゴール地点まで上り返してもらって合流、そして山田屋へ。


今年初のかき氷は、白桃。美味しいし、この暑さだと何杯も食べれそう。

IMG_3362.jpg

しばし、よもやま話をしてお別れ。

楽しいひと時を過ごしたあとは、暑い平地をもうひとふん張り走って

ガリガリタイムなど加えつつ帰宅。

IMG_3364.jpg

Dst 100km

6,7月は 

毎年体調崩しがちなので、今年は無理しない程度に。

7月の海の日含む3連休も気分乗らなかったので、まったく自転車乗りませんでした。

月末の金曜は所用もあって年休とったので、その合間で物見山ピストン、そして土日は白石峠。

白石はどちらも34分台だったかな。

これが今の実力なので、ここからまた一歩一歩、というかホフク前進だろうけど進んでいきたいね。

そういえば、胸ベルトの心拍計がダメになって、ずっと使ってなかったんだけど

今日mio linkを注文してみました。


クランクやチェーンリング変えたりいろいろやってんだけど、モチベ維持してこの暑い夏を上手に乗り越えたいね~

白石 

たまにはブログ更新ってことで。

少々風邪気味のような気もしたし、アルゼンチンVSベルギー戦を録画したので見ちゃおかなと
誘惑に駆られながらも、とりあえず出発。

先月の14日に白石登ったときに、暑さに疲弊してか単に衰えたのか35分近くかかって、
またあんな辛くなるの嫌だなって思ってたんだけど、
今日は事前の天気予報に比べたら、涼しくて走りやすい日だったね。

それで、今日は29分43秒で登坂。ところどころ涼しかったけど、蒸し暑くて汗だくになった。

1425425__.jpg

上のほうは雨が降るんじゃないかと思うくらい曇ってたよね。

Dst 100km弱

5月第4週の土日 

5/24(土)
会社に丸一日、自主出勤。誰もいないと仕事が捗っていいね!音楽なんかもかけちゃったりしてね。
帰って体慣らしのローラー65分して、酒飲んで就寝。

5/25(日)
今日も昨日と同じくらい暑そう!と思いきや、朝はそうでもないね。8時前に出発。
途中で、いつも携帯しているパワーバーとBCAA忘れたことに気づく。なんだか、とても心もとない。
モノミーの坂で何故かPR更新。たぶん南風のせい。

今日は自転車乗っていても、ウキウキする感じもなく、気が重たい。
胃腸の調子があまりよくないせいかなぁと白石登坂して、29分25秒。

結構登るの辛くて、体感的に体の調子は悪いように思えたけど、いつものタイムだった。

そしてこれにて下山。体力的に100km、1000mupくらいが限度なんだよね。

それにしても、今日は走ってる最中と、帰宅後とよく脚が攣ったw
もともと攣りやすいんだけど、なんか対策考えよ。

Dst 95km

ちょい足し 

酒屋さんでサッポロ一番「麺の力」5袋入りを2個貰って、手付かずでそのままだったんだけど
ふと、つけ麺にしたら食べる気になるんじゃね?と思って食べてみたら、これ結構いけます。

そんなんで、昨日も酒飲んで夕飯食べて晩酌して夜食に麺の力をつけ麺にして2袋。
そんな生活してたら、体重増えちゃって、ダイエットがてら今日はいつものコースにちょい足しで。

白石は29分53秒。登り始めて少し行ったところの民家付近で、幼稚園くらいの子供に
がんばれーと声をかけられる。ありがとーと返す。前半15分ちょうど、もう20秒くらいは短縮したかったけど
そんなこと言ってもしょうがない。後半も持てる力を出すようにして14分53秒。

いつもはここで帰るんだけど、ダイエット走をしたかったので、もうちょい走る。

IMG_3136.jpg

丸山林道下ってセーブオンで補給して、登り返す。
登るだけで精一杯てな感じだったけど、県民の森過ぎたら元気が出てきて、とりあえず刈場坂へ。

珍しくまだサイクリングしたい気持ちだったので、鎌北湖経由で帰ろうとしたんだけど
あっ、布団干したままだったじゃん。

刈場坂の時点で14時。ここから直でウチに帰っても2時間くらいはかかるので、
鎌北湖は諦めて、支線1号下って帰宅。

結局、いつもより30kmのちょい足しでした。

Dst 130km
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
