なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


翌朝 

2013121309493078a.jpg

抜釘、無事終了。
こんなに大きいのが入っていたのか。

もっと医療的に発達した最先端の器具だと思っていたけど
本物の金具だったよ。

そのギャップが、なんだか可笑しくて。

鼻づまり 

11月の最終週から12月の第1週にかけては、なんとなく風邪っぴきになってしまって、熱はないけど喉の痛みと鼻水、鼻づまり。

ローラーで汗かいて、終わったあと汗引くまで裸で扇風機に当たってるのが良くないんだよな、と思いながらも毎晩その繰り返し。

そしたら、夜中に鼻づまりで息できなくて眠れなくなるほど、悪化‥呼吸ツライ

ヤバヤバヤバ、今週プレート外す手術なんですよー

手術中、もし、酸素マスクした鼻の両方の穴が詰まっちゃって、うまく口でも息できなかったら、右手上げればいいのかな?

全身麻酔でできません(ノω・、) ウゥ・・・




あっ、すいません、3日間休まさせていただきましたが、手術できませんでした。

えっ?鼻づまりですよ、はなづまりっ!

えぇ、もちろん耳鼻科と内科にはいきましたよ。結構混んでて大変でしたよ。

そういうことなので、来月また3日間休み下さい。休みは権利ですし。



なんて、会社に言えない(´・_・`)


しかし、どうにか入院前日の夜は、最悪の鼻づまり状態を回避して
回復傾向に向かっていくという、見事な会社愛を見せたのであった。

8月その後 

IMG_2027.jpg

前輪のスポーク3本とリムの交換。修理が終わったのと連絡があったので、自転車屋さんへ。
借りていたカムシンをお返しして、引き取ってきた。

17日に病院でのリハビリを卒業。もうロードも乗れると思うけど、もし万が一があったら
世間体的にね、というか会社に説明つかないので、とりあえずのところ自粛。

ママチャリや小径車は、気晴らしに何度か乗ったりしたけど。

ローラーは有酸素運動的に1時間、最後だけ上げて、みたいな感じで
8月は約30時間512kmほどで終了。

いいね、いい感じと思うことにしまして、8月が過ぎました。

Homeward Bound 

月曜日から左肩に違和感。痛みを感じる。

ぶつけたり、無理に伸ばした記憶もないので、寝ているときに左肩に体重かかったのか?

そういえば、ローラーしていて左足を引き上げるときに若干影響があったといえばあったが…

火曜も水曜も治らなかったので、もしかして何かの拍子にプレートがズレたのか?

という不安を抱えて、8日の診察を迎えたが、杞憂に過ぎなかった。

ボルトで骨を固定しているので、このくらいの痛みは感じるそうだ。

とりあえず、一安心。


土曜日は、なんとも懐かしい駅から乗車して熊谷へと向かったよ。

しかし、再手術じゃなくてよかった、よかった。

RIMG0633.jpg

*今週の練習
8/5(月)~8/11(日) 5アクティビティー 77.83km 4:46:02h:m:s bpm:69.7%
体重 58.65kg

Band on the run 

8/3(土)

週1回のリハビリ。腕の稼動域を広げる練習を自宅で行うように言われているが
自宅ではほとんどしていない。面倒くさいしつまらないのだから、しょうがない。

今日は横から腕を上げてみる。腕はなんとなく上に上がってくれたので、
練習をサボっているのはばれなかったみたいだ。ちょっと、ホッとした。

そういえば、ポール・マッカートニーのチケットが当選した。
現在71歳で東京ドーム最年長公演だそうだ。

日本で初めて武道館でコンサートを行ったのは、ジョンなんとかという人がリーダーの
カブト虫をもじった名前のイギリスの片田舎のバンドであった。

ポールはそのバンドでベースを弾いていた。


ところでローラー。こんなローラーに何の意味があるのかどうかわからないけど。

*今週の練習
7/29(月)~8/4(日) 10アクティビティー 208.32km 12:00:50h:m:s bpm:71%
体重 59.15kg


意味は自分で決めなければならないよね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
