なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


10月3連休 

時たま、ブログって酔っぱらって書いてるの?なんて言われることあるんですけどヾ(・д・`;) チガウヨ

基本はシラフで書いてるんです。

なんでこんなこと言うかというと、今日は昼からシラフじゃないからdeath!



なお美ちゃん、いいじゃないの~

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!



10/11(土)
白石峠 31分03秒。久し振りに登ったら、登りキツくて足が動かなかった。
でもね、想定よりはマシだったかも(´;ω;`)

今年は例年より白石行ってたけど、それには二つ理由があって
一つは怪我やなんかしてもうあんまり自転車乗れないなってなったとき、後悔しないようにと
もう一つは、同じ道走ってればコケるリスクも減るだろうってことで

ふと考えると、けっこう消極的な理由ですが…

麓の手前で、白石帰りのきーじぇいさんとスライド。
白石帰りというか、北海道帰りでかなり疲れも溜まってたと思いますが
こういう気持ちが強い人って、凄いなと思います。

なかなか見習えないけど、少しは見習いたいですね。


10/12(日)
私用で、何かといろいろ打ち合わせして一日終わる。
久し振りに昼メシは外食したのでハラパンパンだったけど
とりあえず30分だけローラー台。就寝前どうにか57kg台キープ。


10/13(月)
台風19号を言い訳に昼過ぎから飲んじゃった挙句
自転車的には何もない一日を過ごしてしまいました。

いいじゃないの~

第4回赤城山ヒルクライム大会 

遅ればせながら、赤城山ヒルクライム大会に参加してきました。

今年4回目ですが、初参加。結果は80分台。
銀乗さんには負けましたが、体調も良かったし、試走と変わらぬ走りができたので良かった^^

内容的には序盤ハイペースで走って、中盤から終盤は全てが売り切れサイクリングペースという
よく嵌るパターンw

このへんは、実力が足りませんということでしょう。

IMG_3545.jpg

エキスパートの方々の出走待ち。
上位陣は60分を切るそうですが、信じられない速さですね。

IMG_3546.jpg

ゴール地点は極寒を懸念していましたが、空は晴れ渡りこの時期にしては暖かかった。

やはり、榛名と赤城は走るのが楽しい。
今回、試走も含めて銀乗さんにはとてもお世話になりました。
また、どこぞでよろしくです^^

そして、大会関係者の皆様、どうもありがとうございました。

起きれたら、赤城 

9月20日(土)
昨夜も美味しいお水のコントロールが効かなくて、起きれたら赤城ってことで寝る。
早起きはできなかったけど、なんとか起きれたので赤城へ。

11時ちょい前に上細井スタート。
調子いい感じではなかったけど、気温が低めで走りやすかったね。
姫百合過ぎたあたりで、あれっ、なんだか80分切れんじゃね?と思ったんだけど、
ペースアップを試みるも逆に失速したりして手元で80分29秒。

さすがに上は寒くて、アーム&レッグウォーマー、ウィンブレ装着で下山。
カロリー消費で畜産から姫百合までもう1回登って、今日はお終い。

そういえば走行距離とか高度上昇とかあんま気にしてないんだけど
下山したら1988mアップくらいだったんで、そこらへん走って2000mアップにしといたw

9月21日(日)
今日はローラー日。ですけど、、、

午前中、ローラー台でいつものメニューに取り組んでる最中、
ラップが勝手に刻まれてやる気なし終了。
午後、2部練開始するも30分ほどで飽きて終了。

とりあえず、ビールだ。


9月3連休 

9/13(土)
銀乗さんと赤城。タイムは82分14秒。

はい、負けました…

これで1勝2敗の負け越しで本番へ挑むわけですが、今日の感じだと、こう実力差があっちゃ本番も難しいだろうなぁ。

それはそうと、銀乗さんのニューマシン。エアロフレームですよ、エアロ。かっこいいですね!
見ているだけで、風の切る音が聞こえてきそうです。

0909.jpg

パンクやら何やらの天中殺が舞い降りてきたので赤城1本で帰ってきちゃったけど、
次の日の銀乗さんの走りを見ると、いかにもこの日が走り足らなかったのかがわかりますね。
(その節はゴメイワクをおかけしました)

いやー、でも、3日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

*怪しいものに興味深々な銀乗さん

kijki.jpg

9/14(日)
家用こなしてノーライドってな一日。

9/15(月)
土曜の夜に焼肉、日曜の昼にホテルの中華コースなんか食べちゃったものだから、めでたく体重60kg台に。
あらら…自転車的には、3時間くらい荒サイメインで走って、少しだけ体重落としときました的な日でした。

9月6日 

そういえば、会社の部下(女子)が、学生時代に鳥海山や乗鞍のレースに出場してたらしく
その話になると、いいなぁ、その二つはいつか出てみたいなぁなんて思ったりしてたんだけど、
デブ精なのでなかなか^^;

それはそうと、金曜日に飲みすぎちゃったみたいで、なかなか起きられず…
今日は赤城登れんのかなぁとちょっと不安。

11時近くに上細井をスタートして、今日は上げたり下げたりせず、たんたんと。
先々週よりもタイムを落して、ガーミンで83分40秒ほどだったかな。

帰って、カロリー消費帳尻あわせのローラー1時間しようとしたけど、30分で飽きてしまったよ。

デブ症、上等。まずは、冷えたビール飲もっと。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
