なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


ではでは 

今年の走り納めということで、ゆきちと2人で午前中だけ近所を走ってきた。
もっと距離を走れればよかったけれど、風が強かったので逃げ込むように帰ってきたw

ということで、今日は31.5km。

12月の走行距離は682.93km、年間走行距離は8733.1kmでした。

ロードバイク生活2年目でしたが、今年はたくさんの方に出会えて、とても充実した1年を過ごすことができました。
本当、みなさまありがとうございました。

しょっちゅうくじけながらも…来年も楽しく走れたらいいナ~
P1010447_20111230135412.jpg

ではでは、みなさん良いお年を!


ヌハハハハ 

今日は滝の入り線を走りに行く。よく聞く道だけど、一度も走ったことがないからね。
それにGLが凍結で走れないときに、走れる林道をたくさん知っておきたい。

毛呂方面から滝の入り線に。途中で桂木線を発見したのでそちらに行ってしまい、
しかも桂木観音へ向わず下ってしまったので、元の地点に逆戻り。
フッ、結局2度滝の入り線を登ってしまったぜ。

滝の入り線は松郷に似たイメージを持っていたけど、もっと斜度があったね。
最初の下りが現れる1.5km間は9%くらいの坂が結構続いていたかも。

越生方面へ出てたときには、太陽の日差しもずいぶん暖かくなってきたので、もう少し走ることにする。

猿岩線から刈場坂峠と走る。おそらく今年最後のグリーンライン。
飽きもせず良く来たのか、あまり来なかったのか。
いろいろな思い出を噛み締めるように走っていると、思わず熱いものがこみ上げて…

F1000285_20111229180554.jpg

奥武蔵支線を下っているときに、あまりの寒さにそんなもんは一気に冷えていってしまったよ
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


ヌハハハハw


Dist 121.73km

さいこぅスピード 

ゆきちは、最近体調を落としていたけど、ようやく自転車に乗れるようになってきた。
少しづつ自転車に乗って、体力をつけていかないとだ。

それと今週サドルを新調したし、サイコンも自分と同じガーミンに交換した。

今日は朝から風が強くて止む気配もなかったけど、そんなことだったので2人で自転車に乗ってきた。


一般道を走ると風で煽られて危険なので、今日は荒サイを走って彩湖に行くことにする。

行きは南下するので、北風に乗ってスイスイ気持ちよかったね^^

彩湖についたら1周してみる。

半周して折り返し、アゲンストの風に立ち向かったら、今日の風の強さを見くびっていたことに気づかされた^^;

帰りは止まるような速度でえんやこらになってしまったわい。

まるで昨シーズンの再来


20111223.jpg

しょうがないので、最低スピードならぬ彩湖ぅスピードで帰宅。


Dst 60.9km


あのやろーめ 

今日は後輩でJCRCのAクラスでご活躍中のK君とサイクリング。
ずっと前からの知り合いだけど、一緒に走るのは初めてだ。
坂が苦手なうえ、シーズンオフで体が絞りきれてないから、全然走れないと言っていたがさてさて。

ホンダエアポートで待ち合わせて、8時に出発。
途中で、K君のスプロケがなんかちっちゃいなと思って聞いたら、12-23tだって。加えてノーマルクランク。
えっ、そんなんで坂登るの?って聞いたら、「10%とかそんなの登れないっすよ」だって。

走るコースは事前にルートラボで教えておいたのに。コース変更しようか?
「まぁ、とりあえず行くだけ行ってみましょう」という返事。

いいペースで走り、宿谷権現堂線に到着。
P1020668.jpg
キツそうじゃないですかぁ~なんて言いながら、ギア2枚残してあっという間に視界から消えていった。
途中ようやく視界に捕らえたが、斜度が13%くらいのところでまた視界から消えていく。

踏んでんじゃねぇよ、あのやろーめ(笑


GLに合流したら、左折して一本杉峠に向かう。ここでもグイグイ行かれてしまうので、なんとか食らいつこうとするも…トホホ
GLは笹郷線で下っておしまい。このあとは、平地メインでときがわ<松郷峠<帝松。

帝松で大吟醸ソフトを食べながら、自転車談義。
時計を見たら11時20分だったので、ラジュモハンにカレーを食べに行く。
カレーを食べたら走れなくなるからと躊躇した彼を無理やり?付き合わせる。

カレーを食べたら、案の定、お腹いっぱいになったので、帰りはペースを落として走る。
下唐子を走っているときに、「結構急な坂がそこにあるんですよ」っていうから行ってみる。
P1020672.jpg
別に今日はもう登りたくもなかったが、せっかく来たから登りましょう、とグイグイ登ってまた視界から消えていった…
ここは動物公園前ローソンに通じる道であった。距離は短いが、斜度は平均10%以上あるようだ。
それにしても、いったいカレーはどうなったんだ、カレーは。

ったく、あのやろーめ(笑


今日は終始引いてた(とういうより道案内に近い)ので、帰りの途中で「最後くらい交代しろ、ただし飛ばすな」と命令。
P1020673.jpg
そしたら、40km超で引きやがった。カレーを消化したかったとまたワケのわからん言い訳をしてたよ…

荒サイで別れたあとにもう少し走ろうかと思ったけど、今日は素直に帰って14時に帰宅。
しかし、あの急坂でのダンシングは速かった。楽しかったよ、またよろしく頼むわ。

Dst 107.54km


満たされたいよね 

今日は、お昼を食べにゆきちと自転車で食事処高半へ。
F1000283_20111217150737.jpg

おっと、その前に朝から自転車に乗ってきたんだっけ。

今朝は冷え込むっていう話だったじゃないですか。
でも、そんなのあまり関係ないんだよねって早めの出発を試みる。


朝5時30分に意気揚々でドアを開けたら


なんじゃこりゃ!

さみぃじゃねぇか!


ということだったのでw もう少し眠ることにする。


再び目覚め、7時前に出発。今日は10時には帰ってきたかったので、物見山>笹郷線と向かう。
物見山を下ったあたりで、いつものとおり手の指先がコチコチになり、こりゃヤバイと農林公園で一休みw

公園で日向ぼっこをしていたら、意外と穏やかな天気になりそうな予感がしてきた。
笹郷線へは向かわず、笛吹峠経由帰宅のベリーショートコースに変更。早めに帰って、ゆきちとポタリングをしよう。

ゆきちは最近体調を崩していて、自転車にも乗れなかったけど、どうにか復調してきた。
のんびりなら大丈夫でしょうと、今度は2人で市内をグルグル。お昼は久しぶりに高半へ。
F1000289_20111217150758.jpg
海鮮丼大950円

お腹を満たしたあとは、ゆきちがスペシャの穴あきサドルを欲しがっていたので、自転車屋さんに寄ってみる。
われわれは食事以外でも、いろんなもので満足したいらしい。

SpecializedのLithiaをお買い上げ。サドルを買うときって、骨盤測るんだね。知らなかったヨ。
お店ではいろいろお話をさせていただいて、ずいぶん長居をしちゃった^^;

少し風が強くなってきたので、無理をせずお店を出た後はそのまま帰宅。
自転車にはあまり乗らなかったけど、今日は充実感がありました^^

Dst 78.68km

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
