なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


入院9日目 

お昼過ぎから試験外出をいただいて、2時間ほど駅周辺をウロウロ。
9日振りに外の空気を吸ったことになる。

通常の歩行をするとまだ患部に痛みを感じる。

退院の個人的希望日は今日だったのだけれども、結果的には明日退院することになった。
今日の外出の状態を見ると、明日金曜に退院して、土日を挟み月曜に会社に出勤というのが、やはりベストなのだろう。

今日は朝から疲れていて、外出から帰ってきたら余計疲れてしまったので、自主練は中止でリハビリのみ。ずっとクーラーの効いてるなかにいるのも、良くないのだと思う。

そういえば、駅構内には花火大会の幕が掲載されていた。花火大会なんて、すっかり忘れていたよ。



それと、退院を前に、入院の暇つぶしに買ってチビチビ読んでた本(シークレットレース 小学館文庫)が今日で読み終わる。

内容は、プロ自転車競技における薬物問題、とりわけランスのドーピングスキャンダルに対する告発本といったところ。

想像以上に過酷で凄惨な競技だっていうことに驚くとともに、この問題は競技を取り巻く業界全体の問題でもあり、一個人の善悪だけで語られるものではないことがわかった。



読み物としても面白いので、興味のある方は是非どうぞ。

使用前 使用後 

       使用前               使用後①
page_20130322230041.jpg

*画像は私ですがフィクションでやんす


寄る年波にはかなわないものなのか、ここ最近少しづつ身体にガタがきはじめてきたような


(気がしましたが)


(あー、おじさんのブログって嫌だよね)


そういえば、以前から気になっていたトレーニングを始めてみました。


当方、生まれてこのかた身体が固くて固くて、頭以上に固くて固くて


仕事も石屋などというカタイ仕事をしてまして(?)


柔軟体操なんて、柔軟な発想と同じくらい苦手でござんした。


ところが、やんすがね。

IMG_1401.jpg
            使用前


今までこんな感じでしかなかったでやんすが、


ほーっと、曲げてみましたら

IMG_1399.jpg
            使用後


頭のてっぺんが薄くなったってことじゃ、ないやんすよ!




手がぴったんこ、下につくようになってでやんすよ。


少しでも怪我をしにくくなる身体を作りたいなと思いまして。


あああ


お友達の健康運動実践士に聞いたら、ちょっと柔軟体操をすれば、

このくらいすぐ柔らかくなると言われましたが…



私は私の目標に向かって、まい進するだけでやんすよ。(①みたくなるように…)

Positive Vibration 

自転車とジョギングの関係ってよくわからないけど、体力不足を補うために今日もジョギング。

自転車をスポーツとして考えると、どう考えてもランニングできないのはおかしいんじゃないかと
いうことで始めてみたけど、まだ4回しか走ってませんwww

今週は土日も出社だったので、帰ってきてから走ってみた。

8/18 5.14km 5'07/km
8/19 5.64km 5'23/km

今日はコースを探しながら走ったので、昨日よりペースが落ちてます。
まずはキロ5分を切ることと、このくらいのペースで10km走れるようになるのが目標。

まだ、ペースもめっちゃ遅いし、距離も少ないけど、もうちょっと慣れればもっといけるはず!

ポジティブシンキングでランランラン♪

ぐてぇ~ 

今日は夕方走りに行こうと思ったけど、予定より帰宅が遅れたためローラーに切り替えた。

いやー、暑い、暑い、どうりで暑いと思ったら、今日は熊谷で今年最高気温の33.5度を記録したそうだ.
やっとこさ予定のメニューをこなしたが、ぐてぇ~となってしまってね。
今からこれじゃ、梅雨が明けたら思いやられるね^^;

RIMG0198.jpg

できっこない 

後輩のK君が、2分×10本(レスト1分)のインターバルをやってると言っていたので
雰囲気だけでも真似てやってみる。

ローラー 2012-07-06, 心拍数

これでも頑張りましたが、そんなのできっこねーってことで予想どおり撃沈^^;
ちなみにアレンジ加えて、2分漕いで1分休むところを2分休んでますw


玄関でやっている室内練習。
クーラーはもちろんないし、普通の扇風機1台だけなので
いよいよ暑くて厳しくなってきましたね^^;

どうにかこの環境で乗り切りたいものですけどね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
