なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


第1回榛名山ヒルクライム 

事前の申告タイムは60分で申告してあったので、そのくらいを目標にしてみて、
実際は65分後半とかそんなところかな?と漠然と思いながら、スタート。

やっぱり、アップくらいしとくべきだったかな~w

IMG_1645.jpg

試走はできなかったけど、バーチャル予習では、緩急に富んだコースで
榛名神社からゴールまでの3kmほどがキツイ斜度らしかったので、
そこまでは多少の余力を残すようにして走ってみる。

とりあえずは、無事ゴール^^最低限の目標、足つきはせずにホッとするw

IMG_1652.jpg

いやしかしですね、走っている最中、ホントめっちゃ楽しかったです。
久しぶりにこうやって競い合って、充実した瞬間でした。

反省点は、残り2km地点で目標の60分が切れることを確信したので安心してしまったのと、
最後にスパートする根性がなかったこと。スパートといっても、そういう気持ちってことですけど^^;

それで、タイムは56分台でした。
自分としては、参加して完走しただけでも、ヨシとしたいところです!

IMG_1676.jpg

今日は、上野村でお会いした銀輪乗士さんにお会いできるのを楽しみにしてましたが、
朝の不意打ち?に続いて、ゴール後もお会いできて談笑させていただきました。

銀乗さんのお友達のzeroさんhayazouさんたちにもご挨拶。
実は皆様のブログから、このコースの情報を仕入れておりましたよん^^

そして、またまたレースに誘ってくれたウズラさん&がっちゃん、ありがとうございました。
お疲れ様です、またどっかに出たいですね♪

最後に、大会関係者の皆様、沿道で応援してくださった方々、
おかげさまでとても楽しく走ることができました!



あっ、自分のことで精一杯だったけど、そういえば!


ゆきちも参加してたんですよ。


初心者コースってやつですけど?

IMG_1637_20130519192822.jpg

なんで、こんな写真しかないのねん。

メラメラと 

IMG_1086.jpg
燃えたぎる炎の前で、自らの来年への想いを奮い立たせ誓う。

そう、熱く誓うのだ。もっと熱く、あつ、あっち、

近寄りすぎたぜ。



とそんなこんなで、今日はゆきちと2人で荒サイを走る。
太郎右衛門橋から荒サイ右岸に入り上江橋で折り返し、榎本牧場へ向かう。

IMG_1094.jpg

ココアジェラートと焚き火で暖まり、デブチンの猫をかまっていたら、小雨が降ってきた!
IMG_1090.jpg

近道らしき道を行くも何度も行き止まりになって、しまいには笑ってしまったね。

走行距離は35kmくらい。大晦日に自転車乗るなんて、とても贅沢なことだよね~

っていうことで、今年もチャンチャン!

では、皆様良いお年を^^

風速5mとか6mとかの 

天気予報だったからということもあったし、昨日走った疲れが抜けきれてなかったので
自転車は乗らないでおこうかどうしようか。

まぁでも、ちょっとは乗ってきましょう、といことで10時過ぎに物見山方面へ出発。

北の風が強かったのでゆっくり進んで、清澄坂>山短坂>高本山峠のルートで2周。
もう1周したかったけど、足に力が入らないので退散^^;それに今日はイブだしね。

お腹が空いたので、大東坂ローソンでクリスマスランチを食べたよ!




IMG_1066.jpg




しょぼーん┌┤´д`├┘

Dst 64km

え~、今日も先週と同じコースを 

鳩山あたりで雨がぽつりぽつりときたけれど、天気予報をチェックすると今日は大丈夫そう。
それでも冬の曇天模様の空の下を走るのは、それほど気持ちいいものではないので
もう帰ろうかどうかと迷ったのだけど…

とりあえず宿谷権現堂線まで来てみる。そういえば、先週も来たね^^;
この道は路面が濡れていたので、きっとGLは更に酷いだろ。
IMG_1055.jpg

と思っていたら、GLとの分岐点近くに差し掛かると路面は乾いていた。
なので、そのまま刈場坂峠へ向かう。ヨロヨロと走って、先週と同じ90分弱で到着。
IMG_1057.jpg

大野峠付近は積雪や凍結があるかなと思ったけど、ほとんどなかったね。
IMG_1062.jpg

白石峠で下ろうかと思ったけど、大野峠からの下りで指先が感覚がなくなるほど
冷えてしまったので、高篠峠でお腹に手を入れ指先を温める^^;

もう大野峠線を下ることにして、途中何回か止まって
ふくよかな自家製ほっかいろで指先を温め直して無事下山。

次回からはインナーグローブも携帯しとこっと。

Dst 113km

穏やかな冬のGL 

IMG_1029.jpg

予報ではお昼から風速6mの北北西の風が吹くとのことであったが、
その前に北上してしまえばなんとかなるでしょうと、出発。

鳩ロートモロー過ぎたところで、510さんにドッキング。後ろでヒラヒラ楽させてもらって物見山まで。
ここでお別れしたが、今度はもっと長い距離、楽させてください^^

それで、今日は宿谷権現堂線からヨロヨロ登り、刈場坂峠へ向かう。
気温が16℃以上あったので、GLも穏やかで冬にしては気持のいいダウンヒルを楽しむ。
スピードが上がらないかわりに、珍しくテンションは上がっていくのであった^^

90分かかって刈場坂峠へ到着。ここでジェル補給し、白石峠へ。
数日前に白石峠が通行止めとの情報があったので、試しに下ってみたけど、今日は普通に通れてた。

帰りは、ドンピシャ追い風だと思ってたけど、若干横風だったのが不服~
それでも風の強さは想定内だったけどね。

もしかして、夜にはもっと強い風が吹き荒れ、風雲急を告げるのかな?

どーなんでございましょ。

Dst 115km
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
