なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


ボン・レギュームでお食事を 

どこかお昼を食べるのに美味しいお店はないかな~
今まで行ったことがないお店で、自転車で行くのにちょうどいいお店。

午前中に用事を済ませ、そんなお店を調べていると、
ときがわ町のボン・レギュームがヒット。

じゃあ、軽めに行ってこよう!ということで2人で出かけた。

ちょうど開店の11時30分に到着。
フランス料理系のお店なので、レーパンで入れるかな?と、ちと不安。

P1010335.jpg

お店の人に「こういう格好でも大丈夫ですか?」と聞いてみると、
そんなの気にしないでくださいと言わんばかりに気持ちよく迎えてくれた。

page_20110829183557.jpg

選んだのは平飼い鶏のお肉料理。
農薬も化学肥料を使わず有機肥料だけで作られた野菜が売りのお店だけあって、
野菜も素材の味が生きていて美味しかった^^

料理はもちろん、おもてなしもとても心地よかったので、今度はお魚を食べにこよー。

その後は、雀川砂防線を登って山田屋のかき氷で締めをと思っていたら、
まるで行動を読んでるかのごとく、「山田屋は月曜定休だよ!」と
く~ま~さんに教えてもらった。ありがとさんです^^;

なので、予定を変更。
松郷峠を越えて帝松の大吟醸ソフトを食べに行く。

P1010344.jpg

カンパユーラス(しかもチューブレス)を履いているゆきちは、
こんなところでへこたれるわけにはいかないとムチ打って登る(笑

涼しい林道を抜けて、帝松へ。
ここの大吟醸ソフトは大吟醸と言うだけあって、日本酒の香りがして
大人の味がするんだよね。
持ち帰りができるなら持ち帰って、日本酒をもっとふりかけて食べてみたい^^;

P1010350.jpg

そんなこんなで、帰りは下里地区、遠山地区をのんびり走って、
物見山あたりでいっちょフンばって帰宅。

Dst 90.41km

*8月の走行距離 759.7km

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
