FC2ブログ
 

なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNEWのことですが 

とりま、こんなかんじです。
 

         pagee.jpg
 コンポはDi2アルテグラです。特に電動に拘りがあったわけでなく、好みのフレームがたままたDi2専用だったということで、
めでたく電動入りとなりました。変速はスムーズで、特にフロント変速はいいですね。
 それと、STIレバーが小さくグリップしやすいです。バッテリーはダウンチューブの裏側に取り付けてあります。        


         pagee-1.jpg
 フレームのカラーに合わせて、ハンドルとステムはFSAにしました。バッテリーのインジケーターがあり、バッテリー残量が
わかるようになっています。取説によると1度の充電で700km。 ちなみに、バッテリーが切れるとインナートップ固定になる
そうです。


         pagee-2.jpg
 ペダルはkeoブレードカーボン。今まで使用してたのがkeoイージーだったこともあって、何気にこのペダルには期待大です。
 それと今後ポジションも変わる可能性があることも踏まえると、できれば普通のシートポストがよかったので、そのあたりは満足するところです。


          pagee-3.jpg
サドルは借り物なのですが、赤色もなかなかいいんじゃないかと思ってきました。ドギツさが増すような気もしますが…
 ついでにガーミンも赤色にしたくなってきますw


 感想ですが…
  まだ数キロしか乗ってないのですが、硬さはあまり感じなく、乗り心地がいいですね。最初にこのマシンに乗っていたら、
 努力しなかったかも知れないので、最初に重い自転車に乗ってよかったと思いました。
  コンパクトクランクですが、ノーマルでも良かったかなと思うくらい軽く漕げました。坂ではまた違うかもしれないですけどね。   
  それで、何回か乗っていきながら、ポジション出しをしていきたいですね。



RIMG0042.jpg←全体像:クリック拡大


スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。