なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野村ヒルクライム2012 

初レースとなった第2回上野村ヒルクライム。
前日に風邪気味だったものの全く問題なく、ほどよい緊張感のなかスタートラインに立つ。

ここをスタートして数百メートルのパレードランのあと、計測開始となる。
計測開始地点を通過して本格的な登りが始まる所までは、なるべくスピードを出して走る。

数分ほど走ったところで、計測地点を通過するときにガーミンのLAPを押してなかったことに気づく。

しまった、これじゃタイムわかんないじゃん!慌てて押すw

けど、何分経過したのだろう?
5分くらい経過したのだろうか?

冷静に思い返す余裕もなく、本格的な登りが始まる。
とたんに、同じ組の速い人たちが抜け出す。

ここからは、マイペース。押し寄せる10%~14%の坂に耐えながら、緩坂になる8km先まで我慢の走行。
後続スタートの速い人たちにどんどん追い抜いかされながらも、諦めずに走る。

ようやく8kmほど過ぎて、あとは残り5kmの傾斜の緩い区間。
この時点で、押し忘れの5分を足して予想タイムは53~54分。
50分は切れるかなと思っていたので、ちょっとガックシ…

だが持てる力は全部出したい。ゴールまでできる限りペダルを回す。

最後まで精一杯漕いで、ようやくゴール。LAPを見たら49分台に見えた。5分足して、54分台。

現実はやはり甘くなかったね、なんて思いながらも、とりあえず、無事終わってホッとする^^

ゴール地点ではきのこ汁が振る舞われていて、美味しくいただきました。
全員がゴールするのを待ったあと、下山してリザルトを見る。

タイムは48分37秒、順位は男子Cエントリー177人中51位。

後で確認したら、49分台は見間違えで、ガーミンでは47分台だった。
どうやらLAPを押してなかった時間は、1分弱くらいだったみたいだ。

と、こんな感じで終わった初レース。

タイムとしては、もっと45分に近づきたかったけど、全力を出し切ったし、これが実力。
次回は少しでも短縮できるよう、頑張っていこう。


そんな気になったのも、このレースに誘ってくれて、重い腰を上げてくれたウズラさんのおかげ。
試走日・当日の車の運転から、なにもかもお世話になってありがとうございました。


同じくこの大会に参加され一緒に頑張った銀輪乗士さん、またお会いできることを楽しみにしてますね!

そしてそして、卓球師匠、3位入賞おめでとうございます。
惜しくも1位と4秒差、この悔しさを次につなげてくださいね。応援してます^^


最後に、大会関係者の皆様、おかげさまでとても楽しく走ることができました。
また来年もお世話になりたいと思いました!
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。