なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俵ハンバーグを食べに 

わらじといえばカツだけれども、俵といえばハンバーグらしい

ということで、茨城県は桜川市の俵ハンバーグのお店「ペンギン」へ行くFLツアーに参加。

風邪気味の体調に加え、最高気温も20度を下回る曇天模様の予報だったので、
薄手のインナーの下にユニクロのヒートテックを着たりして、応急的に間に合わせる(´-ω-`)

総勢9名で集合場所の白岡を出発し、幸手を抜けて道の駅さかいへ。
そしておそらく、ライブライン>グリーンライン>モリリン流通センター>黒子>宮山ふるさとふれあい公園と
走って(この辺りはまったくどこを走っているかわかりませんでした^^;)目的地のペンギンへ到着。

IMG_2246.jpg

開店前に着いたけど、先着の車が数台あるなど、人気店だということが伺える。

IMG_2242.jpg

俵ハンバーグセットの1.5倍を注文。ふつうサイズと迷ったけど、せっかくなので少し大きめのにしてみた。
ソースはハンバーグには定番のデミグラスソースなど7種類のなかから選択できるとのこと。
そのなかから、一番人気の「フランス産塩」をチョイス。

IMG_2263.jpg border=

どこかのレビューで、「挽肉のレアステーキ」というのがあったが、まさしくそんな感じ。
ハンバーグとはまた違った食感で、肉は上質の黒毛和牛らしく、嵌る人がいるのもうなずける。

IMG_2264.jpg

皆さん、後悔しないように思い思いのサイズを食べてましたが、
ダブルサイズは筑波山を何回か登ってから帰らなきゃ、カロリー消費できないような量に見受けられましたw

ということで、帰りのラスト10kmほどから雨が降り始めてきたけれど、無事デポ地の白岡に到着。
東の方面は一人で行くことはないので、行けてヨカッタ^^

Dst 120km

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。