なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


林道梅本線からのGLアプローチ 

今日はお昼前くらいから雨が止んできたので、
早めにお昼をすませて、自転車に乗ってきた。

半日なので走っても100kmくらいかな
ということで越生を抜けて奥武蔵グリーンラインへ向かう。

物見山経由で越生へ。
グリーンラインへのアプローチは、今まで登ったことのない林道梅本線。
林道梅本線は、一度下ったことがあるが登るのは初めて。

今日はこれがメイン。

龍穏寺への道がそのまま梅本線へつながるのであるが、
梅本線へたどり着くまでも峠みたいな登りを登って行く。

P1000697.jpg

途中から斜度が緩やかになったような気がしたが、
なぜか(というよりいつものことだけどw)力も出ず、一部時速5kmも割る始末。
見晴らし台を発見したが、止まらず進む。
およそ4.6km走って、どうにかこうにか到着。

P1000699.jpg

この林道は、ダート部分があったみたいだけど最近舗装されたみたいだ。
車の通りもほとんどないし、自転車もみかけないし、
猿岩線のほうが楽なような気はするが、
ここものんびり登るにはいい環境かもしれない。

このあと刈場坂峠へ行く予定だったが、疲れてしまったので林道猿岩線を下る。
雨が降ったので、今日は景色も霞んでいたね。

P1000700.jpg

帰りはシロクマへ寄って、栄養補給^^
コーヒー牛乳と「くまさんのほっぺ」を1個購入。
20110611.jpg

くまさんのほっぺはもちもちした皮のなかに、
甘すぎないカスタードクリームが入っていて、美味しいのであった。

美味しくて、とてもじゃないが1個じゃ足らないので追加を。
P1000710.jpg

あー、満足、満足(^^)

Dst 100.34km

スポンサーサイト
コメント
越生
ウチも今日は越生にいたんですよ。
ツイッターで見ていて、なおきちさんが近くにいるなあと感じてました。しろくまパン私も食べたかったなあ!
売り切れ?
シロクマあんぱんが大好きです。
すぐ売り切れちゃううんですが、ありませんでしたか?
なす子さん
近くを走られてたんですね。
たまには偶然お会いするというのも、楽しそうですね^^
シロクマって夕方はのんびりできるから、夕方行くのが好きです。
のんびりできるでけど、品物はなくなっちゃいますけどね(^^;
でも、ホント安くて美味しいですよね!
ともちんさん
お察しのとおり、売り切れてましたよ。
天気がいいと、午前中でだいたい売り切れてしまうそうです。
だから、かなり気張って走って来てください(笑

 シロクマさんは美味しいですよネ。
 オレも一度だけ連れて行ってもらったコトがあります。
 その時は休日でしたので、すごい数のローディでした。

>美味しくて、とてもじゃないが1個じゃ足らないので追加を。
 ここでふたつ追加してしまうところが、峠を登り切ったあとの男
気ですナ(笑)
ここのところ忙しいので、ちょっと羨ましいです。
行かなくてはと思い雨....高速の割引も無くなってしまう...。
ついてないな~
なんで夜中はネットで買い物三昧。マジ怒られそうです。

晴れ間には絶対にGLに行くづら。
(いくいく詐欺ですな)
こたさん
そうそう、その写真、拝見してます。
たくさんのローディがいらっしゃいましたね~
休日でも夕方はほとんどいません。そのかわり品数も少ないですけどね。

この日は、お昼を早めに食べたのが裏目に出たのか、
ソイジョイ食べても、おなかがすいてしまいました(^^)
Jiroさん
お疲れさまです(^^)
高速の割引は痛いですよね。
私も時たま恩恵を受けていたので、残念ですが、
でも、しょうがないですかねー

グリーンラインは楽しいですよね。
梅雨はなかなか走るの難しいですが、
晴れたときは行かないとですよね!
売り切れ
くまさんのほっぺ 好きです♪
しろくまパンは何かと好きです♪空気もいいし、テラスが素敵ですが、やっぱり平日が良いですね。
週末は混んでるし、売り切れちゃいますし(;_;)
梅本線はダートの時しか走った事がないので(ダートをロードで登ったこともありました)行ってみたいですが、こちらは途中で売り切れそうですわ

がんばらんとですね!
よっちさん
くまさんのほっぺ、美味しいですよね!
ここのパンは高価でゴージャスではないですが、
いつ食べても飽きない美味しさがありますよね~
わたしもここではくつろぎたいので、混んでなさそうなときを
狙って行ってます。

よっちさんが売り切れなんて、あるんですか?
ぜひ、一度見せてくださいよ(^^)
そうそう、梅本線記事は行く前にチェックさせていただきました(^^)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/101-ef995854
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
