なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平地を頑張って走ってみる 

実はここ3~4日前、右膝の筋かなんかを痛めてしまった。
動かさなければ痛くないのであるが、捻ったりすると痛い。

この前の金曜日と土曜日に自転車に乗ったときにも、
たち漕ぎをしたり、左足のビンディングを外して着地するとき、
右足の膝にかなりの痛みを感じていた。

昨日の日曜日は、午後に用事があったのと、そういう事情もあって
荒サイを手短に走ってきた。

太郎衛門橋から上江橋まで右岸をアベ35km(アベといっても巡航速度です^^;)
を目指し自分としてはとても速いペースで頑張って走ってみる。

彩湖まで行く予定であったが、右足が痛くなってきたし、
思いのほか疲れてしまったので、ここ上江橋でUターン(笑

おとといに続いて、平地を頑張って走ってみた。
こういう練習も必要なのかなーと思う。

科学的なことやなんかはわからないんだけど
心肺が上がったり、乳酸が溜まったりして疲れてからの
あと一漕ぎ、あと一漕ぎの頑張り。

それが自分に足らないんだよなーと思いながら走ってみる。

今朝目覚めたら、足の調子もすっかり良くなったみたいなので、
次はもうちょっと頑張って平地を走りましょうか~

梅雨の時期は、なかなか山のほうへ行けないかもしれないからね。


Dst 34.06km


スポンサーサイト
コメント
 こんにちは^^

 Av35キロ… Avなんでしょ… ヾ(@д@)ノ彡☆
 それ、明らかにがんばり過ぎですヨ。
 ヒザも痛くなるでしょうし、思ったよりも疲れるでしょうネ。

 ワタシは峠はともかく、平地では自分のペースを持続して長く走
るコトを考えてます。遅かろうが、速かろうが関係なく、自分が一
番走れるペースでずっと。
 そうすると、いつの間にか彩湖を抜けて上江橋まで来ちゃうワケ
です orz
こんにちは。
すんごい走りに目覚めてますね!!
山も平地も怖いモノ無し状態に....幽体離脱してついていきます。
で、もうじき40の私にはav35kmは無理っす。
そういう頑張りというかモチベーションというか、見習わないといかんと思う今日この頃です。

今朝走ってきましたが26だったな~。
い訳すると水たまりは超スローではねない様に走りますから(^^;

・・・今日新しい黄色いシューズが来ます。楽しみです。
ちょっと自慢させてね~♪
こたさん
こんにちは!

Avって巡航速度のことですよ~(^^;
恥ずかしいので本文にも一言追加させていただきます~
直線距離のとこだけですしね。
短い距離しか走れないときは、いい練習かなと思いまして(^^)

>そうすると、いつの間にか彩湖を抜けて上江橋まで来ちゃうワケ
>です orz
ぼくも気をつけます!(爆
Jiroさん
こんにちは!
誤解を招かせてすみません(^^;
アベとは直線何キロかの巡航速度のことです~
今日は朝早起きして走ろうと思ったのですが、
やっぱり無理でした!

シューズ楽しみですね!
新品なので雨にやられないよう気をつけてください(^^)

そうそう、よくよく考えたら、Jiroさん、若いじゃないの~(笑
れんしゅう?
35km/hですって?
早杉じゃないですか?
一人ですよね?

で、何のれんしゅうなのですか?
大食いかなあ。。。
膝は大事ですから、食いすぎ注意ですぞ。
餃子か!?
ともちんさん
ともちんさんを抜き去ったカーボン車輪のお姉さんに会ったら、
仕返しをしてやろうと練習ですよ(エッヘン!

膝は大したことないので大丈夫です(^^)
ソンちゃん、行きましょう~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/102-575f47e5
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。