なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


練習というものをしてみる 

初めてレースにエントリーしました。
枝折峠ヒルクライムに参加します。

FINALLOWの皆さんとご一緒させていただけるということなので、
思いきって申し込んでみました。

完走目指して、少し練習しなければ!

ということで平日もできるだけ走るようにと思い、走ってきた。
早朝に走ろうと思ったのだけど、起きれないので夕方に走る(^^;

〔6月15日〕
夕方仕事から帰宅後、18時45分に家を出て
荒サイ右岸を太郎衛門橋から上江橋へ走る。
真っ暗になるまで、比較的一生懸命に走る。
右ひざに少し違和感があったが、すぐに暗くなったおかげでゆっくりペースに変更。
暗闇のなか走っていたら、散歩している人にドキっとした。
ライトはCATEYEのHL-EL520。
もっと明るいライトが必要だ。
GENTOS閃325を買うことに。
P1000717.jpg

Dst 35.77km


〔6月17日〕
午前中で雨は止むと思ってたけど、
午後になってからも少し降ったりしたので路面が心配だった。
でも、それほどでもなかったので、
今日も太郎衛門→上江橋までの荒サイ30kmコースへ。

今日のライトは、HL-EL520×2個(笑

南に上ると逆風になるが、自分なりに頑張ってみる。
上江橋で陽が暮れて真っ暗になったので、帰りはゆっくりと走る。
せっかくゆっくり走るのならと、利き足の右足をペダルから外し、
左足1本で漕いで左足を鍛えてみる。
走っている途中で、右膝に少し違和感が出てきたのでこの方法は一石二鳥かな?
結構すぐ疲れてしまって、カクンカクンとなってしまうんだよね。

今日はなぜかたくさん蜘蛛の巣にひっかかった。

Dst 35.69km


ヒルクライムの練習なので、物見山に行くことができればいいんだけどね。
なかなかこれが…(笑


スポンサーサイト
コメント
こんばんは、足は大丈夫ですか?
ヒルクライム、これだけ走ってればいけそうですよね~頑張ってくださいね。

荒川でもどこでもそうだとは思いますが、夜の散歩&マラソン、釣り、花火等々、色々な人がいるので気を付けて走ってくださいね。
私は怖くて早朝オンリーになりました(^^)
うちの近所、自転車きてるのに、平気で道を横断してくる奴が多いんですよ。それと花火の投げ捨て....マナー悪すぎます。
綺麗な夕焼け~
いい感じの写真だなぁ・・と思ったら
夕練ですか!!、ずるい!(笑

私はレースでもポタ気分でのんびり行きますヨ~!
すでに膝ヤバいし・・(^^;

Jiroさん
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
足は大したことないので、大丈夫です^^

Jiroさん、朝走るなんて凄い。
確かにそのほが絶対安全ですよね。
でも、自分だったら、早起きできたとしても
疲れてしまって一日仕事にならないだろうな^^;
それにしても、いろいろな人がいるものですね。
自転車ももちろんだけど、マナーは守ってほしいです!
く~ま~さん
おはようございます。
噂によると、着々と体重を絞ってるというじゃないですか^^

それにしても膝は心配ですね。
クランクの調整で良くなればと思っています。

>私はレースでもポタ気分でのんびり行きますヨ~!
猛スピードで走っていくみたいな、
これまた噂を聞きましたが、ポタ気分でもOK?
あっ、でもく~ま~さんのポタは速いっすよ。
練習のあと
ヒルクライムって、さかあがり ですよね。
1時間も上り続けるなんてエライ!と思います。
特に練習をしなくても、普段どおり奥武蔵を食べ歩いていればバッチリじゃないですか。
暗くなったら明日のために十分な補給をオススメしますぞい。

好んで坂を上る・・・、アチラの世界。
ヘンタ~イとまれ!(笑。

魚沼、米どころは酒どころ。
美味しいごはんとお酒をご堪能あれ。
むしろこっちの練習のほうが重要では?
ともちんさん
たぶん1時間30分ちかく登ってるのじゃないかと思います(^^;
途中、バナナの食べ放題とかそういう休憩所があるのかと思いましたら、
ないみたいですね。とんだ勘違いでした。

> ヘンタ~イとまれ!(笑。
この指とまれ。とまる指はともちんさんの指でしょ(笑
いつかは同じように走れるようになりたいものです。

初めてなので、お酒はたしなむ程度にいたしますよ(←つまらないやつw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/103-9dfefeb5
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
