なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


物見山を初周回 

今日は午後から雨が降るというので、午前中のみの走行。
ゆきちも一緒。近場の物見山へ行くことにした。

うちでは珍しく早めの時間の7時に出発。
途中、物見山経由シロクマも考えたが、雨が降ってくると面倒なので
物見山を周回してみることにした。

同じところを回るのってつまらないんだろうなって思ってたので、周回は初めて。

周回っていっても何周もするわけではないので、
大東坂からアウター縛りで行くことにして、よっこらしょと漕ぐ。

物見山周回の正式ルートは知らないが、
平和資料館駐車場から山短横を下って左折、
石坂ゴルフ場脇を通ってくるルートを走ってみる。

途中、休憩を挟みながら、マイペースで3周してみた。
ゆきちは2周。
P1000730.jpg

ほどよい斜度と短めの坂。
交通量も少なく、走りやすい。

なんだ、物見山周回も面白いじゃないですか~
なんとも、食わず嫌いだったのね(^^;)

帰りは少し遠回りして開平橋を渡って帰る。
雨が降る前に帰れてヨカッタ、ヨカッタ(^^)v

Dst 69.93km

スポンサーサイト
コメント
天邪鬼
物見山って、練習してる人が多くて、かつ速くて。。。
走っているのがお邪魔かなあと思うほど。
で、過去たった一回の経験は時計回りに走ることにしました。
これなら練習してる人達を乱すことも無かろうと。
で、りこ坊でカレー食って帰りましたとさ。
とほほ~。

なおきちさんばかりか、ゆきちさんまで。。。。
ここをグルグルできる人は、相当な健脚ですよ。
尊敬っ!
モノミーグルグル
ウチは物見山ちかいのですが、結構避けて通りますね(笑
なおきちさんがトレーニングしたのかと思ったら、ゆきちさんも2周したんですかー。膝の調子は良くなったのかな。
でも、走りやすいみたいで、天気が微妙な時に車で行ってグルグルして帰るっていう人も多いですね!トレーニングにはなりますね!
置いていかれちゃう~。
ともちんさん
物見山はたくさん走っている人がいそうなときは、
避けて違うルートを通ります(笑
戸守のローソンあたりでそのにおいを感じるんですー
でも昨日は、すいていてのんびり走れたので、
よかったです!

健脚ではないですが…(^^;
健脚目指して、またグルグルしに行きます(^^)
なす子さん
特に、遊んできた帰りに通るのは憂鬱になりますよね。
でもここを避けると遠回りになるので、仕方なしに通ることも(^^;
ゆきちの膝はほとんど問題なく、今度は3周すると思います。

確かにここは時間ないときや天気が微妙なときは、
格好のトレーニング場所だと思いました!

>置いていかれちゃう~。
のったらのったらですから、ご安心を(^^)
 こんにちは^^

 手頃なコースで周回もおもしろいと思いますヨ。
 距離的なモノがわかるから、ラップを取ってみてもいいかも、で
すネ。
 それにしても、貴重な梅雨の合間を有効に使われてますよネ。
 ワタシも今日は久しぶりに走ってきましたが、短い距離でリハビ
ってきました(笑)
ここって速い人が多いみたいですね。
私の行ってる自転車屋さんに
「物見行きたいんだよな~」と話したところ、
「あそこには物見プロがいてさ~初心者が行くと邪魔扱いされるんだよな~。慣れてからの方が落ち着くよ」
と言っていました。
ホントかわかりませんでしたが、皆さんのコメみると
まんざら嘘ではないみたいですね。

私は今日、あるサイトの方と顔見せポタに行ってきました。
同年代の方が多かったので楽しめました。
こたさん
こんにちは(^^)

なるほどです、ラップも参考になりますね。
ストップウォッチ機能のある時計か心拍計を
買わねばなりませんが(^^;

>ワタシも今日は久しぶりに走ってきましたが、短い距離でリハビ
>ってきました(笑)
私は昨日は気分がまったく乗らなかったので、自転車には乗りませんでした。
でも昨日みたいな日に乗ったほうがいいんでしょうけど(笑
Jiroさん
自転車屋さんの言うほどではないと思いますよ^^
私みたいなんでも、走れますから。
確かに速くていい自転車に乗っている人も大勢見かけますけど、
周回してる人は、今の時期、あまり見ないですね。
ここを走るのでしたら、もっといいコースがありますもんね。

>同年代の方が多かったので楽しめました。
いろいろと刺激にもなるし、楽しいですよね^^
天気も涼しかったし、充実した一日でしたね!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/104-c229fe9e
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
