なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


安全運転を心がけよう 

自動車の運転免許の更新締切日が明日に迫った。
今日行かないと、明日会社を休んで行かなければならないことになる。

それもナイスアイデアに違いない。
鴻巣の免許センターに車を積んで、終わったら寄居か秩父にデポしに行く。
しかし、これもナイスアイデアだ。

8時30分受付とあったので、10分前に到着した。

だがこれでは、遅かったー!

すでに最初の受付のところは長蛇の列だ。
こんな列を見るのはユネスコ村にピンクレディーが来たとき以来だ。

あのときは、小学生だった。
前日は、もしかしたらサインを貰えるのではないかと、
少なくともミーちゃんだけには貰いたいなどと思って寝たものだ。

しかし、実際はケイちゃんのほうが人気があったのに
ショックを受けたものだった。

ともかく、今日は来るのが遅かった。
これから2時間の講習を受けなければならないのに、
まるで牛歩戦術のようにしか前に進まない。

2時間の講習?
そう、何を隠そう、私は違反者なのであったー!

いくつかの手続きを経て講習会場へ。
2時間の講習は9時40分から11時45分。

たぶんこういうのって、1時間くらいで終わるんだよね?

君たちはよく反省した。
これからは謙虚に運転したまえ。
君たちも忙しいだろうから、講習は1時間で終わりにする。

なんてことを考えながら、きっちり2時間が過ぎた。

これからは安全運転を第一に心がけ、常に思いやりをもって運転をしよう。
そんな思いで教室を出た。

時間はもう12時だ。
車に自転車を積んできたけど、これから寄居や秩父方面へ行くには
さすがに時間がないだろう。

ということで泣く泣く自宅に帰ってきた。

ご飯を食べて、テレビを見ていたら、
もう自転車乗るのがかったるくなってきたけど、
そこはちょっと奮起して14時過ぎに出発。

物見山へ行って、小周回コースを8周(5周+3周)
ゆきちが車で近くに来たので、ついでに乗せてもらって帰宅。

免許証の写真、まったく気にならないのは年をとった証拠かな(笑


Dst 67.13km


スポンサーサイト
コメント
私は贔屓目でケイ派です。同じ誕生日なんで・笑

講習はホントキッチリ時間通りにやりますよね。
しかもビデオ2本付きだし(たしかそうですよね)

で、講習はもう少し自転車を理解させる講習をしてもらいたいもんですね。今の変更点だけを教えるだけでは、自転車に対して無謀運転車は減らないと思うな~

Jiroさん
冷静に見ると、当時ケイちゃんのほうが人気ありましたね!

講習はビデオ2本を含めきっちりやりますね。
確かにJiroさんの言うとおり、あの講習を受けるだけで、
果たして無謀運転や事故が減っていくのかを考えると疑問があります。

埼玉は自転車事故が非常に多い県だそうです。
相手のことを考えながら、自動車も自転車も運転していきたいですね。

 こんにちは^^

 自転車に乗るようになってから、クルマの運転が変わったような
【気が】します(笑)
 同じ左側を走っている自転車を追い抜く時に、安定した走りのロ
ードバイクだと安心して抜けますが、よろよろしてるロードとかマ
マチャリだと「こっち側に寄ってくんじゃねぇゾ」と思いつつ、ち
ょっと不安げに抜く、と。
 以前は何も考えずに すかん と抜いてましたからネ(笑)

 にしても、マメに走る機会を見つけられますネェ~(見習)
 江戸川CRまで徒歩2分なのに、最近はてんでダメです。
こたさん
こんにちは!

>以前は何も考えずに すかん と抜いてましたからネ(笑)
私も同じように車の運転が変わりましたねー
以前は自転車を邪魔に思ってた気がします(^^;

まぁ、自転車に乗るようになってから、
自転車のマナーの悪さも気づくようになりましたケド…

>最近はてんでダメです。
アラ、らしくないですね。日が長いうちじゃないと200kmは走れないですよー(^^)
どちらかといえば
ボクはランちゃんだなあ。
ともちんさん
さすがです!
ぼくはお山でランなんてできません(笑
こんばんは。
ちょっと心の心境の変化でブログをやってみようと思いました。
全くの初心者ですが、もしよかったらお願いします
Jiroさん
こんにちは。
ブログは同じ趣味の方と出会うことができるし、楽しいですよ。
限られた時間のなかで大変でしょうが、
ぜひ、頑張ってくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/108-784a7e44
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
