なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


偶然の出会いで初めての秩父へ 

梅雨も明けたことだし、きっととても暑くなるだろうから、
今日は午前中の半日だけ走ってこよ-!

ということで、物見山デポして雀川砂防ダムから林道上雲線へ向かうコースへ。

雀川砂防ダムへの入り口の手前で休憩していたら、
く~ま~さんなす子さんとバッタリ!

これから陣見山へ向かうという。
偶然の出会いに感謝しつつ、ご一緒させていただいた。

11号線から落合橋を直進し、寄居へ向かう。
このあたりの道は、覚えるととても走るバリエーションが増える。
なので、うきうきして走る。

そして円良田湖から陣見山線へ。
陣見山線は大好きな道のひとつだ。長瀞へ抜ける道だからね。
今日は榎木峠で、長瀞の景色が良く見えた(^^)
P1000895.jpg

向こうに見える景色について、いろいろ教えてもらう。
こうやって走っていると、いつも以上に走れてしまう^^
P1000904_20110711063338.jpg

お昼はなすくまさんお奨めの「アウグーリ」
またまた、お洒落で美味しいお店を教えてもらった!
20110710-1.jpg
トマトがとっても優しい味がした。トマトも有機野菜なのかな。

帰りは、秩父から裏定峰へ。途中、札所1番へ寄って、
限定品の巡礼コバトンストラップを2個項購入。
く~ま~さんが欲しかったみたいだ^^
20110710-2.jpg

そして途中、まのじ庵でジュラートを食べて一息、二息(^^;

定峰峠も初めて。ここの登りは裏定峰というらしいが、
思ったよりもキツかったね~
P1000951.jpg

ここまで2人じゃ絶対来れなかったよね。
なんて言いながら記念撮影^^
P1000956.jpg

帰りは表定峰を下って小川道の駅>物見山へ。

デポ地に到着すると、走行距離120km手前。
物見山小周回コースを1周して、ゆきちは最高走行距離を20kmオーバー。

今日はなすくまさんと偶然出会って、丸1日楽しませてもらいました^^
いつかは2人の知らない素敵な道をご招待したいが、
まだまだ後ろにくっついて案内してもらうようだなぁー

偶然会って突然お願いしてしまいましたが、今日はどうもありがとうございました。


めっちゃ楽しかったー!
また、ロングランしましょー


Dst 125.10km
スポンサーサイト
コメント
今日の自分のルートは、都幾川→30号→小川町→のこのこ→陣見線→長瀞→高原牧場→小川町だったので、ニアミスですね!

実は全部車でしたけど(爆)
先日榎峠側から陣見山登りましたけど、帰りに裏松郷登るのが精一杯でした。それなのに二人とも余裕ですね!素晴らしい!!
オカジーさん
おー、なんだすごい近くを…おぉ?車ですか^^
すれ違ったら、きっと乗せてってもらったと思います(笑

最近また自転車乗れるようになったのですかね。
あの時は、榎峠から登ったのですか。反対側からって大変そうじゃないですか。
うちら余裕じゃなかったんですけど、
おしゃべりしながらだったので、楽しかったですヨ。
おつかれさまでした!
昨日はお会いできたことで思いがけずに結構走れてよかったです~
なんだかヨレヨレでしたが・・(^^;;

それにしてもゆきちさん、お見事でした!
120kmの後にモノミー周回とは・・
私には到底無理ですよ~

また遊びに行きましょう~
 こんにちは^^

 相変わらず登ってますネェ~…
 この暑いのに、いったい何が楽しいんですか(核爆)

 定峰って、表と裏があるんですか…?
 それは全然知らなかった。白石峠の分岐で左で奥武蔵、右で定峰
になるじゃないですか。そっちから行く定峰は表なんでしょうか、
それとも裏…?
 あ、いや、別にどっちもいいんですが(爆)

 ただワタシは白石→定峰の下りで、スピードバンプにハンドルを
取られ、まじで死ぬ思いをしたことがありまして、それで何とな
く…(笑)
く~ま~さん
体調が十分でないにもかかわらず、
暑いなか丸一日ご案内いいただき、
ありがとうございました!

モノミー1周は、最後に話題が出たら、ネタでいいから
回っとかないとというただそれだけで(笑
体調が不調でなければ、次は最後何周か引いてもらえると思いますが^^

しかし、このコース、大好きになりそうですよ。
こたさん
こんにちは!

暑くても楽しいですよ^^
こたさんは土日は走らなかったのですか?
山に逃げれば涼しいですって(笑

定峰は、白石車庫側からが表定峰、秩父側からが裏定峰というみたいです。
白石から定峰の道は、なんというんでしょう、わかりません(^^;

>ただワタシは白石→定峰の下りで、スピードバンプにハンドルを
>取られ、まじで死ぬ思いをしたことがありまして、
相変わらず、スピード出しすぎですって(笑←笑いですんでヨカッタ。
わたし、下りは怖くてほんとスピード出せません。
特に初めての下りは慎重に行きましょう!
おおおお。
偶然の出会いって嬉しいですよね~。
是非ルートをモノにして、お引き回し下さい。
坂の少ない、涼しいところ。
ね?

最近ゆきちさんの調子が良いようですが?
なんか眠れないのよね~。
後ろからガリガリ君片手に煽られまくる夢を見そうで・・・。
なおきちさんにイジメられる夢は、もう見慣れたの。
偶然の出会い、しかも同じ趣味だし楽しいでしょうね~
しかし私お店が開いてる時間に行った事ない(×_×)
朝8時頃には帰る支度してるから、当然看板やら、メニューなんてものは見た事ない人です。
こう見ると、通りすがりに色々なお店が実はあるんじゃないかと....
いつになったら行けるかな~美味しそうなモノ見ると
欲求不満になってしまいます・笑
どもでした
あの日は、2人ともテンション低くてあまり走れないなーなんて思っていたんです。なのでおふたりに偶然会えてヨカッタです。
モヤモヤしていた気持ちがシャキッとしましたもの。
おかげで、久々のアウグーリと、まのじ庵にも行けたし!
暑かったけど気持ちがヨカッタですよね。
また走りましょう!
ともちんさん
ともちんさんと坂は行けませーん。
だって、下りが速すぎなんですもん(笑

ゆきちの足の具合はいいみたいです。
休んだのが良かったのと、それとそれほど勾配が
キツイところは行かないようにしているのが、いいみたい。

わたしがともちんさんをイジメるのは、たぶん10年後から…ウフフ

zakkwildsさん
朝方、ストイックに走るのもカッコいいですよ~
でも、丸々一日思う存分くたくたになるまで
走りたいって思うこともありますよね。

そういう意味では幸せですが、zakkwildsさんは
別の意味で幸せを味わっているからいいではないですかー!

将来的には、奥さまもお子さまも自転車乗りに是非^^
なす子さん
いやー、こちらこそ、お会いできてあのコースをご案内いただいたのは、
偶然の夏のボーナスって感じでしたよ^^
そしてなんていうかな、いつものことですが、もろもろ感謝です!

うん、うん、暑かったけどとても気持ちがヨカッタです。
疲れが次の日に出たのは、男女の差とはいえシャクでしたが(爆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/109-0f53dcc6
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
