なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


通勤 にっくきでっぱり!? 

今日は久しぶりに自転車で通勤しました。
なおきちの職場は土・日もやってます。

冬になりかけのこのタイミングで言うのも
はばかれますが、「あついぞ!熊谷」の熊谷市が
勤務地です。

なおきちは上尾市に住んでますので、片道30kmの
道のりです。

本当は、雨の日以外はいつも自転車で通いたいですが、
どうしても遅刻できない早番が結構あり、パンクの
リスクを考えると車で行く機会が多くなってしまいます。

なんて、そんなの言い訳なんですけどねっ

走行距離   61.0km
走行時間   2時間27分55秒
平均時速   24.7km
最高速度   41.6km
総走行距離 3334.6km
平均ケイデンス 機能ありませんっ!               
                        (終…)



と、思ったかな?

まだまだ続くよ!

以前、ロードバイクを乗り始めの頃、
通勤の走行データを記録してて、
おっとこれは最速記録がでるぞ!なんて
ちょっと頑張っているかっこいい自分がいました。

ところが、忘れもしない8月3日です。(すっかり忘れたのでデータ確認しました!)
なおきちのロード通勤路は比較的自動車が少ない道を選んでいます。
たんぼの真ん中みたいな道も通ったりします。
そういうところは、得てして街灯などありません。

普段何気なく通ってたところなんですが、
その日の帰り、もう夜で真っ暗になってましたが

きっとこの日も「記録」を意識してたのでしょう…
P1020979.jpg
このでっぱりに乗り上げ、思いっきり転倒…

頭を強打しました。

幸い、打撲程度ですみましたが、
後ろから車が来ていたらと思うとちょっと怖くなります。

それ以来、通勤をするとき、また、夜に走るときは
スピードを出さず安全を優先に走るようにしています。

まっ、どっちにしても「記録」に大差ないことは
すぐ知るようになるんですけどね(笑)

みなさんもお気をつけください。





コメント
 おはようございます♪

 なおきちさんは上尾でしたか。
 ワタシは春日部です。ウチから白石峠に行く時は、上尾も通過し
ますので、近いウチに拉致します(爆)

 自転車通勤、うらやましいですネェ~…
 ワタシもぜひやりたいところなんですが、片道2時間半のK点越え
遠距離通勤ですので、物理的にムリ(笑)
 スピードが出てると、この程度の突起ブツでも十分に危険かと。
 ライトは何をお使いですか?
 ワタシは閃305とノグの1LEDライトのコンビで使ってますが、真
っ暗なCRでもけっこう快適に走れましたので、お薦めです!
こんにちは♪
>  ワタシは春日部です。ウチから白石峠に行く時は、上尾も通過し
> ますので、近いウチに拉致します(爆)

ありがとうございます。
たぶん…わたくしめ動物園か物見山で待機しております(笑)

通勤はちょうどいいくらいの距離なんですよ~平地ですしね。
そういう意味では恵まれてるかな?

しかし、坂がダメダメなんですよっ
こたさんを見習ってもっと鍛えないとですね!

ライトはCATEYEのHL-EL520と、転倒してからは
もう1個小さいのをつけてます。
閃305、よさそうですね。お店で見てみよう。
また買いたいものが増えてしまします(涙)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/11-9eb05052
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
