なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


初めての輪行!赤城山へ 

今日は初めての輪行で、赤城山へLet'go!

ということで、く~ま~さんなす子さんテツ会長さんの企画に、
ゆきちと参加してきた。

朝の5時前に自転車を乗せて出発。
上里SAに6時30分に集合。
無事到着して、みなさんにご挨拶。

今日のコースは、高崎駅>沼田駅>裏赤城>高崎駅
そもそも、輪行って初めてなのに、大丈夫か?

それでも輪行袋を借りて、手ほどきを受けて(というより大部分をやっていただいて)
無事出発。どうもありがとーございます^^
20110717-01.jpg

電車に乗っている最中、途中乗車してきた女子高生に囲まれたこともあって!
輪行めっちゃ楽しいんだけど!?まるで小学生のときの遠足気分^^

P1000988.jpg

沼田駅に到着し、自転車を組み立てて出発。
駅前に立ちはだかる急斜面。まずはこれを登っていく。

登りきったあとは、片品川に沿って進んでいく。
15 kmくらい走っただろうか。
いよいよ赤城山へ向かう坂を登りはじめる。
なんだか、長そうな坂だ。

てか…

長くて辛い(^^;

途中、会長のチェーンがパッキ。なんと切れてしまった!
ミッシングリングでつないで、事なきを得る。良かったー

20110717-03.jpg
休憩を入れながら10km以上、坂を登りつづけただろうか。
やっと頂上の大沼までたどり着くことができたー!

やった、やったー!という感じだ。

赤城の入り口から大沼まで水分補給場所がない。
なので、大沼の売店でコーラや水をがぶがぶがぶがぶ。
P1010025.jpg

お昼は近くの「風の庵」で蕎麦を食べる。ここの蕎麦、美味しいよ^^
このお店の裏に覚満淵という雰囲気のいい湿原があるというので、寄ってみる。
20110717-4.jpg
小がもがお母さんのあとを、必死でついていってたー

このあとは、白樺牧場へ行ってソフトクリームを食べる。
ハンモックで昼寝して、どこかこのへんで泊まってしまいたい気分だ。
P1010051.jpg

帰りは、赤城ヒルクライムのコースを下って平地に降りる。
平地に降りると、もう暑くて暑くて。
鳩山は37℃を超えたみたいだね。
しかし、もう一回山に逃げ込む足はないので、高崎駅へ向かって走る。

今日は走った距離以上に、様々なことが凝縮されていてとても充実した一日だった。

初めての輪行、トラブルに対しての準備と対応、水分の準備と補給、
そしてこのくらいの距離と斜度の坂の登り方(←一生懸命漕ぐしかないけどw)
など、たくさん考えることがあった。

しかし、思った以上に登りは長くてキツかった。
みんなと一緒じゃなきゃ、きっと途中で帰ってましたヨ。
どうもありがとうございます!

輪行って、すごい楽しいね!

Dst 79.72km
スポンサーサイト
コメント
おつかれさま~
どもども!なおきちさん、ゆきちさん昨日はお疲れ様でした!
今週もお付き合いありがとうございます! おかげでまた楽しい1日でした(^^)

いやあ、でも結構キツかったですね~
なおきちさんはまだまだ余裕の雰囲気でしたが(笑

また遊びに行きましょー!
く~ま~さん
いやぁー、いつも楽しく走らせてもらって感謝してます!
輪行なんて、めっちゃハードル高いものと思っておりましたが、
面倒見ていただいたおかげで、思う存分遊べました^^

赤城、いいとこでしたね。
不思議と自転車で行くと、見える景色がまったく違いますね。

また、行きましょー!
赤城リベンジ(←なんの?)でもいいですよ(笑
おつかれさまです。
こんばんは!
湖の写真はとても涼しげですけど、登りは大変そうですね~^^;)
輪行は僕も大好きです。旅気分を倍増させてくれますよね!
輪行 未体験ZONE
やりたいけど、やったこと無い輪行。
この夏はデビューしたいんですけどね。
経験者と同行すると、勉強になるとおもいます。
是非ご指導くださいまし。

お礼に、簡単な酔い方を。。。。意味無しorz
おつかれさまー
昨日はめっちゃ暑かったですね。
でも、赤城山は25度で快適空間。
上りでは、ゆきちさんがサクサクと軽快に上るのでビックリ。
坂に強いんじゃないでしょーか!!
輪行楽しかったみたいで、よかったです。
また行動範囲が広がりましたね!

そうそう、ゆきちさんにお勧めしてたエチェオンドのロングタイツは、これでーす。足首にチャックがないのでいいですよ。
http://etxeondo.shop12.makeshop.jp/shopdetail/014000000020/order/
お疲れ様でした!
なおきちさんはサクサク登ってましたよねー
ゆきちさんも粘り強く登られてました♪

チェーン切れは スミマセンでした ^^;
走りきれてほんとよかった。
あのあとはまた切れるか、と気が気でなかったですが(笑

またよろしくお願いします。
ヤマグチ。さん
こんばんは~
そうそう、輪行って旅気分倍増になります♪
輪行できるといろんな可能性が広がってウキウキしちゃいますよね^^
ヤマグチ。さんの輪行ネタも楽しみにしてますからね!
ともちんさん
海のほう、案内してください。
電車に揺られて行きましょう!

風が騒ぐ海が呼んでいます。
シラスとスルメとともに(笑

サザエも…
なす子さん
おっ、エチェオンドのロングタイツとサドルは
もうおねだりされました(笑

ゆきちは、最後はギリだったみたいだけど、
ずっとなす子さんに引いてもらって
どうにか登頂したみたいですよ。
次の日、すなわち今日、わたしよりゆきちのほうが元気なのは
しゃくにさわりますが…

めっちゃ楽しかったです!
また行きましょーね(^^)v
すばらしい!!
ゆきちさんは、なんだかんだと向かうところ敵無しで登頂されてますね。

自分もこんな体験してみたいですけど、相方の現実は厳しいです・・・
会長さん
会長さんはいろんなとこに行ってるので、
そのうち秩父の秘境とか連れて行ってくださいね!

チェーン切れはありましたが、その後はずっと無事に走れて
ホント良かったです^^

ゆきちは、初対面の会長さんに少しビビッてましたが、
やさしいお人柄に緊張もほぐれたようでした。
またぜひ、ご一緒させてください!
オカジーさん
一日たった今日は、ヒィヒィ言ってますよ(笑
わたしもですけど^^;
みんなに引っ張られてどうにか登れたみたいです。

今度、無理のないとこでのんびりご一緒しましょー
絶対楽しいと思いますよ^^
 こんにちは^^

 赤城山に行かれたんですネ。
 輪行袋持ってると、どんどん行動半径が広がりますが、その分、
ちゃんとコースを考えないと、あとから大変な目に…(笑)
 ワタシャ赤城山自走で200kmでしたが、下見程度にしか登ってな
いので、今度はきちんと行ってみたいですネ。
 でもたどり着くまでが遠いからナァ…(遙)

 お疲れ様でした。
 ゆっくり休んでください。
こたさん
こんばんはー^^

輪行は楽しいですが、確かによく調べないと大変な目に合いそうですよね。
今回でいうと水分でしたよ、ずっと補給場所がないんです。
く~ま~さんに言われて水をたくさん用意しましたが、
それでも足らなかったので、一人だったらと思うとゾッとします(笑

>ワタシャ赤城山自走で200kmでしたが、下見程度にしか登ってな
>いので、今度はきちんと行ってみたいですネ。
前橋方面から登る赤城山の大沼までの坂は、かなりしんどそうです。
しかしながらこたさんにはぜひ、自走で行ってほしいです!
自転車ライフ、満喫しておりますね。
多分、ブログには載っていない写真が沢山あるんでしょうね。
いつもと違う景色、道、料理....
そういう思い出、私も欲しいものです(^^)


電車での輪行って大変なのかな~?
zakkwildsさん
そうそう、写真はそれほどないですが、
思い出みたいなものは残っていきますよね^^
自転車はもっともっと満喫したいと思ってます!
けど、みんなを見るとまだまだ足元にも及ばないという感じです^^;

>電車での輪行って大変なのかな~?
私は初めてだったですけど、経験者の方がいたのでとても助かりました^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/110-7624a7be
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
