なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定峰経由で合角ダムへ 

P1010129_20110724094729.jpg
合角ダムにて(写真:なす子さん)


今日は、く~ま~さんなす子さんとオカジーさんと
「定峰経由秩父方面、もしも行けたら合角ダムまでツアー」にゆきちと行ってきた。

物見山サンクスで集合。
コルナゴ乗りのオカジーさんとは久しぶりの再会。
最近、仕事が忙しいのかなと思っていたけど、相変わらず元気そうだ^^

さぁ、スタート。みんな調子良く、小川道の駅>落合橋とr11をスイスイ。

そして、落合橋から定峰へ向かう。
定峰から落合橋へ下ったことはあるが、登りは初めてだ。
白石車庫まで頑張って走ってみる。
が、途中からへばりヘロヘロ&心肺ギリギリとヘタレモードに(笑

白石車庫で休んだあとに、親分の一言。
「では、ここから定峰までTTをやりましょー!」

定峰初TT。
最初に女性陣がスタートし、次に男性陣がスタート。
スタート直後から、足が重く、はあはあゼイゼイだ。
途中、泣きが入りそうになり、足つきが始終頭を離れなかったが(笑
どうにか到着。

タイムは17分ジャストくらい。ゆきちは25分だったらしい。
ちなみにサイコンでの計測なのでいい加減です。
みなさん、お疲れ様でした^^

秩父に下り、く~ま~さんが行ってみたかったという
アライふぁーむ」のうこっけいプリンを食べに行く。
ウコッケイ有精卵を使用したという超濃厚プリンを食べて、一息。
20110723-1_20110724055257.jpg

ここから吉田方面へ向かい、お昼を食べに行く。
お昼はよっちさんおすすめのピーナッツへ。
卵つながりで、シェフおすすめのオムライスを食べる。
量もそれなりにあるし、美味しかったー
20110723-2_20110724055256.jpg


食事のあと、みんなまだまだ元気だったので、足を伸ばして合角ダムへ。
合角ダムは一度行きそびれたこともあって、ぜひ行ってみたかったところだ。
P1010116.jpg
P1010126.jpg
風が吹くとほんとに涼しい。
ひっそりとした山間に、あー、ずいぶん遠いところまで来たなーと感慨にふける。

ここを下ったところに吉田元気村があって、そこに足湯があるというので行ってみる。
談笑しながら、疲れた足を癒す。気持ちいい。ほんとに疲れが取れるなー
P1010135_20110724094951.jpg

帰りは皆野両神荒川線を通って長瀞経由で帰宅する。
小川の帝松に寄り吟醸アイスを食べて、最後の力で松郷峠を登る。

途中、オカジーさんにアクシデントがあったが、最後まで走りきった。
帰ってからのメールで大丈夫とのことなので一安心。ひとまず、ヨカッタです^^

自転車乗り始めのころは、2人で秩父に自転車で行って
一泊して帰ってこれたらいいねなんて話していたんだけど、
まさか日帰りで行けるようになるなんて思いもしなかった。

みなさん、今日もありがとうございますー!


Dst 142.06km

スポンサーサイト
コメント
どもども!
お疲れ様でした!(って毎週書いてる気がする(笑)
ここ最近ではかなり自転車日和の日、おかげさまで
たくさん走れて大満足でした!
それにしても、ゆきちさんの頑張りも凄いし
なおきちさんは全く疲れてなさそうだしで素晴らしいですね~
そのうち着いていけなくなっちゃいそうです(笑

また楽しく走りに行きましょう~♪
すごいね~
よく走りますね~。
何かに追われているんじゃないかと心配です。
お金以外の相談なら、乗らないでもないですけど、ロクな返答が出来ないのもご存知ですよね(汗。
く~ま~さん
どうもお世話さまでした^^
天気もよく、みんなで合角ダムまで行けてよかったです!
ああ見えて、ウチら相当疲れてますから^^;
でも疲れも楽しいうちになるので、不思議なものですねー
またぜひ、よろしくお願いしますね!
ともちんさん
ともちんさんのほうが、走っているんじゃないですか^^
今のところ、何かに追われている気配は感じませんけど、鈍感なだけかも?

>お金以外の相談なら、乗らないでもないですけど、ロクな返答が出来ないのもご存知ですよね(汗。
お金の相談もできるように、宝くじ当たるよう祈ってます(笑
疲れたー
土曜日はお疲れ様!
初定峰TTでの記録、すごいです。
ゆきちさんも、スバラシイ。すぐに私なんて置いて行かれそうでこわひ。
みんなと楽しく走ったので140キロオーバーもできた感じです。
次の日なんて、身体中痛かったですよおー。
毎回記録更新も大変なので(笑)ゆるいサイクリングもやりましょうね。
なす子さん
いやー、お疲れ様でしたね!
3週間連続でしたが、結構ハードだったし、勉強になったし、
辛い瞬間もあったけど、いやそんなことより何より楽しくうれしかったですー

>次の日なんて、身体中痛かったですよおー。
前日あれだけ走って、翌日は普通寝てると思いますが。さすがですよー^^
そうそう、たまにはゆるポタ、だいだい大賛成ですから。
お疲れ様でした~

約半年振りの再開でしたが、お二人の上達ぶりには驚かされました!以前とはレベルが違いすぎて、全く付いていけませんでし(^_^;)

またご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
これに懲りずまた宜しくお願いします!

しかし、足湯は本当に良かったですね
オカジーさん
どうも、お疲れ様でした^^
オカジーさんもこれからどんどん距離を伸ばしていきそうですね!
自転車いっぽんにすれば、もっともっと乗れるんじゃないですか(笑

しかしなんともなくて良かったです。
自転車も大丈夫だったかなー
次回も楽しみにしてますからね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/112-b6c951de
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。