なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミノウラジャイロV-130を購入した 

日曜日。この日は午後にローラー台が届く日。
午前中に用事を済ませて、ローラー台の到着を待つ。

先日、ローラー台専用のホイールが必要だとブログに書いたら、
く~ま~さんから余っているホイールを頂いた。
しかも、スプロケつき^^どうもありがとうー!

ローラー台は午後2時に到着。さっそく組み立てる。
そして、こんな自転車日和の日に部屋のなかで
負荷を軽くしたり重くしたりして、あくせく25分。

買ったのはミノウラジャイロV-130
上位機種のV270にしようかと思ったが、HPを見ると
「ヒルクライム用にはフライホイールの惰性が付きにくいV130の方が適しています。」
とある。
それじゃどうせならと、下位機種のV130にした。

うちはマンションなのでローラー台の音と振動に不安があったが、
「世界一の静粛性を実現した」と謳っているとおり、
それに関してはまったく問題がなかった^^

しばらくは単なる汗かきの運動だろうが、
そのうち「トレーニング」にしていかなければならないだろう。

そうなると、心拍計やメーターも必要になってくる。
そのうちメディオとかソリアとか言うようになるのだろうか。

とりあえず、朝30分、夜30分の日課とすることにしよう。


ローラー台のテスト走行はこのくらいにして、
このあとは物見山へ向かう。

前日の疲れか、登りになると極端に足が重い。
物見山の緩めの坂をふらふらして、ゆきちの仕事が終わるのを待って
車に乗せてもらって帰宅。

Dst 40.25km

スポンサーサイト
コメント
西城秀樹!!
買っちゃったのね。
練習しようという向上心がエライなあと思います。

いくら室内だからといって、ボトルケージにビールをセットするのは如何なものかと思います。
え? してない? 失礼しました!

朝晩の練習頑張ってください。
ヒデキ感激!(←知らない?)
欲しいな~私も。
買いたいと思って、どのくらいの月日が経った事か。
これやったら、うちの家族みんな起きてきてしまう(男以外)
家から追い出される勢いですもの。
ちょっとした音でも文句言われるから、手が出せない。
獄長でバスケットの中まで品物入れましたが....やっぱり躊躇してしまいました。
弱い男です。
しかしいいな~マジで
ともちんさん
ありがとうございます、練習頑張ります^^
ビールはセットしてないですけどねー

当然、実走メインですけど、
これは練習のための練習にならないようにしないといけないと思ってます。
まぁ、ほどほどにしかやりませんけど^^;
zakkwilds さん
いいと思いますよ、これ。V270でも良かったと思いますけどね^^
実走に結びつく練習ができればいいと思います。

もちろんうちも家族の協力がないとできないですけど、
もし必要なら、zakkwildsさんもご家族の方と今一度相談されてみてはどうですか。
場所や練習時間等々によっては、お互いの妥協点もあると思いますよ^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/113-ff7254d1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。