なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


館川ダムから林道赤木七重線 

今日は雨模様の天気。
天気予報も雨が降るとの予報なのに、なかなか降らない。
なかなか降らないくらいか、お昼になると晴れ間が出始めた。

よっちさんは午前中から物見山周回をしているみたいで、
そっちのほうも雨はとりあえず大丈夫みたいな感じだ。

ということで、1時過ぎに物見山へ向かう。

物見山へ到着後、周回か横松かで迷う。
ふとツイートを見ると、く~ま~さんは小川方面へ向かっているという。

なので、とりあえず小川道の駅へ行くと、なんとなすくまさんとご対面^^

雨の心配はまったくなさそうなので定峰方面へ向かうが、
行ったことのないところへ連れて行ってくれるというので
ぜひとお願いして、ついて行った。

館川ダムへの入り口の鳥居。
P1010173.jpg

館川ダムを経由して林道赤木七重線へ。
道は思ったより斜度があり距離も長く、ツライ。
でも、今日は蒸し暑いはずなのに、日陰は寒いくらい。とっても気持ちいいのだ。
P1010181.jpg

バイクも車もなく、自転車もすれ違わない林道。
こういう道は大好きだ。
P1010185.jpg

帰りは白石峠>ときがわ>物見山

途中、ときがわで今話題のかき氷山田屋へ寄った。
このきめ細やかなかき氷、美味しい!!!
たぶんまたすぐ食べたくなると思う^^
P1010190_20110730215912.jpg


今日は午後から出発だったけど、とても充実した走りができましたよ!
赤木七重線、ああいう道も大好き^^
ああいうとこ、また教えてくださいね!

ほとんど雨に降られず走れたが、うちの近くにきたら、路面が濡れていた。
このへん、ザーっと雨が降ったんだ。
今日はうまく雨をすり抜けられたのかな。


Dst 101.96km

コメント
 こんにちは^^

 ホント、昨日は午後から晴れちゃいましたよネェ
 いや、「晴れちゃった」という言い方もないんですが(笑)

>赤木七重線
 とってもよさそうなところですネ。
 なおきちさんのブログ読んでると、それだけで奥武蔵一帯のルー
トマップができそうです。
 今度、パクらせてもらおう(爆)

 夕べだったかな…
 日高とか越生一帯に大雨洪水警報が出されてました。
 地盤が緩んだりとか、しなければいいですが…
どもども。いやあ、Twitterって便利ですねー(笑
おかげで今週も楽しくご一緒できました!

あの時間だと赤木七重線がちょうどいい感じですね。
松郷だと短すぎるし、定峰だと長すぎるし・・
久しぶりに行ってみてなかなか気持ちがいい道だと
再発見できて良かったです(^^

またよろしくです~!
こたさん
こんにちは^^
昨日は暑すぎもなく、絶好のサイクリング日和になちゃいましたね!
とても走りやすかったですよ^^

>今度、パクらせてもらおう(爆)
ぜひぜひ、パクってください!
有名な峠や坂以外にも、いい道たくさん結構あります。
いろいろ教えてもらっているところですが、
道案内できるくらいになったら、紹介しますよ^^
一緒にヘタレましょ(爆

>地盤が緩んだりとか、しなければいいですが…
来週は山のほうへお出かけですか?海かな?
大雨の影響がなければいいですけどね。
く~ま~さん
あはは、まさかあのタイミングで小川に行けるとは
思ってもみませんでした^^
しかし、毎度のことながら楽しませてもらって
ありがとうございます!

ああいう道をなんでみんな走らないんだろう
なんて思うほど、良かったですよ。
真夏に走ると、まるで避暑地のように涼しいでしょうね。
こちらこそ、またよろしくお願いします!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/117-c9f158af
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
