なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


富士スバルラインを走ってきた 

今日は枝折峠ヒルクライムの日。
しかし、記録的な豪雨の影響で中止になった。

そんな今日、FINALLOW企画「そんなに坂が好きなら富士山はどうだ!」
というイベントが開催された。

参加したのはNori8さん、く~ま~さん、Ftaさん、なす子さん、会長さん、koroさん、
kaoさん、よっちさん、スィさん、くまさん、ウズラさん&がっちゃん、きーじぇいさん、
yukoさん、510さんと自分の16名。

富士北麓駐車場に7時集合。
初めてお会いする方々にご挨拶をして、そそくさ準備。
P1010196.jpg

富士ヒルクライムと同じ、ここの料金所から5号目までを走る。
初めて自転車で走る富士スバルラインにワクワクだ。

P1010195.jpg

スタートしてからしばらく途中まではのんびりペース。
ところどころで、休憩を入れながら走る。
P1010205.jpg

3号目付近で集団がばらけたが、終始マイペースで走りとうとう5合目に到着!
相当寒くなることも想定して、冬用ジャージやレッグウォーマーも持参してきたが、
今日は晴れだったので、5合目も少し肌寒い程度であった。
P1010221.jpg

しかし、帰りは24kmの下りだ。
しっかり防寒対策をして下る。
下りの途中で雨が少しぱらついたが、一瞬だったので助かる。
山の天気は変わりやすいから、ヒヤっとする。

1号目まで降りてきたら暑いこと暑いこと^^

お昼はシルバンズという近くのレストランでバイキングを食べて、解散。

午後、せっかくだからもう一走りしようとく~ま~さんからお誘いを受けて、
準備をしていると、ゴロゴロ雷が鳴ってきた。

これはヤバイということで、近くの温泉へ行くことにする。
車で移動中、ものすごい豪雨に。
この選択は正解でした^^

やっぱり山の天気は変わりやすいので、入念な準備と注意が必要だ。

ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです^^

富士ヒルクライムコースデータから
•距離 :24km
•標高差:1,255m
•勾配:平均5.2%、最大7.8%


Dst 57.04km
コメント
気持ちいい
初めての富士山でしたけど、なかなか気持ちの良い坂でしたね!
マイカー規制で走りやすかったし。
心配した雨も降らなくてラッキーでした。
富士山の姿がみられなくて、ちょっと残念でしたけど。
次はゆきちさんも一緒に走ってみたいですねー。
しかし山の天気は読みにくいですね!!
ふじさん!
きつかったですか?
でも楽しかったというのは良かったですね。

世の中には5合目まで自転車で行って、そのまま山頂までという究極のBIKE&HIKEをなさる人がいます。
すごいですね~。
ワタシもいずれ自転車で上らねばと思っていますが、今年は一先ず山麓を一回りします。
2.236067977499789696409173・・・
オウムは鳴いているのかなあ。
なす子さん
富士山は日本一の山ですからね!これもいい思い出になります^^
ほんと、この日は天気等含めコンディション良かったですよね。
オプションのほうはちと残念でしたが、
温泉も気持ちよくて疲れが取れましたからね^^

>しかし山の天気は読みにくいですね!!
まるでうちの女房のご機嫌みたいですよ(笑
今度はゆきちともぜひお願いしますねー
ともちんさん
斜度でいうと、きつくはないですね。
マイペースで登っていたからもあるでしょうけどね。
ともちんさんみたくタイム計る方だとしんどいかもしれません(笑

山麓一回りとはいわず、今年ぜひ登ってみてください!
でもほんと山の天気は変わりやすいので、
雨に降られないよう…んっ?
もしかして、海でも雨に降られました?(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/120-f78a2da7
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
