なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


夏真っ盛りの今日、合い言葉はかき氷 

今日は久しぶりに夫婦揃ってのお休み。
午前中、ちょっとした用事があったので、その終了を待ってお出かけ。

夏真っ盛りの今日、ゆきちに食べさせたいものがあった。
それは…


おっと、しかしそこは夫婦サイクリストのはしくれ。
ただで行くわけにはいかないのである。

ということで、今日は時間も限られていることだし、
小川>定峰峠>白石峠>堂平山>かき氷のコースを走ってきた。

久しぶりの走行となったゆきちは、足が回らないなりに
それなりにうんしゃか漕ぐ。
暑さは相変わらず厳しいが、峠に入ってしまえばこっちのものだ。
P1010225.jpg

白石車庫、定峰峠、白石峠で少し休んで、堂平山へ向かう。
定峰峠から先は、ゆきちは初めての場所だ。

しかし、ここまできたらあと一息だ。
剣ヶ峰駐車場でパラグライダーの離陸をまったり待ったりしながら
のんびり登って到着!

P1010237.jpg
P1010236.jpg
標高876mから見下ろすことのできる関東平野。
ここまで登れば、夏の日差しもさわやかな風とともに心地いい。

P1010245_20110812211602.jpg


さぁ、夏真っ盛りの今日、合い言葉はかき氷。
新しくときがわにできたかき氷山田屋へまっしぐらに向かう。
途中、なぜか迷ってしまったが、どうにか到着できた。
P1010247.jpg
宇治金時500円。
雪深い奥秩父連峰の雪どけ水を源とする天然水を使用して
作られた氷を使用しているとのこと。
初めて食べるゆきちも大満足だ^^


でも、今日一番楽しかったことは、くじけずここまで登ってきたということ。
P1010239.jpg

それは、言わずもがななのである(笑

Dst 59.06km

コメント
暑い中おつかれさまです!
今日はゆきちさんもご一緒でしたか(^^

かき氷食べるのに堂平経由とは凄すぎです!
さぞかし美味しく頂けたでしょうね~^^
く~ま~さん
堂平はいつか連れていきたかったのですが、
白石峠からでは厳しいじゃないですか。
でも、定峰を教えてもらったのでこちら経由で
なんとか行き着くことができました!

>さぞかし美味しく頂けたでしょうね~^^
迷ったのでなおさらだったんですよー(爆
私も、のったり乗ったり走ってゼッタイ食べてやる!
宇治金時でキマリなのだ!

子供のころはカルピスが好きたっだっす。
ともちんさん
わたしは梅酒をいただきました。
梅酒もさっぱりしてて、美味しいですよー!

もっとも、アルコールを足したくはなりますけど^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/122-d9e870a7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
