なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


Continental Grand Prix 4000S 

現在使用しているタイヤ、ミシャランのLITHION 2が4000kmを超え
そろそろ交換したくなってきたので新しいタイヤを探していた。

LITHION2は耐久性もいいし、4000km以上走ってパンクも1度きりだったので
気に入ってはいたんだけどね。
まだ走れるといえば走れるけど、表面にいくつか気になるカットがあるので交換。

今回は巷での使用率が高く評判のコンチネンタルのGP4000Sにしてみた。
P1010278.jpg
このタイヤはブラックチリコンパウンドという通常のカーボン粒子の
約10分の1の大きささのナノカーボン粒子を使用しているため、グリップ力が高く、
かつ対摩耗性、耐久性、対パンク性に優れているとのこと。

実際、昨日8barほどで140kmばかり走ってきたが、
やはり抵抗が少なく走りが軽いという印象。

確かに硬いといえば硬いが、それ以上にこれだけ軽く走れて、
かつパンクしにくいのなら何も言うことない。

ブルベでの使用率が高いというのもうなずける。

特に女性は非力で一人でパンク修理するのが難しいため、
パンクのリスクをできる限り抑えたいものである。

ということで、ゆきちの分もソッコー追加注文しました^^


スポンサーサイト
コメント
ふむふむ。
昨日はこれでしたか。
英国からだとお安いのかしらん?
私の愛用するポテンザいやエクステンザRR2Xと価格はあまり変わりませんね。
評判が良さそうなので、今度試してみようかな。
でも、ホントは通勤用に25Cが気になって・・・。
ともちんさん
そうなんですよ。それで昨日ちょっと触れたとおり
英国から買いましたよん。
昨日は自分にしては巡航速度も速く、とても満足でした^^
たしか25cもあったんじゃないかな。
耐久性があるといっても205gですし、
通勤用といってもストレスなしに走れると思います!
これってドイツの怖いおばちゃんが作ってるやつですよね(^^
評判良いタイヤみたいですね。
私あまり乗ってないので、減らないしパンクもしない....あ~あっ。
今使ってるタイヤ。チューブラーなんで毎日の様にエアー入れてます。意外に面倒です
zakkwildsさん
そうなんですよ、それで有名なタイヤです^^
評判もいいですよね。
レース仕様だともっと軽くていいのもありますが、
やはりタフなタイヤがいいかと思いまして!

>今使ってるタイヤ。チューブラーなんで毎日の様にエアー入れてます。意外に面倒です
ホイール変えてチューブレスにしちゃったりなんかしてもいいかも(笑
おそろ
私はFLのきーじぇいさんが使っていて、信頼できそうって思って真根っこしたんですよー。
そうしたら、意外と使っている人が多くて評判もよくて(笑
パンクしにくいのはいいですよね。
ゆきちさんも仲間ですか、むふふー。
 こんにちは^^

 グランプリに行かれたんですネ。
 皆さんがおっしゃる通り、あちこちで評判いいですよネ。
 悪い話しは全然聞かないですし。

 でも、なおきちさん…
 ワタシの今までの経験では、どんなに耐パンク性能バツグンのタイヤでも、パンクする時ぁするんですよネ(笑泣)
 エクステンザRR2を引き裂いたコトもあったし、ユッチンソンに五寸釘ブッ刺したコトもあったし (/_;)

 そんな目に遭われないコトをお祈りしております
 Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 (爆)
なす子さん
私はなす子さんが使いはじめたので、まねっこしました^^
それに、あれだけ走るきーじぇいさんも使用してるんですからね。
まだちょっとしか走ってないけど、いいタイヤを買ったと思ってます。
なので、ゆきちもおそろに^^
9月の1週目くらいに着てくれるといいんだけどなー
こたさん
こんばんは^^

あはは、大して持たなかったタイヤがあるのは知ってまっせ(笑
でも車のタイヤだってパンクするんですから、
どんなタイヤだってパンクする可能性はありますよね!

>ワタシの今までの経験では、どんなに耐パンク性能バツグンのタイヤでも、パンクする時ぁするんですよネ(笑泣)
それと引き替えに、希有な能力を身につけたじゃないですか(笑

でもリスクは抑えたいですよね。
お互いパンクの少ない自転車生活を送っていきましょー!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/127-d8f5bae2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
