なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


山伏峠経由で秩父方面 

今日は山伏峠経由秩父方面コース。

ちょっと距離があるコースなので、朝の5時20分に家を出る。
いつものように鳩山>毛呂山を抜けて、日高方面へ。
70号>53号を通ってお初の山伏峠に入る。

その前に、なぜか南川上名栗線へ入ってしまい時間ロス(笑

山伏峠は思ったより勾配があったね。
ここを走っているとき、この道を通らなくても
ウチから秩父へ行くにはたくさん道があったことを思い出すw

P1010305.jpg

ここから先は下り基調で、299号から秩父へ向かう。
299号は怖くて泣きながら走ったので、もうしばらく走らないかも(笑

P1010312.jpg

秩父駅で休憩中、違うルートで秩父へ向かって来たよっちさんとニアミス。
タイミング会えばこのあたりでご一緒したかっただけに残念でした。
よっちさんは、神流湖のほうまで行かれたようだ。

この時点でまだ10時前。わらじカツも早すぎるので、断念。
なので、これまたお初の丸山林道を走りに行く。

P1010314.jpg

うーん、残念^^;

仕方ないので、11号を通って裏定峰>定峰峠>落合橋>小川で帰路に着こうとする。

小川に着いたところで、ときがわに東京から来客が来てるという情報をキャッチ。
シロクマパンで待ち合わせをしようということになって、30号を激走。
見事、合流できました^^

P1010322.jpg

お会いしたのは、ゆきちさん、kikiさん、るっくさんともちんさんの4人。
ともちんさん以外の3人とは初対面。

みなさん、TIME、ORBEA、LOOKと非常にレーシーなバイクに乗っていて、
これで東京や神奈川、埼玉の峠を攻撃的に攻めているらしい。
埼玉の峠は案内したいところだが、きっと先に行かれちゃって案内にならないので
なにも言わないでおきましたw

でも、みなさんまたぜひお会いできたらいいですね。
それと、昼食後にもかかわらずシロクマに寄っていただいてありがとうございました。
ちょっとの時間だけでしたが、楽しかったです^^


今日は昨日買ったカンパのシャマルウルトラの感触も確かめたかったんだけど、
一言で言うと、「楽」という感じですね。疲れの度合いも違います。
その前がシマノのR500だから当然かもしれませんが。

でもちょっと勾配がキツくなるとダメですわ。

まぁ、それはいっさいホイールのせいではないので、
なんとか精進しないといけませんね。


Dst 180.26km

スポンサーサイト
コメント
今日はお会いできて嬉しかったです。
今回は僅か数百メートルしかご一緒出来ませんでしたので、次はもっと長い時間ご一緒できればと願っております。
清志郎さま繋がりも併せて、今後ともよろしくお願い致します。
ブログのリンクもさせていただきました。
ありがとうございます!。
疲れちゃったのだ
再び待たせてしまって申し訳ありませんでした。
少しだけでも会えてよかったっす。

一人で180km、それも峠満載!
勇者ですね、鉄人ですね。
私と一緒の時には、胃袋が頑張るコースでお願いしますね。
車輪カッコ良いですけど、私のには似合わないのでスッパリ諦めます(笑。
るっくさん
おー、こちらこそうれしかったですよ^^
るっくさんは枕詞に「暴走」とついているので、お会いするまで不安でしたよ~
そのうちまたご一緒したいですね!
60年代とか一番好きですよ。ディランなんてどうしようもなく好きです(笑

ブログリンクありがとうございます!
私も帰ってきてからずっとリンクにチャレンジしてるんですけど、
ドリコムがサービス停止になって他のに移行がなかなかできなくて、
申し訳ないです。気持ちはもうリンクしてますので^^

今日はわざわざありがとうございましたね。
今度、ホイールネタも期待してますので(爆


ともちんさん
あらら、お上手だこと。
その手で何人を泣かせたことでしょう(笑

車輪は名前が書かれてないか、そのあと確認しちゃいましたyo^^;

それと今日のランチは残念でしたが、ちゃんと事前に電話で確認してください。
電話で確認しとけば良かったと?

なんで私が思tってるんですか!
お邪魔します!
はじめまして。精力的に走っていますね。
いつも楽しませてもらっています。
山の中で変なキャノンデールが接近してきたら、よろしくお願いします!
やまうさん
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました。
やまうさんもいろんなところを走られてますね。
いつも、のったら走ってますので捕まえやすいと思います^^;
白のキャノンデール、お見かけしたらお声がけしますね!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/129-6b3d91a1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
