なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


気を取り直してリスタート 

サドルの調整をすべく家に帰ってはきたが、もうすっかりテンション低め。
もう物見山まで、はしょっちゃえということで、物見山デポに変更。

少し走ればちょうどお昼時になる時間に物見山に着いたので、
ときがわの枇杏に向かうことにする。

そしたら、休み。
そうか、月曜定休日だからやってると思ったら第1火曜日は休みだった。

ゆきちからボン・レギュームの魚が食べてみたいとオーダーがあったので、
ボン・レギュームにイン。
P1010356.jpg
今日のお魚はホウボウ。
この魚は、赤くて丸くて外見はイカついけど、白身魚であっさりしていて
とても美味しい魚だ。

食事のあとは、松郷峠側から雀川上雲線を登ろうということになり、
西平小川線から小川町の看板の手前を右折して上雲線に向かう。

ここのところの台風の雨の影響で、近場の峠がどんな状況か
見てみようという算段だ。

そしてここを左折。
P1010364.jpg

この先キツめの登りがあったが、ちょっとするとすぐ下りになった。
それから基本下り基調。
れれれ、こっちから走るのは初めてだったけど、基本下るのみなのですね。

先日の台風の雨の影響で、やはり山道は危険がいっぱいだ。
P1010365.jpg
P1010376.jpg

通行止めも多いと思いますが、走れたとしてもこんな状況もあろうかと。
今度の土・日に峠に行かれるかたは、ぜひ気をつけてください。

帰りの途中、FLのらんたさんから、ときがわで怪しくも熱いうどん屋がある
と教わったので、チェックしに行く。
ときがわ町役場と田中の交差点のファミマの間を
入っていくとあるうどん屋とのこと。

行ってみると、「あたご」といううどん屋があった。
怪しげな石焼ビビンバの看板があったが、店構えはいたって普通だ。
ここか、ここなのか。今度、どこが熱いのか確かめなくては^^


9月になったら、少し風を感じるようになったけど、
それでも8月の灼熱の太陽のもとで走るよりは、随分走りやすくなったね。
そのうち、くたくたになるまで走ってみたいねー

今日のトータル 73.03km


スポンサーサイト
コメント
あれあれ、随分散らかしましたね~。
きちんと片付けなさいって親に言われなかったのかしら?
12号クンに戻って来なさいと・・・言っていいのか?

峠は暫く用心ですね。
お好きでしょうけど、ほどほどに!(^^)!
うどんレポ期待してます。
 こんにちは^^

 相変わらずおサレなランチですナァ…
 山田うどんのワタシとはエラい違い(笑)

 かなり変な天気が続きましたから、峠道は要注意ですネ。
 画像も拝見しましたが、これじゃぁダウンヒルでも飛ばせない。
 って、モトからワタシは飛ばせませんが(笑)

 台風も通り過ぎ、しばらくいい天気が続くようですから、ちょっと集中してがっつり走りたいところです。
いつも美味しそうなの食べていいな~
うちの外食ってサイゼリやら幸楽苑が多いし。そうそう、すき家もだ・笑

ホウボウって綺麗ですよね~しかも美味い。
たまに外道で釣れますが、これ釣れると意外に嬉しいっす。
今週末はお客さんとマゴチ&シーバス釣りに行ってきます。
接待そっちのけで本気モードっすよ。
美味しいの釣れるかな~♪

皆さんはどこ走り回るのかな。
ちゃんと、ファミマの脇からアプローチしました?ww
役所の裏からだと、あまりに普通なので。
枇庵さんとかお休みでも営業しているお店だったりいたします。
ともちんさん
2人でじゃれて、ちらかしたわけではありません(笑

>12号クンに戻って来なさいと・・・言っていいのか?
い、い、意味がわかりません!昔流行ったギャグですか?違いますよね^^;

ともちんさんもいつものスピードで下ると、危ないですからね。
うどんはそのうち、行ってみますよ^^
こたさん
こんばんは!
女房と走ると、基本女房の食べたいとこに行かされるので^^;

こたさんも下りはそれほどスピード出さないのですか?
私は、下りが苦手でめっちゃ遅いんですー怖いし…
それはともかく、本当要注意ですので、こたさんも気をつけてください。

>ちょっと集中してがっつり走りたいところです。
またまた200km超えですかー期待してますから^^
zakkwildsさん
ここのお店も美味しいですよ^^
でも魚釣りの人が食べている魚にはかないませんよね!

>今週末はお客さんとマゴチ&シーバス釣りに行ってきます。
>接待そっちのけで本気モードっすよ。
接待?釣りもゴルフみたいな接待があるのですか!
しかし、天気もよさそうですし最高の釣り日和でしょうね。
こちらには海がないので、羨ましい限りですよ^^

>皆さんはどこ走り回るのかな。
うーん、馬鹿の一つ覚えみたく、山?(笑
らんたさん
やはりこのお店でしたか!てか、このお店しかないですけど(笑
もちろん、ファミマの脇から入って行きましたよ。
石焼ビビンバとうどんの黄色い看板が、怪しすぎでした!

この辺は自転車乗るときの要所となる場所なので、
いろんなお店知っておきたいと思ってところなんです。
今度、ぜひ寄ってみますね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/134-f376518f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
