なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


志賀草津高原ルートを走る 

P1010447.jpg
日本国道最高地点、標高2,172mGET!

今週はなすくまさんにお誘いいただき、よっちさん&スィさんと
乗鞍へ遠征の予定.

だが、天気予報が怪しくなってきたため、急遽予定変更し、
志賀草津高原ルートを草津側から走ることに。

実は、この道は昔から大好きな道で、
それをまさかロードバイクで走れるなんて思ってもみなかったので、
とてもウキウキ!(^^)!

天気も快晴。かといって、それほど暑くもなく、のんびりおしゃべりしながら走る。

P1010397.jpg

さすがに殺生川原は鼻をつまんで走ったが^^;
埼玉の山とはまったく違った風景を堪能しながら走る。

P1010408.jpg

白根レストハウスに到着し、小休憩。
ソフトクリームが売っているので、みんなで食べる。
P1010427.jpg
ぶとうとバニラのミックスはかなーり美味しくて、
しかし自分ひとりだけバニラを頼んでしまい、ショボーン。

P1010431.jpg
ショボーンヌなおきちに見かねたなす子さんが、記念にと2人の写真を撮ってくれた。
ありがとー^^

この先、もう一踏ん張りして先へ進む。
最近立てられたのかな?山田峠の標で立ち止まって写真を撮るく~ま~さん。
時に写真家になるく~ま~さん。
P1010439.jpg

そしてとうとう日本国道最高地点に到着!
P1010448_20110911174238.jpg
よっちさんも愛車と記念撮影^^
あれっ、愛妻は入らなくていいのかな?

さぁ、この先もう少し行けばランチポイント。
スカイレーターとリフトを乗り継いで、ランチポイントの
横手山山頂ヒュッテ「雲の上のレストラン」へ向かう。
1.jpg
まるで、遠足に来たかのように楽しいね~^^

page_20110911180933.jpg
雲の上のレストランで、ボルシチをほおばる。
ボルシチって初めて食べたけど、美味しいんだね。
今度、作ってみよー…とゆきちにプレッシャーをかけてみる^^;

帰りは、雨雲がどよーんと頭の上に垂れ下がってきて危険な雰囲気。
なので、サーッと降りてデポ地に到着。

そのあと、みんなで温泉でゆっくりくつろいで、
「あおぞら」でワイワイガヤガヤ、焼肉をたらふく食べて、
幸せな気分で帰宅。

過ぎ去った夏休みが、また来たみたいな気分でしたー
みなさん本当にありがとうございました!


Dst 41.32km

スポンサーサイト
コメント
おつかれさまでした!
なおきちさん&ゆきちさん>
今回もお付き合い頂きありがとうございました!
乗鞍には行けなくて残念でしたが、こちらでも
最高の景色の中で楽しく遊べたので満足ですね(^^)

あ、ぶどうソフトは食べれなくて残念でしたね。
今度は「ぶどうソフトリベンジ」と称してまた行きましょう(笑
ははは
ぶどうミックスそんなにショボーンヌだったんですか(笑
乗鞍は残念でしたが(一応来月企画はあるけど)草津も楽しかったですね。
濃い青空が気持ちよくて、遠足気分。
ボルシチ、なおきち家の食卓に出るのかな?わくわく。
また走りましょうねー。
く~ま~さん
草津は天候が荒れると厳しいと思いますが、
この日は絶好の日和で、私たちでもホント十分楽しめました~
どうもありがとうございます!
でもこうやってみなさんと走れるのが楽しいんでしょうね^^

そうそう、私、バニラオンリーだったんですけど、
噂に聞くと、ぶどうオンリー食べた方がいらしたんですって!?
それはリベンジしないと(笑
なす子さん
「バニラだけソフト」の悲哀は、とても言い表せません(笑

草津、楽しかったですねー
お二人がよく遠征するお気持ちがわかります!
ボルシチは初めて食べましたがなかなかイケてたので
クックパッドで調べます^^;

そうそう、青のジャージが空に吸い込まれそうで、とても素敵でしたよ^^
またよろしくお願いしますねー
おっ。
いいところに行ってきましたね~。
私もいずれ行かねば。
冥土の土産ですから(笑。
うらやまし過ぎ!
日本離れした景色の中に、飛び込んでしまったのですね。しかも、軽い足回りで。
いいなあ。むちゃくちゃ楽しそう!

なるほど、自転車でのヒルクラの盲点をつく“空中散歩”、その手がありましたか。
ソロ中年には手厳しいプランのウキウキ感、今夜は肴にさせていただきます!
 こんにちは^^

 これまた最高のショット、最高のライドでしたネェ!
 特に冒頭の一枚なんて、自転車乗りにとって最高にうらやましい一枚かと。
 おふたりとも、絵になりすぎですヨォ~

 楽しい仲間ときれいな風景。
 これ以上、何を望む? って感じですが、あ、オレすぐ自転車忘れちゃう(爆)
ともちんさん
おっ。
いずれ行ってきますか^^
標高の高い山は、天気が変わりやすくなかなか難しいですが、
自転車の醍醐味が味わえますよね!
やまう さん
草津は斜度も厳しくなくて、峠大好きなやまうさんだったら
余裕だと思います!今度、ぜひお仲間と行ってみてください^^

>なるほど、自転車でのヒルクラの盲点をつく“空中散歩”、その手がありましたか。
自転車の楽しみ方って、ホントたくさんあるんですよね。
今、皆さんにいろいろと教わっている最中です^^

そのうち、ばったりお会いすることを楽しみにしてますよ~
こたさん
こんばんは~
ウフフ、幸せ感いっぱいのこたさんにはかなわないですけどね^^

こたさんも奥様がR3を乗られるなら、そのうち絵になるショットが
見られるかなと期待しておりますよ!

>これ以上、何を望む? って感じですが、あ、オレすぐ自転車忘れちゃう(爆)
ホントに忘れちゃったらリドレーください!なんて^^;
これから今まで以上に、自転車生活を満喫していきましょーね。
やまうさん
7月に草津、行かれてたのですね!
渋峠は雨で残念でした。また今度ですね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/135-e249e14e
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
