なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


九月になったのに 

昨日の日曜日は、前日の草津遠征の疲れもあったので、
荒サイをのんびり走れればいいかなと思っていた。

寝坊すけして起きた遅れ気味の朝は、もう既に暑くなっていた^^;

もう九月になったのにね。

僕たちこんな日に荒サイは無理!

ということで、涼しいところに向かって走っていった。

物見山デポから宿谷権現堂線へ。
ふぅ、ようやく暑さから解放された^^
P1010489.jpg

このあとは、五常の滝へ向かって日高へ降りる。
P1010498.jpg

ここまで来ると、ヒンヤリとした空気に包まれ、
はー、生き返ると言ったら大袈裟か^^
五常の滝に着いたら、自転車を停めて更なる清涼を求めて下に降りる。

P1010499.jpg

ちょうど一緒になった、ハイキング中の老夫婦と雑談をしながら滝を眺める。
滝を眺めていると、気持ちが安らぐのはなんでだろうね。
P1010500.jpg

そろそろお昼時になったので、このまま下って日高へご飯を食べに行く。
page_20110912214448.jpg

阿里山cafeでゆったりご飯を食べていたら、空がゴロゴロ。
これはやばーいということで、おへそを隠しながら慌てて物見山へ。

距離以上に充実した走行で、満足した1日でした^^


Dst  41.32km


スポンサーサイト
コメント
あの日は、家で仕事をしながら「変な天気だけど皆は平気かな」と思っていました。
ウチの方でもザーッと強く降ったりしたので。
林道の路面、結構荒れてる感じですねえ。
台風の影響は大きいですね。通行止めも多いし。
でも雨に降られず充実したライドだったみたいでうらやましー。
ウチはなんだか忙しくなったり、ダンナが首を痛めたりして走れないんですよーん(泣
五常の滝への道(R299からの)はとっても気に入りました。
ただ、そこからGLまではあまり^^;
基本的に水辺がすきなんですよ。
やっぱり。

このお店も気になりますφ(..)メモメモ
美味しかったですか?
なす子さん
物見山周辺って、土砂降りだったみたいですね。
帰ってきたとき、めっちゃ路面がぬれてました。
林道は通行止めになってなくても、しばらく慎重に走ったほうがいいですね。
特に下りはやばいですよね。

だんなさん、早く良くなればいいですね。
忙しくてゆっくりできないのが心配ですが、
だんなさんはタフですので、きっとすぐ良くなるとはずです^^v
ともちんさん
この道は、ちょっと登るには気が引けますよね。
この日は登ってみたりもしましたが、
路面がウェットのせいか前輪がスリップしてちと危険でしたよ^^;
なので、恐る恐る下るのがいい道かと(笑

お店はオーガニック系なので、
そういうのが好きな人だったらいいと思いますよ^^
それと、近所のむささび亭も気になる存在ですので、
今度行ってみたいと思ってます。
むささび
横から失礼します。
むささび亭、おいしいですよん。
カレーの辛さも選べますし。
私は1でも辛いけど(笑
チャイもスパイシーで美味しいです。
営業が金・土・日のみなので御注意を。
アリサンは、私は好きなんだけどダンナがオーガニック嫌いだから滅多に行けないんですよねー。
なす子さん
お、美味しいですか!
しかも私は辛いもの好きなので、これは楽しみだー^^
営業日は気をつけないとですね。

ミックスベジタブル丼というのを食べましたが、
最初は、うん???と思いましたが、徐々に美味しく感じました。
カレーは最初から美味しく感じました^^;
ダンナさん、オーガニック好きじゃないんですか。初耳です!
どもども。
「オーガニック嫌い」ではなく、肉抜きのベジタリアン料理が
嫌いなのですよー(笑

肉に見立てた豆とか、豆腐ハンバーグなんてのは特に嫌いっす。

オーガニック野菜を使った普通の料理は健康的で美味しいので
大好きですよん♪
営業日には気をつけないと。。。って私のこと?
他人の振り見て我が振りなおせってか(笑。
事前確認は非常に大事ですよん!

むささび亭は辛いんですか。
う~、お子チャマだからなあ。。。
(なおきちさんとゆきちさんには福生でバレてましたね)
分かりやすく言うと、CoCo一番では「2」です。
♪バカにしないでよ~♪

く~ま~さんの意見には納得です。
でも、豆料理は大好きですよ。
そう言えば、餡子も豆料理か!!!(^^)!

GL絡みで美味しい所が沢山あると、坂も越える気になるというもんですよね?
ともちんさん>
ココイチで「2」なら「むささび亭」は大丈夫ですよん。
ウチも辛いの苦手なのでココイチでは「甘口」か「普通」です(笑

肉抜きオーガニックの同意ありがとうございます(^^
「モドキ肉」なんてマジで意味解りませんよね。

ちなみに私が好きな豆料理は「たい焼き」です!
うふふー
く~ま~さん、ともちんさん、ぜひご一緒にお食事ツアーなんていかがですか?
「モドキ肉」はもちろん排除!

あっ、でも下腹困りーんヌな中年は、お食事の前にしっかり運動をしないとですよね^^;

ということで、早く治していただいて緩坂希望、く~ま~さん。
寄居のあきちゃんだったら、自走できてね、ともちんさん。
うひょ~ ぜひぜひ!
まめまめサイクリング賛成です。
だんだん秋めいてまいりましたので、雪が降る前にお願いします。
寄居まで約70km。
乗り換え2回。 ん?
いやいや自走ですよね、自走。。。。

護国寺の豆大福が食べたくなってきました。
是非行きましょう~♪
豆がらみでルート考えましょうか?(笑
首肩の調整と今の仕事が落ち着いたらで大丈夫ですか?

もちろんどちらも雪が降る前には調整完了の予定です♪
ぜひぜひ行きましょう!
豆がらみでもいいです(笑

もちろん体調と仕事の調整がついてからにしましょう^^
首と肩は心配しておりますが、く~ま~さんなら大丈夫だと思ってます。
でも、無理をされない程度に仕事頑張ってくださいね!
あぁ。
苦いお茶がこわくなって来ました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/136-73f387fa
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
