なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


待ち合わせは?小鹿野町 

今日はソロ活動。小鹿野の安田屋へわらじかつを食べに行く予定。

しかし、朝4時に目覚めたら結構な雨が降っている。

こりゃ、アカンわーと思いながらだらだらしていたら、
いつの間にか雨が止んでた。路面は濡れているが、
こりゃ、いかなアカンわーということで6時40分過ぎに出発。

そしたら、よっちさん&スィさんも小鹿野の蕎麦を食べに行くという。
じゃ、便乗して蕎麦に変更!
んで、お昼ころに現地集合でいきましょ(笑

ルートは物見山>松郷峠>落合橋>橋場交差点から秩父高原牧場>二本木峠>秩父
てな感じ。

大東坂を登っていたら、FL的な雰囲気のジャジ着た人をチラリ発見。
会釈をしてそのまま通り過ぎたけど、気になってtwitter確かめたらFUJIさんだった。
(伝染るんだよ。愛読してますので、リンクさせてください^^)

橋場交差点の手前で、牧場周辺が一部通行止めになってるとの看板発見。
なので、林道二本木線から直接二本木峠へ向かう。

P1010517.jpg

このあと361号を下って82号へ。
遅れて出発したよっちさん夫妻も小川>寄居>皆野と順調に走ってるみたいだ。

自分のほうが少し早いみたいなので、秩父橋で写真なんかを撮る^^
P1010533.jpg

この先は299号をひたすら走り、小鹿野へ向かう。
どのあたりで待っていようか思案しながら走ると、あっ!

「手打ちそばしのうち」の看板が目に入る。
どこかで見たことある名前だ…(笑

ということで、ここで少し待って無事合流。
page_20110917190931.jpg
値段も良心的だし、てんぷらもたくさんあって美味しかったよ^^

まったりくつろいだあとは、37号をすっ飛ばし…
そうそう今日は暑かったので、暑いといえばこれだ^^;
page1.jpg
長瀞の清水屋食堂の天然氷のカキ氷をほおばる。
ふぅ、生き返るよねー

同じ頃、吉見で新たなカキ氷屋を発見して食べている人がいた^^
カキ氷を食べていていうのもなんだが、ここに行こうということになる(笑

吉見に来るまでの逆風は堪えたね。
逆風をものともしない2人の走りにへばりそうになりながら、
極うまマンゴーカキ氷を食べたい一心で不乱にペダルを漕ぐ。

ようやく到着したら、がーん!もう閉まってましたよ。

でも、今日は合流できて楽しかったです!


それにしても、よっちさんに着いていくのは大変だけど、
スィさんのへこたれないその気持ちは見習わんといかんな。

と、ずっと思いながら後ろで走っていた1日でした。


Dst 172.15km
スポンサーサイト
コメント
うぉ、今回は自走小鹿野でしたか! すげー
しのうちさん、美味しかったでしょー^^

あー、今年は清水屋さん行ってないなー。
ここもお店の人がイイ感じなので好きなんですよ
次にあっちの方に行ったら行こうかな。

吉見のかき氷、残念でしたね~
ま、近場なのでゆきちさんとリベンジっすね!
こんばんは。カキ氷うまそうです。

なるほど、二本木峠から秩父高原牧場が通行止めなんですね。
明日走ろうと思っていました。
別ルートでいってみます。
情報ありがとうございます!
お疲れましたね(^_^;)
今日はご一緒できて良かったです!秩父のルートもちょとだけ案内できましたし。これで小鹿野へのバリエーション、たくさんのわらじカツ丼で楽しめますね。
帰りの向かい風にはすっかりやられましたよ、ふらふらで帰宅でした。疲れましたが、楽しかったです!!
またよろしくお願いします(^_^)/~
よくまあ、この天気で出掛けましたねえ。
それも毎週ロング・・・
(200km以下はミドル?)
だっふんだぁ~!
く~ま~さん
一緒に合角ダムに行ったじゃないですか(笑
しのうちさん、美味しかったですよ!雰囲気もいいですしね^^
しのうちも清水屋もきゅうりやナスの漬物を出してくれて、
漬物好きとしては、非常にうれしかったですよ。
吉見もまだ暑いうちにリベンジしたいですねー
また様子みて、遠出しましょうね!
やまうさん
こんばんは。
やまうさんの走るコースだと長瀞は少し外れるのかな。
でも、美味しいですよ。ぜひ一度寄ってみてください。

二本木峠から秩父高原牧場は舗装工事をしています。
まだあと1月くらいかかるようなことを言ってましたよ。
どこの激坂を見つけて走るのかな。楽しみにしてます^^
よっちさん
ご一緒させていただいて楽しかったです!
いろいろ教えていただいたので、秩父方面に行く機会が増えそうです^^
あっちの方はほとんど行ったことなかったので、とても面白かったです。
それに、一緒に走るとモチベーションが上がりますー

向かい風は強かったですけど、よっちさんのあの引きには恐れいりました^^;
1人になったときから、一気にヨタヨタになりましたよ(笑
こちらこそ、またよろしくお願いしますね!
ともちんさん
昨日の天気は、こっちのほうではそれほど難しくなかったですよ。
それよりも風が強くて、へこたれました(笑
毎週ロングだったらいいんですけどねー
そのうち小鹿野のほうも案内しますよ^^
初めまして。
初めまして。
埼玉県在住のてこと申します。
いつもブログを拝見しております。

実はこの日このお蕎麦屋さんで、後から来てなおきちさんたちの
隣に座った二人連れは私たちでした。
・・・覚えていませんよね(笑)
自転車やジャージを見て「そうかな~?」と思っていましたが
恥ずかしくて声をかけられませんでした(^_^;)

お仲間とバリバリ走られていて凄いですね!
そして楽しそう♪
突然のコメント失礼致しました。
てこさん
初めまして。
コメントありがとうございます^^
そしてこんなブログ、見ていただいてるなんて(涙

ちゃんと覚えてますよー!
てこさんは男性の方のほうですかね。
相方さんの自転車をチラ見しちゃいましたが、ピナレロでしたよね。
いい自転車乗ってるなーというのと、かなり乗り込んでいる方たちだなー
と思いました。
確かシューズもいいやつだったかと^^

てこさんたちはいつもどのへんを走られておられるのでしょうかね。
私、小鹿野方面大好きになりましたので、何度も行くつもりです。
もしよろしかったら、今度見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!
私のほうからもお声がけさせていただきます^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/137-c29ab4a2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
