なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


鹿の子 

今日はわらじカツを食べに小鹿野に行く。

昨日も170km走ったので疲れもあったけど、とりあえず行ってみよー!

松郷>定峰>秩父だったら、どうにかまだ登れるかな?
なんて思っていたが、どこもかしこもヘロヘロ状態で走る。

でも前には進んでいるので、ま、いっかー^^

P1010563.jpg
定峰から秩父方面へ下る。
今日は晴れていたので、秩父市内も綺麗に見えた。

下ったあとは、299号で小鹿野町へまっしぐら。

歌舞伎の町小鹿野町で有名なわらじかつ。
そのなかでも、ここは美味しいと昨日よっちさんから教わった店。
「鹿の子」だ。

P1010565.jpg
P1010568.jpg
わらじカツ丼800円。

わらじカツと言ってるわりには、肉厚でとても柔らかい。
甘辛醤油ダレも、タレだけでもご飯がいけるほどいい感じだ。


というか…

美味い。美味すぎる。
そしてこれは飽きない美味しさだ。

ジャンルは違うが、神保町の天丼いもやを思い出してしまった。

今夜もまた食べたい。後ろ髪を引かれる思いで、お店を立ち去る。

帰りに龍勢ヒルクライムのコースを登ってみようかと思ったが、
また今度にしたほうが、体にいいかなー(笑

ということで、皆野>寄居>小川と平地を走って帰る。

このもう少し先にも楽しいところはありそうだし、また何度も行こうっと。

Dst 178.57km

コメント
わらじカツの作法は、一枚を一先ずフタに避難させてからガツガツ行くらしいのですが、ホントですか?
多分私は1枚で十分そうなので、わらじカツのおこちゃまランチVer.を所望したいです。
2日連チャン、お疲れ様です! 私には無理です!!

わらじカツ、1回だけ食べた事あるのですが、1枚で
ギブアップしてしまいました(^^;
食べたのが有名店じゃなかったからなのだろうか?
ともちんさん
作法かどうかわかりませんが、一枚をフタに乗せたほうが食べやすいですね^^
私は揚げ物系は量はそんなにたべれませんが、
このわらじカツは、油っぽくないので、二枚食べても足りないくらいでした。
なので、一枚食べてあげますよ(笑
く~ま~さん
お疲れ様です^^
連チャンでも、5月に行かれた草津や、
それと赤城に較べたら、なんてことないですよー

私は昔にとある有名店に行ったことがありますが、
美味しいとは思いませんでした。
ですが、このお店は美味しかったですよ。
肉好きのく~ま~さんだったら、気に入ると思います^^
 こんにちは^^

 連日、よく走ってますネェ!
 2日続けて170km越えとはさすがです。
 ってか、だんだん人間離れしてきたかと(笑)

 わらじカツ丼うまそう…(涎)
 ソースでも煮付けでもなく、醤油ダレで食べるんですネ。
 がっつり走った後は、これぐらい食べないとダメですよネ。

 それにしても、なおきちさんは、オレなどが近寄りがたい人になってしまった…
 今度、そっち方面に行く時は、おとなしくスミっこを走っていよう…(笑)
こたさん
こんばんは^^
ここのわらじカツ丼は美味しいですよ!
がっつりじゃないんですよ、ほんと不思議ですが
あっさりみたいなかんじなんです。

いつもけっこうゆっくり走ってます。
速い人に追いつきたくて頑張りたいのですが、へこたれですわ(笑
リドレーが落ち着いたら、ぜひご一緒したいですね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/138-585641df
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
