なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


気がつけばいつも雨やどり 

今日は志賀坂峠へ向かう。
台風の影響は懸念されるところだが、
定峰越えの県道-国道ルートだったら、大丈夫だろう。

朝5時30分過ぎに家を出る。
6時15分によっちさんと戸守ローソンで待ち合わせしてるためだ。

よっちさんは赤城山アタックをしたかったらしい。
だが、優しいよっちさんは志賀坂峠にお付き合いしていただくという。
そんなよっちさんとの待ち合わせには6時くらいに行ってないと失礼だ。

しかも2人で走るのは初めてだ。
迷惑かけずについて行けるのかも心配。

あ゛~ てか、6時15分にも間に合わねー!!!

ということで、無事足を使い果たして戸守ローソンに6時15分前に到着w

瞬間的にパラっと雨が降ったが、気にせず出発。

だけど、今日の午前中の埼玉の中央部から北部は難儀でしたね。
雨が降ってきたのでときがわで雨やどり。
P1010617.jpg

雨雲を確認すると、まさに行かんとする秩父地方の県境に雨雲が。
しかも、ここときがわも雨が結構降ってきている。

うーん、今日のところは帰ったほうが賢明だ。

ということで東松山まで帰って、よっちさんと別れる。

そのあと、2つ3つ確認したい道があったので、フラフラ確認しに行く。
帰りは、嵐山>滑川>森林公園>荒サイの平地ルートを少し追い込みながら走る。

少し追い込んだのは、やはりもっと鍛えないと
よっちさんについて行けないなと思ったから。

それと、帰ってからローラーやりたくなかったから(笑

まぁまぁ、そんなんで、途中、結構な雨に降られてしまった。
気がつけば結局、4回の雨やどりで難を凌いでお昼前に自宅に到着。

今日は雨に降られて目的地に行くことはできなかったけど、
そんなことは些細なことで、それ以上によっちさんとちょこっとだけど
走れたことでとても充実感を味わえた1日だった^^


Dst 109.49km


コメント
 こんにちは^^

 雨宿りしつつ走って100km越えって、まともに走ったら一体どんだけ走るんですか…?! って話ですw
 でも確かに落ち着かない天候ですよネ。
 やっと、昨日、今日ぐらいから晴れてきた感じかナァ~

 山道は雨だと滑りやすいでしょうから、十分に気をつけてくださいネ!
雨、嫌ですよね。
走ってもコワイし、自転車は汚れるし、メンテは面倒だし。

なおきちさんにはインドアサイクリングもあるので、前輪におもいっきり雑誌を積み上げて、仮想子の権現・・・。
こたさん
こんばんはー^

昨日は距離でいうと200kmオーバーを目指したんですけど、
あいにくの天気でした^^

>山道は雨だと滑りやすいでしょうから、十分に気をつけてくださいネ!
ありがとうございます!
それとこたさん、山のほう、太陽が隠れるととっても寒くなりましたよ。
ウィンブレ、アーム・レッグウォーマーなどがそろそろ必須になりつつありますね^^
ともちんさん
雨のあとのお掃除はメンドーですよね。
皆さんが路面が濡れてるだけで、嫌がる理由がわかりましたよ。

>前輪におもいっきり雑誌を積み上げて、仮想子の権現・・・。
あれっ、やってないんですか?URIBOZの面々はやっておられるようですが!
わたしは努力の末、120度くらいの角度までならやれるようになってます(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/142-431cb932
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
