なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ゆるポタ いん なぐり  

今日のテーマはゆるポタ。

早起きしたのはいいけど、出発するまでに時間がかかり
自転車に乗る前から既にゆるポタの2人。

もう、しょうがないから毛呂山までワープして名栗にゴー!

いつもの高麗武蔵台団地を登って登って登って下って70号>53号のコース^^;

P1010626.jpg
名栗橋で川をスイスイ泳ぐ小魚をたくさん発見したよー
綺麗な川で元気に泳ぐ魚を見ると、なんだか嬉しい気持ちになるね。

その先のんびり走って、有間ダムの手前の難敵をようやくやっつけたと思ったら、
一人のローディーに声をかけれらた。


あっ!
P1010630.jpg
えへへ、team URIBOZの激坂登板王リトルウィングさんと仲良く記念撮影^^
リロウィンさんの数々の峠伝説は、某極秘情報筋からたくさん入手しておりました。
その印象からか、星一徹のようなイカツいイメージがマジありましたが、
とっても気さくでめっちゃ優しい人でしたよ!

今度ぜひご一緒しましょー(ホントにね!)

約束を交わし、バイバイ。

名栗湖も落石があったらしく、通行止めがあり周回はできなかった。
page_20110924185307.jpg
なので有馬渓谷観光釣場までフラフラして渓谷の雰囲気を堪能。

そしてちょうどお昼の時間になったので、あそこのお店に^^
P1010643.jpg

お腹いっぱいになったので、少しは腹ごしらえをしないと!
ということで、帰りは原市場名栗線を走る。

名栗側からは初めて登ったが、思ったよりもキツい斜度に四苦八苦^^;
P1010649.jpg
でも距離が短いので、なんとかクリア!

しかし、難敵はいつもあの手この手でやってくる。
P1010652.jpg
登りもローギア、下りもローギアで慎重に走る。

登りつめたところで、自転車をとめて、
あれが新宿高層ビル、あれが東京ドーム、あれが…と
まるで競争しあうように先に探しあう。
P1010654.jpg

ま、競争してもいいか。
今日はずっとゆるポタだったからね。

Dst 64.21km

スポンサーサイト
コメント
ナカナカ良い鼻してますね~。
リロウィン氏、ダムで満足する男ではありませんので、ウォーミングアップかクールダウンだったんでしょうね。
今度捕まったらタイヘンなことになる・・・ハズ。

焼きカレー美味しかったですか?
なおきちさん

はじめましてでした。
もしやと思いましたが、お会いできて嬉しかったです。
結構、行動エリアがかぶっていますのでいつかお見かけするのではと思っていましたよ。
あの後、原市場名栗線に行かれたのですね。URIBOZでは仁田山峠と呼んでいます。出だしが結構急ですよね。
私は、あの後子の権現に行きましたが仁田山峠と同じくかなり気を使いました。
今度、是非是非ご一緒しましょう。
連絡先を聞き忘れましたので、ともちんさんを通じでご連絡しますね。
ともちんさん
リロウィンさんはラチェット音でわかったみたいですよ、さすがですね。

>焼きカレー美味しかったですか?
これはですねぇ、海老ときのこのリゾットです。
来週の練習で坂の登り過ぎで食べ物に鈍ってません?
また食べに行きましょうねー^^
リロウィンさん
お噂はかねがね伺ってましたので、正直、超びっくりでしたよ。
さらにイメージとまったく違った方でしたので、とっても親近感を抱いてしまって
写真を撮るときに自分の自転車を前に置いてしまってスミマセンでした^^;

子の権現に行ったですか!
やっぱりインナーサイクリングで前輪を高く上げて練習しないといけないですね。

お昼をお誘いしようかと思いましたが、ちょっと緊張して言えなかったです。
上でお待ちいただける、というのが条件ですがそれでよろしければ、ぜひご一緒させてくださいね^^
 こんにちは^^

 ゆるポタとは言え、けっこうキッついコースなんだろうナァ…
 もうなおきちさんの「ゆる」とかっていうのは、アテにならないと思ってますから(笑)
 そういう意味ではゆきちさんも大変かと思いますが、なおきちさんをチギっちゃうぐらいでしたネ(爆)

>登りもローギア、下りもローギアで慎重に走る。
 うわ、これは怖い…
 これから秋になると落葉で埋まりますからネェ~
 気をつけてくださいネ。

 って、まったくヒト事(笑)
 お前は山に行かんのかい! って感じですネ(自爆)
こんばんは。
奥武蔵方面に今日行っていましたが、やはり道は荒れてましたね。
枝やら、落ち葉、泥、小石がいたる所にあったので、ビンディング外しながら行ったり、
超スローで下りたり登ったり。
まぁ、それはそれで楽しいんですがね~

ゆるぽた....皆さんのブログでの言葉は信用しないようにしないと、地獄を見ることになるんだろうな・笑
こたさん
こんばんは^^

>ゆるポタとは言え、けっこうキッついコースなんだろうナァ…
いえいえ、のんびりでしたよ^^基本、ゆきちと2人のときは
キツイとこ走ると怒られちゃいますから、ゆる系です。

そうそう、この坂の写真は台風の影響でしょうが、落葉も滑って危ないですよね。
気をつけたいものですねー

>お前は山に行かんのかい! って感じですネ(自爆)
早く白石の自己新出して、軽量カーボンの威力を見せてください!
そうすれば少しは私も買う気が出てくるってもんです^^
zakkwildsさん
こんばんは^^
こちら方面いらしたんですね。
そうそう、気をつけたほうがいいですよ。
ところどころで荒れてたり通行止めになっていたりするので、
もう少し状態良くなってからのほうが走りやすいでしょうね。
ないしは大きめの道がいいかもしれません。

>ゆるぽた....皆さんのブログでの言葉は信用しないようにしないと、地獄を見ることになるんだろうな・笑
私の経験からいうと、速い人ほど下手に出ます(爆
昨日はほんとにゆるポタだったですけどね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/143-47607d88
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
