なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


コンチのタイヤがあららら 

先週の金曜日に走ったあと、雨で汚くなった自転車を掃除してたら、
コンチネンタルグランプリ4000sのタイヤがあららら。
何か鋭利なもので切られたような傷跡が。

P1010666.jpg
まだこのタイヤに変えてから1200km弱しか走ってないのにね^^;
いつも、いろんなところを走っているのでしょうがない。

とりあえず、日曜日に遠出をしたかったので、買い置きしておいた同じタイヤに替える。

これしきでローラー用のタイヤにするにはもったないかなと思ってググってみたら
瞬間接着剤で傷跡を埋める方法があるみたいだ。

いちど瞬間接着剤で試してみようか。
もちろん何があってもそれは自己責任ということで(^^;)

コメント
 こんにちは^^

 ありゃありゃ…
 これまた見事にざっくりイッてますネ…
 ワタシも以前、RR2を数百km程度でパックリいってしまいまして、泣く泣く交換しました。
 瞬間接着剤はワタシも読んだ覚えがありますが、自己責任とは言え、実地走行で使うのは危険すぎるかと。事故があってからでは、遅いですからネ(^^)b

 ワタシの友人で、タイヤブートを使っている人がいますが、けっこういいみたいですヨ。

http://www.amazon.co.jp/PARKTOOL-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-TB-2C-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B003OQU7UK

 応急的にこちらにされるか、接着剤で穴埋めてローラー用か…
 あ、ローラー台ほしくなってきました(爆)
こたさん
こんばんは^^

情報ありがとうございます!
タイヤブートっていうんですか、これよさげですね。
でも、あくまでも応急処置と考えたほうがいいですよね^^;
サドルバックに入れておこうかしら。
こたさんのおっしゃるとおり、ローラー用にしときます。

>あ、ローラー台ほしくなってきました(爆)
にいさん、にいさん、固定じゃなくて3本ローラーはどうでっしゃろ?ネタが増えまっせwww
タイヤブート、私もよく使いますが、けっこうイケますよ。
さすがにサイドカットしたタイヤに高圧エアは気が引けますが、トレッド面なら大きめの傷でも。
状況によっては重ね貼りもアリかと。
やまうさん
タイヤブートを教えてもらったあと、調べてたらやまうさんの記事に行き着きました。
はさみの下りは面白かったです、ははは^^

それはさておき、なるほどです。とても参考になります。
山道を走るには必須かもしれませんね。さっそく、用意します!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
タイヤにキズがついたことよりも、一ヶ月あまりで1200km。。。
社会人が休日だけでこなす距離ではございません。

消耗品の買い置きをオススメします。
で、余ったら(間違って買っちゃったら)頂戴な♡
ともちんさん
わたしの場合は内容がないようですからね^^;
ともちんさんと比べたらまだまだです。

バーストしないタイヤが手に入ったらぜひ差し上げますわ、うふふ。
でも、月1000kmくらい乗ると何かが違ってくるような気がします。
ほんのほんの少しですけどね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/146-6115a14e
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
