なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


上谷の大クスと弓立山 

今日は近場で、今まで行ったことのないところへ行ってみよー!

相棒のゆきちは新しいヘッドキャップをつけて、ゴー!
P1010769_20111001162747.jpg

ということで、7時に出発し越生町の上谷の大クス&弓立山へ向かう。
朝は風が強かったが、どうにか持ちこたえながら進む^^;

越生梅林から林道楠線を登って、上谷の大クスへ。
上谷の大クスは大きかった!
P1010729.jpg
樹齢千年以上、全国巨木ランキング16位、県内1位の巨木だそうだ。
小さいゆきちも千年生きたら、これくらい大きくなるのだろうか?

横に大きくなったら、困るケド(笑

さてさて、このあといこいの里大附から弓立山へ。
しかし、いこいの里の前に突然の急坂が出現!

「弓立山断念」の言葉が頭を過ぎる。が、しかーし。

どうにかクリア!

曇天模様の空に広がる景色を見ながら休憩したあとに、弓立山山頂へ向かう。
P1010736.jpg

弓立山はパラグライダーの発着場があるので、
運が良ければフライトが見られるかな?
なんて少しワクワクしながら、決して緩くはない坂をうんしゃかうんしゃか登る。

そろそろ山頂なのかな?と思ったところで、ガーン!
P1010737.jpg
はらほれひれはれ~

でも、ゲートが閉まっていることもあるのは知っていたので、想定内。
気を取り直して、西平に下って枇杏でお昼を食べる。

帰りは自転車屋さんに寄って、気になるところをメンテしてもらって15時前に帰宅。

林道楠線<いこいの里<弓立山って楽しいコースだね^^
また今度、弓立山に挑戦!

Dst 101.22km

コメント
 こんにちは^^

 近場で行ったことがないところって言っても、いろいろ選択肢があっていいですナァ~
 今日はまったく微妙な天気でしたけど、そちらも何とかもったみたいでよかったですネ。

>はらひれほれはれ~
 いや、だから…
 その、ゆきちさんの がっくりうなだれポーズ は、やめてほしい…
 _( ;_ _)ノ彡☆

 (爆)
こたさん
こんばんは^^

選択肢があるのはうれしいことですよね^^
でもこたさんだって山や海に選択肢があるじゃないですかー
天気はまったく心配してなかったですけど^^;晴れだと思ったら曇ってましたネ。

>その、ゆきちさんの がっくりうなだれポーズ は、やめてほしい…
ま、ま、人生は基本がっくりうなだれですから(笑
あらら、弓立山の洗礼。。
ウチも何度くらった事か・・(笑

空を見てパラが飛んでれば大丈夫なのだけど
そば道場方面からだとそれが確認出来ないのが難ですねー
是非リベンジを!
く~ま~さん
ここのゲートの開閉の基準はよくわかりません(笑
やはりパラグライダーをやるかやらないかだけなんでしょうかね。
逆から登ると飛んでるのが確認できるんですね!

>是非リベンジを!
越生梅林側からのルートは結構気に入りましたので、
また今度行ってみようと思います^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/148-66c809a2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
