なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林道猿岩線はキツかったが、美味しいものを食べたのでヨシとした! 

今日は仕事のゆきちと朝の出発がかちあったので、
途中まで車に乗せてもらって、そこらかレッツ・ゴー!

林道猿岩線を登って、奥武蔵グリーンラインへ行くことにする。
久しぶりの猿岩線、キツかったね~
この道は斜度が緩やかなところもあるんだけど、
いかんせん、ここを登るほどの脚力はまだついてないようだ。

また出直しますわ^^;

ヨロヨロ登ったあとは、グリーンラインを定峰峠へ向かって走る。
刈場坂峠で小休止したあとは、下り基調の道を一気に走り定峰峠に。

定峰峠に着いたら、このあと秩父方面へ下るか迷ったけど、
午後から雨の降る確率もいくらかあったので、無難に落合橋へ向かうことにする。

小川あたりでちょうどお腹がすいてきたので、
先日手に取った本に紹介されて気になっていたお店へ入る。

「有機野菜食堂わらしべ」
P1010797.jpg
自転車ラックがあったので、自転車乗りの人も来るのだろう。
店内に入ると自転車が飾られていた。どうやら、ご主人も自転車乗りのようだ。

頼んだのはパスタセットのにんにくベーコン玉子(1000円)
P1010796.jpg
天然酵母のパンと小鉢、飲み物がついて800円からと値段も良心的。
パスタの量も多くて、お腹をすかせた自転車乗りには嬉しい1品だった^^

薄めの味付けで素材の味を生かしいるとのことだが、
味もしっかりしていて、とても美味しかった。
店の雰囲気もいいし、これは良く行くお店になりそうだ。

いいお店を見つけてすっかりご満悦になり、
帰りは物見山をのんきに走って早々に帰宅。

Dst 107.06km

スポンサーサイト
コメント
猿岩…モンキーコースですね。
アレもキツイっすよね。特に下から水場まで。。。
わらしべで写真撮られませんでした?ww
有機野菜
わらしべ!何度か行った事あるんですが、やはりダンナが「オーガニック系で物足りない」って言うのであまり行かない(行けない?)店です。
お店にショップを訪れた自転車乗りさんのアルバムがあるんですよー。
らんたさん
梅本線のほうがキツイですが、ここもなかなかですよね。
水場は先着がいたので、スルーしちゃいましたよ^^;
わらしべで写真は撮られませんでした。たぶん人相がw
なす子さん
そうですか、行ったことありますかー
雰囲気もいいしなかなかいいお店ですよね!
今度行ったらアルバム見てみますよ。
なす子さんも写っているのかな^^
φ(..)メモメモ
フムフム。
たべもの情報はありがたいです。
場所が分かりにくい時は、道路に矢印を書いておいて下さいね。
ともちんさん
おすすめしますので、ぜひリストに追加しておいて下さいね。
場所はわかりやすいところにありますが、見逃してしまいがちなので
近くにきたら五感を働かせてください^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/149-6110682a
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。