なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


はじめの一歩 

今日は4時55分に起きました。
夕べ飲みすぎちゃって9時に寝ちゃったからじゃあ決してありません!

昨日、funrideのWEBサイトムービーを見ていたら、
「坂道を上るときは、体の重心がバイクの中心より後ろに下がってしまうので、
腰をサドルの前のほうにして、バイクの中心と体の重心を一致させることで坂道でも楽に上がれる。」
というのがありました。

そういった乗り方を「前乗り」と言うらしい。
うーん、是非試してみたい。

しかし、夕べのワインがちょっと残っているような
気がしないでもないけど…
でも、せっかく早く起きちゃったんだから…
ちなみに今日は休みです。

「迷わず行けよ。行けばわかるさ」

猪木の思い切りの良さもたまには役に立ちます。

昨日来たパールイズミレッグウォーマー
なおきちは172センチだが、Mサイズを購入。
丈が少し短い?
うぅん、乗ってるうちに下がってくるさ(笑)
レッグウォーマー
これで今年の冬を乗り越え…     られるのか?

何はともあれ、これを履いて出発!


と、いうわけで物見山2回目です。

前回は、坂の最初から頑張ってしまったので、
今回は最初はがんばらない作戦。

こども動物自然公園入り口から上って、
おっ、前乗りもいいじゃん!って感じで、
前回よりいくらか楽に上れました。(でも、不知火守のスローボールより遅いペースっす)

上りきったところで、まっすぐ山村学園短大方面へ行こうとしたけど、
平和資料館方面が気になりUターンしてそちらへ。
F1000979.jpg
おっと、ここで携帯の電源無くなる…
とりあえず、1枚撮れてよかったぁ(涙)

少しだけ上ってその先はずっと下り坂。

下りた先で少し迷って、せっかく来たのだからUターンしてさっきの道を
上ってみようと思って上っていったら、あれ?別の坂?
そこは、東京電機大学のとこの坂でした。

9時には帰る約束をしてたので、そこで帰宅。

しかし、ここの周辺を周回コースと称して、何周もしている人達がいるなんて
なんてうらやましい。

なおきちも恥ずかしくない速度で2周くらいは回れるようになりたいものです(笑)

今日はそのはじめの一歩さ。(えへん!)


帰宅後、天気も良くなってきたので、ゆきちとロードバイクでお昼を食べに行こう!
となりました。

おっ、今日はゆきちも好調です。


どうした、ゆきち!
かっこいいぞっ!



んで、来た先は、
またしても、どんぐり
P1030044.jpg


またしても、ワンタン麺
F1000977.jpg


明日は6時出勤(涙)
やっぱり今日も早寝、明日も早起き…

走行距離    95.3km
平均速度    23.2km
総走行距離 3548.1km

スポンサーサイト
コメント
着ぐあいはどうですか
こんばんは。
冬は遠乗りでの自転車は寒くて乗らないのですが
パールイズミレッグウォーマーの着ぐあいはどうですか?
はじめまして!
びくたーぐろあさん、はじめまして。
パールイズミのレッグウォーマー、めっちゃいいですよ。
普段着にも履いていたいくらい、気持ちいいです(笑)

真冬は厳しいかもしれませんが、
まだまだこれで凌げそうです。

でも、サイズには気をつけたほうがいいですよ。
身長だけで選ぶとゆるい場合があると思います。
近くに試着できるお店があればいいですね!
 こんにちは♪

 いや~ がんばっておられますネェ~♪
 早朝の峠トレーニングお疲れ様です。

 最初はペースがわからないですから、飛ばしちゃいますよネ。
 でもスタート時点の静止状態からインナーローで登り始め、行け
そうなら徐々にギアを上げて行く、と先輩に教わりました。
 遅くてもいいんですヨ。10km/h切ったって、いいんです(笑)

 サドル前乗りは、言ってみればターボスイッチのようなもので、
ラストの踏ん張りとか、そんな時に使う、と何かの本に書いてあっ
たような…
 ですのであくまでも短期決戦用であり、これを長く続けていると
先に足が完売になるそうな… すいません、記憶があいまいです。

 でも奥様とご一緒でうらやましいです。
 ウチなんていくら誘っても「イヤ」の一言です(笑)

 で、ワタシはなおきちさんより5年ほど余計にトシ喰ってること
が判明しました(笑)
こたさん、こんにちは♪

>いや~ がんばっておられますネェ~♪
>早朝の峠トレーニングお疲れ様です。
ヤタクソは迷惑かけないように、
人が少ないときやるもんって思っております!

>遅くてもいいんですヨ。10km/h切ったって、いいんです(笑)
ありがとうございます。自分は…まだ今はサイコン見る余裕さえありません…

> ですのであくまでも短期決戦用であり、これを長く続けていると
> 先に足が完売になるそうな… 
なるほど、なるほど、こういうのを体で経験して覚えないとですね。

> でも奥様とご一緒でうらやましいです。
> ウチなんていくら誘っても「イヤ」の一言です(笑)
一緒に走るのはもっとニンタイガヒツヨウデス

> で、ワタシはなおきちさんより5年ほど余計にトシ喰ってること
> が判明しました(笑)
「なんとなく、クリスタル」!?
ほんのちょっとお兄さんですね。
僕も何年かしたら、輪行できるようなりたいっ。
はじめまして
ブログ村から来ました。
ウチも夫婦で自転車を楽しんでいます。
物見山の近くに住んでいるので反応してしまいました。
物見山はいいトレーニング場所ですよね。
奥さんのアンカー可愛いです。
私も小柄で迷ってアンカーRFX8の420を買ったんですよ。
ではでは。
こちらこそ!
なす子さん、はじめまして。

でもびっくりです。
実は、わたくしブログ始める前から
なす子さんのブログを拝見させていただいておりました。
こんな拙ブログにホント恐縮ですっ
ありがとうございます。

これからもなす子さんのように
自転車で彩の国を満喫したい!
ミニベロも欲しいぃぃ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/15-2d723993
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
