なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


ポケットに本を忍ばせて 

こんな爽やかな秋晴れの日には、のんびりと自転車を漕いで公園へ。
ふらりふらりと川越公園まで。

いつ止まってしまってもおかしくないような速さで、公園を一周する。
東京の由緒ある公園に比べると、樹木に歴史がないけれど、
自分の身の丈からしてみればそれも十分だ。

ボート池のベンチに腰掛ける。
平日の公園は人も少なく、風が吹いて木々がざわめくくらいの音しか聞こえない。
頑張っているのは認めるけど、夏に比べると頼りなくなった日差しを浴びる。

隣のベンチには2人の老夫婦。
そういえば、公園のベンチにブックエンドみたく座ってるねっていう歌があったっけ。

ポケットから大好きな坂口安吾の本を取り出す。
もう茶色くなっちゃってて、ぼろぼろの本。

昔は背伸びしても届かないような本を読んで、夜通し友達と議論をしたっけ。
あの頃は、いつも何かに苛立っていたような気がする。

気づくと、もうそろそろ帰る時間。

俺はあの時よりも今のほうがずっと若いさ、と歌った人がいた。
最良のときはまだまだこれからさ、と歌った人がいた。
そんな歌を歌いながら帰る。

早く帰りたいけど、まだ帰りたくない。
そんな速度で岐路に着く。

Dist 不明(DAHON)


コメント
あ~・・・今回の日記のシチュエーション・・・

これはランドナーの世界です! 是非1台!w
く~ま~さん
小径車の世界のつもりだったんですけど(笑
ランドナーはロードで代用…

できないですねw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/150-b4b908cc
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
