なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


さすらいの… 

今日は特にどこに行くあてもなく出発。

それでも、なんとなく物見山>明覚>172号と足が向いてしまったのは、
実はですね。
そうなんですよ、川崎さん。

P1010800_20111008161044.jpg

右折すると白石峠へ向かうかの有名な道を
ぜひ一度右折せずに直進してみたかったのだ!

これが高篠峠へ行く道につながるっていうのは、最近知ったんだけどね。
ということで、林道大野峠線を登って高篠峠へ。
page_20111008161923.jpg

高篠峠に到着したらしたで、さてグリーンラインをどちらへ行こうか悩む。
定峰から秩父へ降りるか、越生・毛呂山方面へ走るか。

今日は天気がいいから刈場坂峠や顔振峠で、景色を楽しもう!
なんつって、楽なほうを選んでしまうw
こっちからだと大野峠から下り基調だからね。まっ、よしとする。
page2_20111008164419.jpg

顔振峠を過ぎたあたりで、コンタクトが外れたので、笹郷線から降りて予備を装着。
お腹がすいたけどまだ11時にもなってないので、お店も開いてなくコンビニで補給。

帰りは、林道楠線からいこいの里そば道場へ登り、
さいたま梨花カントリークラブを通り抜け再度172号へ。
そして、松郷峠を越えて小川町へとなぜか家から離れるコース(笑

「これって、帰りじゃないじゃん」
なんて自分にツッコミを入れながら、思いつきのまま走ってきた。

最後は物見山から何故か緑のヘルシーロードにインして
流して走っちゃたりなんかして。

「最後に流しって、つか、いつも流しじゃん」
なんて自分にツッコミを入れながら、それはそうとしてさ。

流しって、さすらいのってつけるとカッコいいよね。

Dst 162.41km

コメント
さっぱりわかりません(T_T)
チョメチョメ峠、林道チョメチョメ線・・・。
どこがどこなのか悲しいことにさっぱり理解できません。
よって、なおきちさんの凄さも半分くらいしか理解でしていないハズです。申し訳ないことです。

嗚呼、ボクも「川に沿って」ばかりじゃなくて「峠を越えて、さらに峠を越えて」と書いてみたいものです。
峠込みで160kmとは凄いですね。
私は、GLへのアプローチは大体R299側からです。
今度、八徳入線(傘杉峠への上り)の横の高山不動尊への
道を上ってみてください。
あの辺りでは最強の上りです(笑)
ともちんさん
ゆっくりペースに足つき&蛇行のオプションをつけて
いつも登ってますので、ダメダメ君ですよ^^;

>嗚呼、ボクも「川に沿って」ばかりじゃなくて「峠を越えて、さらに峠を越えて」と書いてみたいものです。
先日は、八ヶ岳にて随分速いペースで食べて、あ、いや、走ってたじゃないですか(笑
リロウィンさん
私の場合は緩坂専門ですから、リロウィンさんがイメージする坂とは
程遠い緩いところばかり走っているんです^^;
あそこの道はそんなにキビシイですか。
今度一度下ってみて、それから登るか判断させてください(笑
 こんにちは^^

 1枚めの画像を見た途端に脚が萎えました(笑)
 ここに来ると、いつも 「あぁぁ 来ちゃったヨ…」 って思うんですよネ。

 この道を直進すると、高篠峠というところに出るんですか。
 そこから越生方面に抜けられるなら、オレなんかはそっちの方が帰りやすいかも、ですネ。
 それにしてもこのあたりは奥が深いナァ… というか点と点しか知らないので、適当に走ってたら登らなくてもいい峠とか登らされそうです(笑)
こたさん
こんばんは^^

せっかくここまで来られたなら、是非白石峠を!
大野峠線は、抑揚がなく淡々と登るだけの道だったので、
「ヘビの生殺し」状態すなわち「生かさず殺さず」状態だったですw
どうせならキツイか緩いか、どっちかにしてくれ~てな感じです。

もしグリーンラインを楽しまれたいなら、越生方面から是非。
秩父方面からだと、すぐ下り基調になってしまいますからネ。
案内人を引いていただけるなら、ご案内しますよ^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/151-df026c3d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
