なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


おしゃべり走で秩父へ 

今日はこんなところへやってきた。
P1010846-1.jpg

よっちさん&スィさんと一緒に、新皆野橋へ。
あの古き良き時代の幻の名鉄、ありえん号に乗ってきたよっちさん。
P1010848.jpg

デポ組みのウチラと合流してもらって、
今日のコースは小川>円良田湖>陣見山線>皆野。
いつも陣見山線の途中で長瀞方面へ降りてしまっていたけど、
その先皆野に続く陣見山線に誘っていただく。

この道がまた気持ちいい道なんですよ~めっちゃ気に入りましたわ!
たぶん、ここはこれから何回も通りますよ^^
登りの道だけど、お二人にペースを合わせてもらって踏ん張って登ります^^
P1010838.jpg

そしてこの先で、素晴らしい長瀞の眺めに遭遇。
長瀞を見下ろすには、ここが絶対一番だと思う!
P1010845.jpg

皆野へ降りたあとは、ご飯を食べに行く。でも、行ったお店がたまたまお休み…
なので、秩父まで行ってご飯とすることに。
お二人が前から気になっていたという、本格手打ち蕎麦本家原にイン!
page_20111010212032.jpg
うふふ、何気に向こうの山も高いわ^^大盛りだけどネ。
お蕎麦も天ぷらも美味しくて、ボリュームがあるのでオススメ!

P1010862.jpg
帰りは裏定峰経由で岐路に着く。
ゆきちは、ここは登れるか登れないかの瀬戸際で終始遅れをとってしまったけど、
励ましてもらって無事登りきれました^^;

そして定峰を下ったあとに、なんとなすくまさんに遭遇するというサプライズ。
これから七重峠へ向かうというので、謎のブツを手渡す!

〆は帝松の大吟醸ソフトを平らげて、自走できたよっちさん&スィさんとお別れ。
P1010866_20111010213703.jpg

今日はたくさんおしゃべりしながら走ってしまいました^^
おしゃべりできるくらいのペースで坂を登ると、いい有酸素運動になる!
また是非ご一緒しましょうー!

サイコン見たらちょうど90km。
ウチラもあのくらい余裕を持って走れるようになれればいいなー
なんて憧れながら、ふらふら10km散策して楽しい1日が終わりました^^

Dst 101.68km

コメント
 こんにちは^^

 相変わらず充実されてますネェ~
 走りも坂も、そして食事も。うらやましい限りです。

 これまでのなおきちさんの軌跡をまとめると、このあたりの一大走行地図ができるかも知れないですネ。で、それをワタシがパクる、と(爆)
 ぜひルートラボでの作成を、よろしくお願いします(笑)
こたさん
こんにちは^^

>相変わらず充実されてますネェ~
>走りも坂も、そして食事も。うらやましい限りです。
ありがとうございます。そういわれると嬉しいですね^^
でも実力がなかなかついてこないので、それがたまにキズですよw

そうそう、大野峠線が気になられたみたいだったので、
先日のルートをホントざっくりとですが作成してみました。
よろしければご参考にどうぞ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=576c0234109fa5f9dddccb403446bbfd
楽しいライド
お天気も良くて、眺めも良くて、気持ちが良い自転車活動だったみたいですね!!
ラジュモハンで「そろそろ通るんじゃない?」なんて話していたら、ちょうど現れてビックリでしたよ。
ブツは次の峠で使ってみますね!!
おしゃべりしながら上るくらいがちょうどいいですよね。
充実の休日でしたね。
吟醸ソフトがとっても気になっていました。
先日は場所が分からなくて(今もだ!)・・・。
ほわ~んと良い気持ちになれますか?コレ。
なす子さん
ゆっくり走っていただいたので、ついていくことができました^^
知らない道も走れたし、充実した一日を過ごすことができましたよ。
ラジュモハンではホントびっくりでしたね!
落ち着いたら、またご一緒しましょーね^^

そうそう、ブツにはぜひ期待を!
ともちんさん
楽しい休日を過ごすことができました^^
吟醸ソフトは小川の駅方面から来ると、r11の松郷入口の交差点を左折して
て少き先の右側にあります。
日本酒の風味がして、とても美味しいですよ。
日本酒をもっともっと振りかけて、食べたくなります^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/152-83d94ff7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
