なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


気休めみたいなローラー練習 

固定ローラーを7月に購入したので、
ほそぼそとではありますが、ローラーしてます。

回数は週3回くらいしたいのだけど、マチマチ。
メニューもいいかげんなもので、その日の帰宅時間や調子によって、
ローラーしながら決めてます^^;

もちろんPowerTapなどないし、サイコンも外してしまうので、
トレーニングとしての意味合いはあまりないかもwww


さてさて、先週はこんな感じです。

10/12(水) 130bpm/10分→140bpm/10分→150-160bpm/30分(ot)→クールダウン10分

10/13(木) 130bpm/10分→140bpm/10分→150-160bpm/10分(ot)→クールダウン10分

10/14(金) 130bpm/10分→140bpm/10分→150-170bpm/30分(ot)→クールダウン20分
                           (最大心拍173bpm av138bpm)

10/15(土) 130bpm/10分→140bpm/10分→150-160bpm/10分(ot)→クールダウン10分
                         (最大心拍160bpm av138bpm)



トルクがないのを痛感しているので、
最近はアウタートップ(50-12t)での練習を取り入れてます。

心拍見ると、追い込んでないのがわかりますが、継続できる範囲で
やっていこうと思ってます^^;


んで、今週はこんな感じです。
10/16(日)実走 10/17(月)休足日 10/18(火)さぼり

気休めみたいなローラー練習ですが、
冬に向けて、ローラーする機会も増えると期待したいものですね。



コメント
いやいや、ローラー台は続けていると化けますよ。
おっと、言葉を選びましょう(笑。
進化しますよ。

ある日とつぜん「ピカチュウ!」なんて聞こえてきたりして。。。
ともちんさん
ローラーはいつまで続くかもわからないので、
きっと進化は機材投入まで待たなければならないでしょう(笑

>ある日とつぜん「ピカチュウ!」なんて聞こえてきたりして。。。
ある日とつぜん「ルック695!」なんて聞こえてきたりして。。。

はぁ…ない、ない…
 こんにちは^^

 ローラー台も欲しいんですけどネェ…
 ミノウラのディスプレイスタンドを買った時、ショップの人に 「乗れませんからネ」 と念を押されたのはワタシです(爆)
こたさん
こんばんは^^
わたしの場合、効果は大してなさそうですが、
体重増加にほんの少しだけ歯止めをかけているような気がします^^;
なので、汗かき運動器として重宝していますよ(笑

そのうち、ディスプレイスタンドになっているかも知れないですけどねw
私もローター台使ってます。
目的は前日の酒抜きの為に・・・・
毎晩飲んでるからウイークデーはほぼ毎日ですね。
でも、30分以内で心拍は150以内です。
なおきちさんのメニューは凄いですわ。
なおきちさんにはKUOTAのKOMがいいと思います。
こんばんは。

去年からローラー台は興味があります。
でも家族の反発から買うにいたっておりません。
夜中の練習とか良いんだろうな~でもなおきちさんのメニューの事は絶対無しという方向で。

昨日もネットで見てたんですが、ELITEの3本ローラー欲しいっす。
それとステム+ハンドルも。もうきりないっすね。
リロウィンさん
リロウィンさんみたいな太ももになるには、
まだまだ長い長い年月をかけて練習しなければならないことはわかってます。
リロウィンさんと自分とでは、やらなければならないことが違いますよ^^;

次に買うのはオルベアオルカかルックがいいかなと思っていたのですが、
KUOTAのKOMというのもあるんですね^^念頭に入れときます!
その前にもっともっと練習しなきゃですけどねっ。
zakkwildsさん
こんばんは。
三本ローラー、いいですね!
わたしもできれば三本ローラーでいきたかったですが、
住宅事情により断念しました。

なんなら外でやったら…近所で噂になってしまいますね(笑
最後は自分の気持ちをアツくぶつけて説得するしかないですかね。
zakkwildsさんの健闘を祈りますよ!ステム&ハンドルを含めて^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/154-cb95948e
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
