なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


ローラー練10/19-28 

あなたのトレーニング、本当に合っていますか?

などと語りかけてくるトレーニング本などもありますが、
自分のレベルでは、科学的方法論よりもしのごの言わずに
まずは根性を鍛えろよということでやってますローラー練習です。

ということで、先週、今週のローラー練。


10/19(水) 130bpm/10分→140bpm/10分→150-160bpm/30分(重いギア)→クールダウン10分
                           (最大心拍162bpm av144bpm)

10/20(木) 130bpm/10分→140bpm/10分→155-160bpm/30分(重いギア)→クールダウン10分
                            (最大心拍173bpm av147bpm)


10/26(水) 130bpm/10分→140bpm/10分
            →インターバルトレもがき1分×3セット(レスト3分)→クールダウン6分
                           (最大心拍182bpm av145bpm)

10/27(木) 130bpm/10分→140bpm/10分→150bpm/10分
            →インターバルトレ165bpm/2分×3セット(レスト2分)→クールダウン10分
                           (最大心拍171bpm av144bpm)

10/28(金) 130-150bpm/10分→160bpm/15分×2セット(レスト5分)→クールダウン10分
                           (最大心拍173bpm av155bpm)



こうしてみると、意外とこまめにやっていますが、
まるで成長してないところがミソですねwww

とりあえず、モチベアップにつながるようにとローラー練も書いときます。

コメント
 こんにちは^^

>まずは根性を鍛えろよということでやってますローラー練習です。
 耳が痛い…
 いや、ローラー台を持っているワケじゃないんですが、なおきちさんのストイックなまでの走りの根源ですネ。
 オレも新車を買ったはいいものの、まったくと言っていいほど乗れてなく、今日も仕事、明日は家の用事…

 まずは根性の前に、乗る機会を与えてほしいです(爆)
こたさん
こんばんは^^
ストイックなんてまだまだですよ^^;

自分が言うのもおこがましいですが、膝痛や腰痛などなければ
ローラーは必須だと思ってます。
なので、こたさんもぜひご購入を(笑

でも当たり前ですが実走がメイン。
走る機会が早くできるようになるといいですね!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/155-59a8bf11
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
