なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


奥武蔵グリーンラインと秩父高原牧場 

今日はグリーンラインを走ろう。

雨上がりの今日、山道は路面がどこもウェットだろうから、
そういう状態でも走りやすそうな道ということで、宿谷権現堂線からアプローチ。

そしてグリーンラインへ合流したあとは、一本杉峠>顔振峠>刈場坂峠と走る。
お腹がすいてきたので、刈場坂峠で補給タイム&小休憩。

このあと大野峠>白石峠>定峰峠と走り、
小川ルートで帰ろうと11号を落合橋方面へ下る。

11号を下っている最中に、秩父高原牧場へ行きたくなった!

ということで、橋場の交差点を左折。
結構キツメの坂なので、のんびり登ることにする。

なんとか登って、到着!
P1020070.jpg

今日は結構暑かったので、ソフトクリームを食べたり、
コーヒー牛乳を飲んだりとまったり。
page_20111023182444.jpg
↑いい景色をバックに写真を撮ろうとさまよっていたら、アイスが溶けた~

久しぶりに来たけど、秩父高原牧場もやっぱいいね!
尾根伝いの道も路面の状態がいいし幅もそれなりに広いし、景色も気持ちいい^^

帰りは二本木峠から林道和知場線を下って帰ることにする。
和知場線の反対側に目立たないけど道があったので、試しにちょっと下ってみる。
あら、ここもいい景色^^見下ろせる町は長瀞・皆野かな?
P1020076.jpg

帰りは、松郷峠>物見山と帰りにあまり通らないコースをチョイス。

こういう日は帰ってからの自転車の掃除が大変だけど、
雨が上がると嬉しいから、つい後のことを気にせず走っちゃうよね^^


Dst 141.4km


スポンサーサイト
コメント
顔振峠のツイートで、こりゃ定峰まで行くなとおもいました。
GLは濡れてませんでしたか?
大クスへの道も、黒山三滝も、滝ノ入線もビショビショでしたよ。
おかげでジャージも一本線が入って、バーストもして。
ランチ情報がありませんが、ストイックなサイクリングだったんですね?
甚五郎美味しかったですよ。情報ありがとうございました。
いやー相変わらず体育会系ののりですね。
濡れた枯葉には気をつけてください。
今度こそご一緒したいものですね
なおきちさん、お久しぶりTIME乗りのゆきちです。
GL三昧凄いですね。
私は今年のレースが終了してしまったせいか、それともチャレンジ200で燃え尽きたのか峠へ行く気力が薄れてしまいどうやら自力では行きそうも無いので機会あれば声掛けお願いします。
ともちんさん
あのときくらいに越生到着でしたか?
笹郷で降りようか一瞬迷いましたが、ここも携帯が圏外でした^^;
GLも濡れてましたが、一応黒いジャジを着てきました(笑
狩場坂でお昼前となりましたが、ウィダーインゼリーとかBCAAとかを補給しました。

>甚五郎美味しかったですよ。情報ありがとうございました。
美味しかったですか!ぼく、実は行ったことなかったんです(爆
リロウィンさん
いやいや、牛歩戦術みたいに登ってますから、お恥ずかしい限りです^^;
確かにスリップは怖いので、排水溝など気をつけていますが
枯葉も気をつけるようにしますね。
マジで遅いので、上で待っててくださいね!


ゆきちさん
こんばんは。ブログ拝見させていただいてますよ^^
富士チャレ、お疲れさまでした!相当厳しい世界ですよね。
ご一緒できる脚力がないのが本当のところなんですが、
もしご迷惑をおかけしてもよろしいなら、是非よろしくお願いしますm(__)m
それとゆきちさんのブログ、是非リンクさせてくださいね!
うへー!
グリーンライン縦走では物足りずに高原牧場までとは!(驚

ツイッターで「顔振峠なう。」なんて書いてあったので
高篠で少し待ってれば遭遇出来るかな?とチラっと思ったのですが
こちらの想像を絶する遅さで高篠に着いた頃にはすでに
なおきちさんは「定峰峠で休憩。」というツイートでした(爆

和知場線の反対側の道は聞いた話だとかなりの激坂らしいっすよ~
恐くて近づけないっす(笑
く~ま~さん
荷物も搭載したあの重量のランドナーで大野峠線を登るというほうが
わたしにとっては驚きですよ!
実は高篠を下るというのも頭にあったので、残念でしたー

>和知場線の反対側の道は聞いた話だとかなりの激坂らしいっすよ~
そうですか。あのへんはどこもキツそうですよね。
一度、下るだけ下ってみようかな^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/156-afe654b5
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
