なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


カレーを食べたら峠もね! 

今日は小川町でランチを食べて帰る、
ということ以外に何も決めずに出発。

小川の道の駅に11時過ぎに到着。

わらしべ食堂は休みなので、どこで食べようか議論。
行ったことのない「べりカフェ つばさ・游」に行ってみよーという意見も出たが
結局、インドカレーのラジュモハンへ行くことに決定。
P1020090.jpg
チリチキンセット(辛さ増し)とバターチキンセットを注文。
久しぶりのラジュモハン、こんな美味しかったっけ~というくらい美味しかった^^

お腹いっぱいになって、さてどこへ行こうかと思案。

先日、秩父へ行った帰りにラジュモハンで食事後のなすくまさんと遭遇。
そのあと七重峠へ行ったというので、ウチらもそんな感じで行ってみよー!

たしか林道栗山線という道を走るんだったかなと思いながら走っていると、
ありゃりゃ~この道、のっけから急斜面。
これは昨日行った橋場から高原牧場へ行く道より斜度あるんじゃない?

ということで、即座に断念^^;
そして林道赤木七重線を走ることにした。
P1020104.jpg
それでも途中、カレーをお腹いっぱい食べたことを少し後悔しながら登坂(笑

休憩所を過ぎたところが林道栗山七重線の終点と林道赤木七重線の起点の
分岐点だけど、栗山七重線は台風の影響で通行止めとの看板が。
page_20111024180422.jpg
前に来たときは右に行ったので、右に行こうと思ってたんだけど…

迷ってたら、く~ま~さんから超激坂を下れとのツイート。助かりぃ^^
とりあえず、左にしか行くことができない左折する。
少し下るとすぐに、見事な超激坂が出現。
帰ってきてルートラボで調べてみたら、距離は短いけど平均斜度11%越えだった!

この道は172号に出たんだけど、172号からの入り口はこちら。
興味のある方はぜひどうぞ^^
P1020128.jpg

172号へ出たあとは、明覚>物見山ルートで帰る。

帰り際にサイコン見たら、もうちょい走れば100kmだということで
スーパーヤオヒロまで遠回りして夕飯のお買い物をして
リュックに詰め込んで帰宅。

あっ、夕飯はカレーじゃないよ^^


Dst 100.90km
スポンサーサイト
コメント
七重峠
私もこの前ラジュモハンでバターチキンを食べたんですが「あれ?こんなに美味しかったっけ?」って思いました。さらに美味しくなったのかもしれませんねー。
七重峠からの展望がいいので、次はカレーを食べる前に是非!(笑
仕事しながら今日は休みなの?と思った次第です。。

定峰に行く前の足慣らしでよく行きます。
湧水が美味しいので夏はよく水を汲んでいきます。

激坂はギヤを少し重めにして低ケイデンスで裏筋を使って登ると
気持ちいいですよん♪
カレーは「おせちに飽きたら」食べるんじゃ?
峠とセットではないと思うのですわい。

でも、美味しそうだから私は峠セットではなくてカレー単品で行こうかな。
食べすぎはカラダに毒ですもん(^^♪

水の音が聞こえる道がスキなの。
アチコチ教えてくださいね。
カレー、食べたくなりました。
今日もお疲れ様です。
昨日、ときがわでく~ま~さんとなす子さんにお会いし、なおきちさんが定峰方面に向かったとの情報をいただきました。
追うべく、必死に白石峠を踏みましたが、足をつっただけでした。
GL~秩父高原牧場ルート、さらに今日の七重ですか…すごい。
励みにさせていただきます!

無事に通行止回避出来て良かった(^^)
前に車で通ったことあって「ココから上るのは嫌だな」と
思ってた回避ルートです。
今度是非上ってきてくださいなw

ラジュモハン・・美味いですよねー。
これからの寒い時期には特にありがたいっす。
あー、また食べたくなってきた(^^)
なす子さん
なす子さんとご一緒させていただいた秩父高原牧場の以来のラジュモハンでしたから、
味を忘れちゃってたのかな?と思いましたが、やはりさらに美味しくなってたのですね^^
七重峠は行きたいですが…栗山線の入り口だけでもワープできないかな(笑
wadakenさん
たまに休日出勤があるので、その分の平日休みもあるんです。
定峰の足ならしですか?赤木七重線でも栗山線でも
足ならしのほうが絶対ツライような気がしますけど(笑

>激坂はギヤを少し重めにして
今はまだ最も軽くしないと登れないんです(汗
もっと脚力がついたら、その気持ちよさを体験したいですね!
ともちんさん
カレー食べて激坂登ったツワモノがいらしたので、
真似しようとしましたが、あえなく撃沈でしたよ(笑

小川あたりはいつでも来れると見受けましたので
ラジュモハンはそうハードル高くないですね!
水の音が聞こえる道はわたしも好きなので、また今度お願いします^^
やまうさん
おー、なすくまさんにお会いできてヨカッタですね!
わたしはやまうさんの半分くらいのスピードで登ってますので、
ほんと大したことないんですよw
足を攣るほど走ろうという気持ちのほうが凄いですよ。

わたしも白のキャノンデールを見たら、やまうさんではないかな~と良く見てますよ^^
カレーも美味しいですが、鹿の子も是非どうぞ!
く~ま~さん
その節はお世話さまでした^^おかげで助かりましたよん♪
しかし、このあたりはまだ知らない道がたくさんありますね~
下り専用の坂はよく覚えておかないと、あとでヒドイ目に合わされそうです^^;

ラジュモハンは辛いカレーもあったらなと思っていましたが、
チリチキン辛さ増しは辛いの大好きな自分でも満足できる辛さでした^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/157-d3cecd0b
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
