なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


本日は晴天なり。中間平~秩父高原牧場 

今日はゆきちと鳩山デポで小川>寄居と走り中間平を目指す。
小川道の駅から梨ノ木線経由で折原駅まで八高線沿いの道を走る。

2月に連れていってもらって以来の中間平。
坂を登りたてのころだったので、キツク大変なイメージがあって
随分遠ざかってしまっていた^^;
P1020131.jpg

途中の休憩ポイントで一休み。
前回よりはいくらか楽に登れるようになったかな^^
P1020137.jpg

ここからはあと1km足らず。のんびり登って到着。
中間平からは、深谷-熊谷-鴻巣-小川-さいたま新都心-飯能と
ほぼ180度見渡せる景色が広がる。
P1020150.jpg

ここは標高が約370mほどであるが、本日は晴天なり。
ここからの景色が絶景であることに間違いはない。

しばらくここの景色を堪能したい気持ちに駆られてしまったが、
釜伏峠>二本木峠>秩父高原牧場へと向かう。

P1020164.jpg

今日は走っていて思わず日陰を探したくなるような陽気だったが、
折原>中間平>釜伏峠>二本木峠の道は木々に覆われていて、
ひんやりして気持ち良かった。夏にもぜひ走りたかったなー
でも紅葉の季節も楽しそうだ。そのうちまた来よう^^

秩父高原牧場では、濃厚なソフトクリームとコーヒー牛乳を嗜んだあとは、
澄み切った青空と爽やかな空気でリフレッシュ!
P1020175.jpg

お昼の時間になったので、11号で小川町へ。
今日はゆきち念願のわらしべ食堂に行く。
cats.jpg
きのこのジェノバ風パスタとニラとコンビーフのパスタを注文し、
仲良く半々づつ食べる。やっぱり美味しい~^^
お土産に人参ジュースを買ったりなんかして、のんびりデポ地へ到着。

今日の秋晴れ、とても気持ち良かったね!


Dst 72.08km


コメント
お!懐かしいですねー、中間平!
「前に行った時より楽になりました?」と聞くまでもなく
楽に上れてそうですね(^^)
なおきちさんは全然物足りなかったのでは?

それにしても、今日の空はどこも見事なりですな^^
く~ま~さん
懐かしいですよね、わたしの思い出のコースです^^
あの時は結構きつかったですよ。
楽ではなかったですが^^;前よりマシになりました。

このコース、めっちゃいいですよ。
前回は登るのに必死でしたが、今回それが良くわかりました。
いやいや、ほんとありがとうございますね^^
おこじょ?
中間平は景色最高ですよね。
逆から下ってきて、景色が広がるのも感動がありますよ。
あの時から、なおきちさんは楽々上ってたじゃないっすか!
ゆきちさんは、あの頃と今の差を感じられたのかな。
「楽ちんじゃーん」って思ったかも。

高原牧場のモニュメントをのぞき込むゆきちさんは「おこじょ」とか小動物みたいでカワユイですなー。
なす子さん
ホント、ホント、素晴らしい景色ですよね。
逆からって手もありましたか。お昼の幅も広がりそうです^^
あの時、結構辛かったですよん。
今はキツイに変わりないですが、前ほどのイメージじゃないかなという感じです。
ゆきちは相変わらずヒイコラしてましたけど!

最近ハムスターをもらってきたので、ゆきちは生態がハムスターに
似てきてしまっているんです(笑















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/158-eb58a040
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
