なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


梅本線は断念、猿岩線を登る 

今日は午後からの天気が心配だったので、午前中だけ走る予定。
たまには梅本線でも登ってみましょうということで、行ってきた。

昨日の疲れなのか大東坂で既にへこたれてしまったので、その先マイペースで走る。
あっ、いつものことか^^;

梅本線でものんびり登ればなんとかなるさと向かったところ、ガーン。
龍穏寺の500m手前、工事中で通行止め。(今月中には終わるそうです。)
P1020204.jpg

しかしよくよく迂回路を見てみると、
猿岩線の入り口を右折すれば梅本線へ通じるではないか。

ということで、猿岩線の入り口に到着。
P1020205.jpg
ここを右に曲がって結構狭い道を登っていったら、
ハイキングの人たちがどばっと降りてきた。

どうやら今日は武蔵越生ハイキング大会というハイキングの大会だったみたいだ。
あえなくUターン。そしてモチベ一気にダウン!
梅本線を登ろうなんて気になるのは、年に1回くらいしかないのになー

すぐそこに猿岩線の入り口があったので、猿岩線を登ることにする^^;

前回登ったときに腰が痛くなったので、上体の力を抜いて登る。
心肺もキツクなったので、それほど上がらないようにする。
この二つだけ注意する。

今日はTTってわけじゃないんだけど、
ここは時間を計ったことがなかったので計ってみたら、29分切れないくらいだった。

登ったあとに少し下って見晴らしのいいとこで写真。
このへんも徐々に木々が色づきはじめてきたね。
page_20111030153006.jpg

このあとはグリーンラインを刈場坂>大野峠>高篠峠とのんびり走行。
帰りは大野峠線を下って鞍掛橋経由、平地メインでお昼過ぎに帰宅。

10月の走行距離は1,007kmで2ヶ月連続で1,000km達成しました^^

Dst 116.33km


スポンサーサイト
コメント
相変わらず林道**線が理解できないワタシ。
く~ま~さんに頑張って頂きませんと、子羊は迷えるばかりです。
今週は発熱のため箸休め(脚休め)となりました。

毎月1000kmも走るとは、びっくりです。
タイヤが減っちゃいますよ~(笑。
2ヶ月連続1000km越え、お見事!(笑

あれ?龍穏寺手前、完全通行止になってましたか!
ちょっと前は行けたのですが。。うーむ。
折角某誌で紹介したのに困るなぁ(笑
で、猿岩線に向かう道・・
実は先日ちろっと覗いてきましたが、MTBじゃないと無理でした(笑
そのうちMTB持ち出して調査してみようかと考え中ですw


ともちんさん>
あはは・・週1ペースなので網羅出来るのはいつになるやらですー(笑
子羊もマトンになっちゃいますねw
2ヶ月連続の1000km越えとは凄いですね、
しかも峠ばっかりでしょ、それだけ走れば速くなりますよね、
ご一緒出来る時はお手柔らかにお願いします。
梅本線
おはようございます、昨日自分は梅本線上りました。日曜日だし工事休みだろうと上ってみたら、ハイカ-の皆さん多かったものの、無事通過できました。
辛いですけど、舗装きれいなのは救われます。
梅ちゃん
あの右折のトコロにある通行止めの看板って、ずっとありますよね。
前もあったのですが、行ってみたら通れました。
私は諦めがわるいので、通行止めのゲートを見るまで信じられないので、とりあえず進んでみます(笑)
土日は工事が休みで通れる場合が多いので。
また次に梅ちゃんチャレンジしてください。

ハムスター飼い始めたんですか?コロコロして可愛いんでしょうね。
 こんにちは^^

 しっかし、ホントにコースが豊富なところなんですネ。
 毎回、記事は拝見してますが、何だか迷路のようです(笑)
 こんなところを自由自在に走れたら楽しいでしょうネェ…

>10月の走行距離は1,007kmで2ヶ月連続で1,000km達成しました^^
 恐れ入りました <(_ _;>
 アタシャ500kmを目標にしてますが、それすら達成できたのは今年はまだ1回だけ(笑)
ともちんさん
ありゃ、風邪をひかれましたか。
無理なさらずにゆっくりお休みくださいね。
ともちんさんは東京なのに、びっくりするくらい
埼玉にもお詳しいではありませんか^^
遠い順からでよろしければ順番に紹介しますけどw

距離はただ走ってるだけなので、密度は薄いんですけどね~
く~ま~さん
ありがとうございます^^

龍穏寺手前は、現場まで行ってなかったんですが^^;
ピアットさんのコメにあるとおり、大丈夫みたいですね。
いずれにせよ、31日で終わるようですから

迂回路の道は、なんとか峠ってありましたよ。
やはりロードじゃ無理でしたか…
にしても、峠シリーズ、需要がありますね!
ゆきちさん
速くなれればいいんですけど、身体能力がとても低いのが気がかりなんですwww
ゆきちさんとは一瞬お会いした限りですが、十分わかりますよ^^
私とじゃ物足りないですよ~
でもそんなことは気にしないので、今度楽しく山登りでもしましょう!
ピアットさん
コメントありがとうございます!
あそこ通れましたか!現場まで行きませんでしたよっ。
でも梅本線上ったらGLは走れなかったかもしれません^^;

>辛いですけど、舗装きれいなのは救われます。
もしかして一部舗装されてなかった頃から走っているのですかね~

また暇なときに遊びにきてくださいね^
なす子さん
あれっ、ずっと看板ありましたか^^;
わたしは通行止めのゲートまで登るのにもおっくうになってしまいましたよ~
次回のチャレンジは、いつになるやらです(汗

ハムスターは甘やかしすぎで、小さいのにぶくぶく太ってます。
まるで誰かのように、とは言いませんが。
あっ、ゆきちのことです。
あっ、言ってしまいました!
こたさん
こんばんは^^

そうそう楽しいですよ。こたさんも是非どうですか?
伊奈、桶川、川島経由でしたらそれほど遠くないと思うんですけどね^^

>アタシャ500kmを目標にしてますが、それすら達成できたのは今年はまだ1回だけ(笑)
こたさんは密度が濃いから1回1回が充実してそうじゃないですか。
わたしも密度を濃くしたいのですが、これがなかなかです^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/159-5af889b3
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
