なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


とにかく秩父そば 

今日も20℃超えのいい天気になりそうだ。
そんな今日はとりあえずノープランで、物見山まで行ってみる。

鳩ローまで来たところで、今日みたいな陽気の日は陣見山線を登ろう!
ということになり、寄居へ向かう。

円良田湖まで60km。ここまでいいペースで走ってきた。

陣見山線もそれなりに頑張って走ってみる。
長瀞へ降りて波久礼のたてがみで豚丼を食べたい欲求に駆られたが
皆野に向かってしまったのは、豚丼以上に陣見山線が好きだからかw
P1020288.jpg

お腹が空いてきたので、途中soyjoyなどで軽く補給をして
空腹を満たしたつもりが、このあたりにくると更にお腹が減ってきた^^;
P1020294.jpg

そうだ、秩父へ行って秩父そばを食べよう!とにかく秩父そばだ。

44号で皆野から秩父へ向かう。
以前寄ったことのある本格手打ち蕎麦本家原に寄るも、
12時前なのに待ってる人がいる。却下。

この後、秩父市街地へ入り適当ないくつかのそば屋を見つけるも
お昼の時間になってしまったため、どこも混んでいる。

そうだ、秩父駅に行けばとにかくそばが食べられるだろう。
立ち食いそばでもいい。
P1020298.jpg
といった淡い期待も無残に打ち砕かれて失望w


帰りも山越えをしなければならないので、ガッツリ補給しとかなくてはいけない。
もうこうなったら、緑のたぬきでもいい。とにかくそばが食べたい。


緑のたぬきを求め入ったサンクス秩父上野町店で奇跡が!



P1020305.jpg
概ね合っているのでヨシとした…


帰りは丸山林道をへばりながら走る。初めての丸山林道。
斜度はそれほどないが、売り切れてしまった足に11kmの登りは相当堪える。
P1020315.jpg

どうにか登り切って高篠峠へ向かったところ、後ろからFLのウズラさんが来た!
秩父ミューズパークに行ってきたらしい。
秩父でのお昼のポイントを聞いたりしたwあとに、川島まで一緒に帰る。

しかし、久しぶりに見ましたよ。あのプロ級の下りのスピード&テクニック。
大野峠線では一瞬にして消えていってしまいました。
おかげで帰りが充実して楽しかったです!またよろしくね^^

Dst 164.49km

スポンサーサイト
コメント
このレポは突っ込みを期待してますね!
では、遠慮無く・・
「秩父蕎麦と千葉松戸の油そばはまっっっったく違うでしょーー!!」(笑

今回もセンチュリーお疲れさま!
帰りの丸山林道ってホントにしんどいですよねー
私、帰りに足付かないで上ってこれた事ないですよ!(^^;
どうもどうも
今日は、帰路を引いていただいてありがとう御座いました♪
いやーそれにしてもすごい超特急っぷりですね!!
月刊1000kmは伊達じゃないですね。
また、お供させてくださいm(__)m
く~ま~さん
アハハ、しかしこれほどネーミングが似ているものが
売っているとは思ってもみませんでしたよ^^
えっ?似てませんか?(汗

丸山林道は甘く見てました^^;
わたしもちょこちょこ休憩入れながらでしたよ。
どうやらこの道は下るだけの道となりそうですw
ウズラさん
こちらこそ、ありがとうございました!
おかげで帰りも楽しかったです^^
平地の短い区間ならなんとかなるんですが
登りとなるとこれがまたてんでダメなんですよ~
今度、昔行ってたみたいな遠出に連れていってくださいね^^
自転車は斜め後ろからがカッコいい!
紅葉は今月末あたりがピークなのかしら?

秩父って蕎麦も名物なんですね。
揚げ物(カツ)&蕎麦という、秩父名物をいっしょに食べようとすると、油そばなんだ!!
スライドですね
およそ、5分と違わずに陣見山線で出牛峠を後追いしましたね。
ワシは城峯ですが…しかも(株)爆
ともちんさん
紅葉は日光あたりが今いい時期ですかね?
このあたりはまだといったところです。

秩父は、くるみ蕎麦が好きです。
秩父ミューズパークの近くに好きな蕎麦屋があるんですが、
疲れてしまって行かれなかったです^^;

らんたさん
えっ!マジっすか!
実は城峯とちょっと迷ったんですよ。
今度はロープ持参しますので、ぜひ株で引いてください!

もしくはいっしょにハァハァw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/164-ea1c0fcf
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
