なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


林道雀川上雲線と大事な用事 

平日休みの今日は午後から用事があるので、午前中だけ自転車に乗ってきましょー
ウチから往復約80km、ちょうどいい距離だということで林道雀川上雲線に行くことに。

アンダーアーマーのコールドギアにネックウォーマー装着など
防寒対策を施して、朝の6時15分に出発。

それでもところどころコンビニに寄って、暖かいお茶で体を温める。
一生懸命走れば自然と体があったかくなるのはわかるが
温かい飲み物で体を温めるのも悪くはない^^;

8時30分頃、雀川砂防ダムに到着。
2月にゆきちのビンディング練習に来て以来だ。
F1000291.jpg
ようやく太陽が照りだしてきて、暖かくなってきた^^

ここは緩めの坂のイメージがあるが、やっぱり坂は坂!
スピードがグッと落ちるが、そこをなんとか堪えて行くよ。

東屋に到着したので、ちょっと休憩。
やぁやぁ、久しぶりだねとカマキリ君が出迎える。
F1000285.jpg

気持ちいい秋のさわやかな気配にもっと走りたい気持ちになったが、
今日は林道雀川上雲の一本で帰らなきゃならない。

F1000282.jpg

遅れてはならない。
だって、帰ったら、猿の惑星を見に行くのだから。

それもとても大事な大事な用事なのであーる(笑

Dst 86.13km


コメント
さわやかな朝
午前中だけでも走ろうという気持ちが熱いですね。
もう上雲線だけじゃ物足りないでしょう!?
猿の惑星、私もこの前見に行ったのですが時間を間違えてワイルドスピードメガマックスに変更しちゃったんですよね。
猿の惑星気になるなー。感想聞かせてくださいね。
良い色の空です。
自分の好みは暑い夏なんですけどね。
何しろ汗をかくのはダイスキなんですけど、汗が冷えるのがキライなんですよ。
嫌な汗は日常茶飯事ですし・・・(T_T)

カマキリも落ち葉色ってことは、そろそろ見ごろかしらん?
なす子さん
上雲線、物足りなくはないですよー
今日は重たいギアで登ってみたので、時折キツかったです^^;
実はここ、自走は初めてでした(笑

猿の惑星、面白かったですよ。
昔の猿の惑星のリメイクかなと思いましたけど、ストーリーは違ってました。
もうじき公開は終わりなのかな?レンタル開始されたらぜひどうぞ^^
ともちんさん
今日はカメラを忘れてしまって携帯で写真撮ったんですけど
それが返って良かったのかもしれません^^;

今の時期、汗をかいて登ると、下りで汗が冷えて凍えるような寒さになるときありますからね。
あの寒さは堪りませんよね。仕事の汗よりマシかもしれませんが(笑
今日はときがわ周辺を走りましたが、このへんの紅葉の見ごろはもうちょっと先ですかね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/165-75bb3e7c
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
